お出かけ始め! \(^O^)/

f0112087_19591185.jpg

f0112087_23402491.jpg
寒さもいくらか緩んで、天気も良くなった昨日の福岡。
←お友達に誘ってもろーて、お出かけしてきたとー!

行ったのは二丈渓谷(ゆらりんこ橋)。
いつものごと、お父さんはみんなについて行くのがやっとで、ヒーヒー、ゼーゼーやし、ちょこっと暗かったけん、あんまり写真も撮れんやったって。(¨;)

場所の説明は、以前の小雪ちゃんのブログの記事を参照してね。(^^ゞ
(こゆ母さん、勝手に引用してすんまっせん。by父)




f0112087_13101131.jpg
いっしょに行ったとはファミリートライのカイトくん、小雪ちゃんと、

f0112087_1312093.jpg
雪の七山から無事生還してきんしゃった、まるちゃん。(^^)

f0112087_1313532.jpgf0112087_13133326.jpg「冷たいごたーけど、入らないかんと?」byカイト。

「冷たいけど、入ってよかろ?」byひめ。

f0112087_13155161.jpgf0112087_13161692.jpg
水辺に近付くと、パシャパシャと入っていき、山道では先頭切って、ズンズン登っていき。。。

時々、戻ってきては、

「お父さん、遅かけど、倒れとらん?!」byひめ。

f0112087_13194914.jpg
「ぼくたちはお水に入るより、美味しかとばもらうほうがよかよね。」byカイト。

f0112087_13211864.jpg
「わたしもそっちのほうが、よかごたー。」byまる。





父です。
ゆっくりプチ?トレッキングを楽しんだ頃、ちょうどお昼時。
お正月でワンコOKのお店は開いてそうにもなく。。。
みんなでひめ家に移動。
宅配ピザ食べながらワイワイ、ガヤガヤと。
気がつけば、夕方近くになってて、ファミリートライとまるちゃんはご帰宅。



「え〜っ、もう遊びに行かんと〜?(-_-;)
まだ明るかけん、わたしたちはどこか行こっ!」byひめ。

「わかった、わかった、明日はお父さんもお仕事やし、今日はお母さんにも付き合ってもらおうね。」by父。

で、結局今年の初ニギ〜!\(^O^)/
f0112087_15195584.jpg

f0112087_15202015.jpg
ニギの浜に着いたのは4時半頃。
雲が多いものの、お日様もでとって、お母さんからも写真を撮られたり。。。

f0112087_1521503.jpg
羽根を投げてもらったりしよったっちゃけど。


f0112087_1523541.jpg

f0112087_15233196.jpg
陽が沈みだして、真っ赤っかーなニギの浜になってきて、これからはお父さんの時間にしてやります。



ものスゴしつこいので、ものスゴ暇な方だけお付き合いください。
(写真をクリックするとも少し大きな画像をみれます)

どういう構図、画角、時間(陽の沈み具合)、露出がいい写真なのかさっぱりわかりません。
似たような写真が続きますのであしからず。
好みもあるので、ちょこっとでもいいな〜と思うのをいっぱい載せちゃいました。(^^ゞ 
ご批判、ご指導をいただけると嬉しいです。by父。


f0112087_15311092.jpg

f0112087_15313475.jpg

f0112087_15315425.jpg

f0112087_15465396.jpg

f0112087_15322129.jpg

f0112087_15324458.jpg

f0112087_1533687.jpg

f0112087_1742683.jpg

f0112087_15332848.jpg

f0112087_15474132.jpg
ホントに、しつこいのに最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
今年も、何度となく夕景撮影に訪れるであろう、ニギの浜。
その瞬間の美しさをいくらかでもお伝えできるように頑張りたいです。
by父。



ホントやねー。
また今年もお父さんに付き合って、ここにいっぱい来ないかんちゃろーねー。σ(^^)
わたしはいつでも付き合っちゃ〜よ〜。

明日はお父さんお仕事って言いよったけど、明後日はまたお休みやろ。
わたし知っとーもん。
どこにお出かけすると?(^。^)
by tarita1178 | 2009-01-03 15:56 | お出かけ | Comments(10)
Commented by papillonskoyuki at 2009-01-03 18:41
昨日は、お宅にまでお邪魔してすいませんでした~。
みんなのまだあどけな~いお顔も見ることができたり、いろんなハプニングで大笑いできたり・・・
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。m(__)m

写真がどーの、とかではなく・・・
ひめ母さんの向こうに写り込んでる人、誰だろ?
とか、
わ~~ッ!!トリさんがいっぱいだ~~~ッ!!
とか・・・
どうでもいいところに反応しておりますワタクシ。。。(^_^;)

また、楽しい時間をご一緒できるとシアワセで~~す♪
Commented by tarita1178 at 2009-01-03 23:41
>こゆ母さん、こんばんは〜。
昨日はお疲れ様でした。
うちに来ていただいたのに、なんのおかまいもせず、ごめんなさい。
でも、楽しかったですよね。

向こうに写ってる人。。。やはり夕景撮影をしに来てる人です。
昨日はでかいカメラ持って、夕景撮ってる人がふたりいて、なんだか意識しながら
撮影してました。

こちらこそ、またご一緒してくださいね。
ステッキ買っておきますんで。(^^ゞ
Commented by marine_aqua at 2009-01-04 19:36
今年初の夕景写真きれいですね~!
トップ画像のひめちゃんとひめ母さんのシルエットすっごくいいです!!
専門的なことはまったくわかりませんので・・・^^;

ひめちゃん、川にあんよ浸けて冷たくなかったのかしら?
と、そんなことが気になる私です(笑)
次のお出かけレポも楽しみにしてま~す^^
Commented by まるきち at 2009-01-04 21:39 x
え~っとえぇ~っと!
ワタクシの好みで申しますと、ハトさん(ひめちゃん風に言うと!?)が映っているタテのヤツが好きです!
太陽がバシッと見えなくても、雲の上から照らして存在感が見え隠れの感じが。バニラスカイっつー感じ!?が好きです。
でも、ハトさんの感じはその上のヤツが好きです。
…え?私の好みは聞いてない?
つーか、何サマかって!?(≧o≦)

また先日は楽しかったデス!ありがとうございました!!
新年早々お宅にもお邪魔してしまい恐縮です。
あまりにステキなお宅で、緊張のあまり右手と右足を一緒に出して歩いてしまうところでした。
懐かしい映像や、お腹を抱えて笑ってしまう映像の楽しさと一緒に、
ヤツが巻き起こした!?様々なハプニングの記憶も一緒に消し去りたい思いですが。(^^;)ゞ
Commented by メイママ at 2009-01-04 21:44 x
あけましておめでとうございま~す!
今年も可愛いひめちゃんと素敵な海や山の風景を期待しています~!
お正月は寒かったですね!桜井神社へ行ってきましたが、とっても多かったですぅ。
今年もよろしくお願いします^^
Commented by tarita1178 at 2009-01-04 21:52
>まりんママさん、こんばんは〜。
一昨日はホント、空気が澄んでて条件抜群だったんです。
わたくしとしては大満足なシルエット写真が撮れたので、そういっていただけるのは
嬉しいです。

川の水は触るだけで冷たかったのですが。。。
ひめは鈍感なんでしょうか?
また、楽しいレポをお届けできるよう頑張ります。
Commented by tarita1178 at 2009-01-04 21:57
>まるきちさん、こんばんは〜。
ありがとうございます。
わたくしも自己満足したショットだったので、そう言っていただけるとうれしいです。
”バニラスカイって感じ”、もらいです。(^^)

一昨日はひめ家まで引っ張り込んでしまいましたが、楽しいひととき
ありがとうございました。
次回はがっつり飲める状態でお越しください。!\(^O^)/
Commented by カイト母 at 2009-01-04 22:01 x
先日は、楽しいひと時をありがとうございました。
終始、笑いの絶えないhappyな時間でした。
(その後の私を襲った悲劇はおいといて・・・)
あとは、お友達のお家にお邪魔しても、母がドキドキハラハラせずに過ごせるようにカイト修行させねば・・・と思った次第。。であります。

ひめちゃんの、「きゃっほ~」はいつもカワイカですねぇ。
ひめちゃんの回りにお星様がたくさんキラキラしてますよん。
お友達ワンコとの楽しい時間、ことしも、そんな一日、ひと時を大切にしていきたいなぁ~とつくづく思った母であります。

あっ、今日の飼い主セミナーのVTR、幼い頃ころからのひめちゃんもタップ登場でしたよん。
可愛かったですよ~♪
Commented by tarita1178 at 2009-01-04 22:02
>メイママさん、明けましておめでとうございます。
たくさん楽しいご報告ができるよう、父&母がんばります!(*^^)v
桜井神社まで来られてたんですね。(多いと聞いておりました^_^;)
寒かったですよね〜。
うちは、すぐ近くの町内の神社ですませちゃいました。(^^ゞ
今年もよろしくお願いします〜!\(^O^)/
Commented by tarita1178 at 2009-01-04 22:11
>カイト母さん、こんばんは〜。
こちらこそ、一昨日は楽しい時間、ありがとうございました。
(悲劇の結末は落ち着いたのでしょうか?)

ひめはうちの中ではまず笑顔を見せることがありませんが、あああやって
自然の中に行ったときのハジケ方はどんどん磨きがかかるようで。。。
それを見せつけられると、「また連れて行ってあげなきゃ〜!」って
なんとかスパイラル。。。ですよね。(^^ゞ

今日のセミナーはわたくしの仕事具合で出席できるかどうか。。。で申し込みできずじまいでしたが、
やっぱりデイケアのビデオ、楽しかったのですね。(^。^)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る