雪・ゆき・yuki〜!

f0112087_19534220.jpg


f0112087_20445247.jpgこの冬一番の寒気に襲われた福岡は昨日からものスゴ雪が降ったと〜!
てか、わたしはこげん雪が降るのをみるのは初めて。(*_*)
(福岡でこんなに雪が降って、積もるのって何年ぶりでしょう?!(@_@;) by父。)

ゴゴキュウやったお父さんが。。。
「ひめ。夕方からウエランカラでお勉強があるけど、その前にニギ行く?
お母さんは?」by父。

「お母さんは寒かと好かんけん、お父さんと行っておいで。
でも、遠くが見えんごと雪が降りよーけん、ソウナンせんごと帰っておいでよ!」by母。

←でお父さんと雪のニギの浜に行ってきたと〜!





f0112087_20535537.jpg
お父さん、こげん雪が降りよーとに、じっとして写真撮らんでもよかっちゃない?!(-_-;)

f0112087_20565982.jpg
って、いつものごと羽根を投げてもろーて走ってきたと〜!

f0112087_20584253.jpg

f0112087_2059482.jpg

f0112087_21082.jpg
だんだん、雪の振り方がひどーなってきて。。。

「ひめ、そろそろ、一旦おうちに帰ろ!」by 父。









おうちに帰って、お母さんもいっしょにウエランカラさんにお勉強に行ったっちゃけど、スンゴイ雪が降ってきて、終わる頃にはドッグランも一面、雪〜!↓

f0112087_2143215.jpg
ボールを投げてもろーて遊びよったけど。。。

f0112087_21615100.jpg

f0112087_2182160.jpg
走りよったら雪が目に入って、前が見えんごとなるけん、テンション↓(-。-;)





今日になっても雪がものすご降りよって、お出かけはできんって。。。(-_^:)
お昼頃、屋上に行ってみたら、朝から誰も来とんしゃれんみたいで。
f0112087_21123045.jpgf0112087_21124488.jpg

f0112087_21135064.jpg
お父さんが雪ダルマを作ってくれて。

f0112087_21142549.jpg
お目々とお口のジャーキーをゲット!(^o^)

f0112087_21153996.jpg
頭のてっぺんに隠してあった羽根も探り当てたと〜!(*^^)v

↓お久しぶりのお母さんが撮った写真も見てやってください。\(^O^)/

f0112087_2117507.jpg
f0112087_2118682.jpg


雪から雨になって、結局お出かけできんで。。。
最近、お友達すみれちゃんから歯石予防に良かったいわれたラムの生の骨をガジガジしたりして。

f0112087_2122024.jpgf0112087_21221577.jpg
父です。
これはビッグウッドさんで購入した生ラム肉の骨。
人間用の食材なので、お肉はそぎ落として、わたくしたちが食べましたがチョー美味。
すみれちゃんとこに教わったのですが、ひめの歯石もキレーに取れてお勧めです。


そろそろ終わろうかね〜って取り上げようとすると。。。

いやだ!
動画はこちら


f0112087_2130689.jpg

わたしが寝とーあいだに取り上げられてしまうとです。(-。-;)

「ひめ、雪のお山やら行ったらいっぱい遊べるかもしれんねけど、うちの車じゃ行かれんもんね〜。」by 父。

「チェーン買って、行ってきたら。
わたしは寒かとは好かんけん、ひめとお父さん、ふたりで行ってよかよ〜!」by 母。
by tarita1178 | 2009-01-25 21:37 | お出かけ | Comments(8)
Commented by メイママ at 2009-01-25 22:00 x
うわ~っっ、ひめちゃんすっごか迫力やねー (◎-◎;)
^^ 先ほど実家の母と電話で話したので、博多弁が残っとります。。。
凄い雪だったらしいですね、慣れてないと車の運転は大変ですね。

へェー、こんなに抵抗?意思表示?するのですね、ひめちゃん。ちょっとびっくりです。
ジャーキーと羽根を仕込んだ雪だるま、good ですね~! (^-^)/

Commented by tarita1178 at 2009-01-25 23:47
>メイママさん、こんばんは〜。
ホント、何年降りだろ〜、って位の雪でした。
雪国の方からすると、「どうしてそんなに慎重に運転するの〜?」って
笑われそうなくらい、ビビリ運転になります。(^^ゞ

ご飯を食べてる最中にフードボールに手をかけても決してこんな反応は示さないのですが、
この骨は特別なようです。
雪の冷たさにブルブル震えてたくせに、ジャーキーや羽根はしっかりゲットしてました。(^^)
Commented by fu-tan-milk39 at 2009-01-26 00:28
こんばんは~!
ひめちゃんエリアもいっぱい降ったのですね。
ウエランカラさん(ですよね?)も一面雪化粧で…。

寒さはどうも苦手ですが、雪の中で遊ぶなんてなかなかできないので
貴重な週末でしたよね~(^^)
雪だるまに隠してある羽根を見つけるなんて、おみごとです♪

ひめ母さんのお写真、ひめちゃんが雪の妖精のようにも見え
神秘的です(^^ゞ
Commented by tarita1178 at 2009-01-26 08:59
>みる母さん、おはようございます。
ひめ家のまわりはさほどでもなかったのですが、ウエランカラのある志摩町方面はスゴイ雪でした。
雪化粧したウエランカラ、キレイでしたよ。

意外でしたが、ひめでも雪の冷たさは苦手みたいで、あんまり雪の上を歩きたがりませんでした。(^^ゞ
羽根があれば大丈夫みたいですが。(^0^;)

久々にひめ母が写真撮ってので載せてみました。
コンデジです。(^^ゞ
Commented by きらべる at 2009-01-26 13:42 x
志摩町方面の豪雪(笑)、昨日体感してきました。別世界的な景色でした。ビックリな大雪でしたね~
羽やジャーキーで雪と仲良しのひめちゃんも、お顔に雪直撃はお好みじゃなかった様子ですね。
ひめちゃんのお写真は黒の鮮やかさにいつも感心してしまうのですが、ひめ母さんの撮られた背景の白も素敵ですね。コンデジですか???
コンデジも侮れないですね~

Commented by tarita1178 at 2009-01-26 20:21
>きらべるさん、こんばんは〜。
昨日、こちらに来られたんですか?
うちはついに昨日は外出せずじまいでした。(^^ゞ
向かって降ってくる雪にひめも面食らったみたいです。
久々のひめ母の写真ですが、あえて白飛びさせて効果を狙ったらしいです。
コンデジもなかなかやります。(^0^;)
Commented by cica_tassy at 2009-01-27 21:21
そうそう、福岡、いっぱい雪が降ったんですよね~。
この前、「雪遊びはちょっとムリ」ってコメントくださった後だったから、
ひめちゃん、雪遊びしたかな?って思っていたんです。
雪だるままで作れたんですね。
ジャーキーと羽根だなんて、ひめちゃんにはたまらない雪だるまですね。
Commented by tarita1178 at 2009-01-28 08:52
>cicaさん、おはようございます。
何年ぶりかわからないほど久しぶりの大雪でした。
山に行けたらスノーシューできたかもしれませんが、うちの車では。。。(-。-;)
屋上にキレイな雪が積もってたので、特製雪だるまを作りました。(*^^)v


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る