オポ兄、お久しぶり〜! \(^O^)/

f0112087_16332364.jpg

昨日は水曜日。
先週まで2週続けてお父さんはお仕事があってjoyful wednesdayにならんやったっちゃけど、昨日はゴゴキュウでお出かけしてきたと〜。

まず向かったのは七山っていうお山の中に移転したグッドボーイハート(GBH)
お父さんが先生に相談したかことのあるって、カウンセリングを受けてきたと。
f0112087_16341675.jpg
父です。
GBHが七山に移転して、初めてカウンセリングを受けに行きました。
昨年末あたりから、ひめは全身をしきりに掻くようになり、足はかじり、毛が抜け、赤くなるほどに。
獣医さんに診てもらい、アレルギー検査もしてもらいましたが、何の異常もなく、空気の乾燥によるものではとのことでした。
どーもそれだけではないと思い、先生に相談にいったのです。

先生から丁寧にひめのことを観察していただき。。。

「まさか、ストレスじゃないですよね。」by 父。

「お父さんがその覚悟をしていらっしゃるのなら、はっきり言いますが、ストレスです!」by 先生。

「何に対するストレスなんでしょう?
お出かけは努めてしてるし、お散歩をもっとしなきゃいけないんでしょうか?
たしかに、父&母の仕事が忙しくなっていて、それがひめにも伝わってるかもしれませんが。。。」by 父。

「いえいえ、これはひめちゃんの成長の過程でおこってることです。
これまでは順調に成長してるので、これから新たなステップに進みたがってるんです。
ひめ〜、何がしたいの〜?」by 先生。

わたしはこっそり先生にだけお話しを聞いてもろーたとー。

カウンセリングの途中からオポ兄がお部屋に来てくれて、終わったら裏にあるわんこ山へ〜!(^。^)




f0112087_173537100.jpgf0112087_1735548.jpg

f0112087_17361684.jpgf0112087_17364214.jpgオポ兄〜、ここ気持ちヨカね〜!

「ひめ、またおいで。
ここで遊びよったらカイカイやらよーなるよ!」byオポ。

帰る頃には夕方になってて、海(ユウテラ)へ〜!
f0112087_17451872.jpg

f0112087_17461197.jpg

f0112087_1745333.jpg

f0112087_17465654.jpg




オマケ
f0112087_17471598.jpg
お父さんがさぼっとんしゃった、先週末の日記です。
土、日ともスッキリせん天気やったっちゃけど。。。

土曜日は、お父さんが髪を切りに行くけんつきあってって。。。
その前にビュービュー風の吹く百道浜で走ってきたと〜!

誰〜もおんしゃれんやった。(^^ゞ


f0112087_17521697.jpg



そして、日曜日はGBHでお父さんたちのお勉強。
犬語の勉強をする「飼い主セミナー」に行って、その間わたしたちはクレート待機やったけん、
帰りに、これまたビュービュー風が吹いてものスゴ寒か、姉子浜で走ってきたと〜!(*^^)v
f0112087_17551720.jpg

f0112087_17543733.jpg

こんなことをいっつもしよけばストレスやらないっちゃけどね〜!(^o^)

「そら無理やけど、わんこ山でオポと遊ぶのもスンゴイ楽しそうやったけん、また行こうね。」by 父。
by tarita1178 | 2009-02-05 20:19 | お出かけ | Comments(11)
Commented by fu-tan-milk39 at 2009-02-05 23:00
こんばんは~!
ひめちゃん、カイカイやら出たんですね~。でもカウンセリングで原因も分かって一安心ですね(^^)
フムフム、ひめちゃんは次のステップへ進みたいと思っているのですね( ..)φメモメモ
昨日はお天気も良かったですし、わんこ山も気持ちよかったのでは??

そうそう、日曜のセミナーの後シェバちゃん家と姉子浜(うちはまだ行ったことありません)と迷って
ひめちゃんと会えるのではと思いつつ秘密基地へお邪魔しました(^^ゞ
う~む、残念です。
Commented by tarita1178 at 2009-02-06 00:29
>みる母さん、こんばんは〜。
カイカイの原因が分かったのは良いのですが、一番恐れていたストレスでした。(¨;)
ひめはいったいどこに向かいたいのでしょう?(^0^;)
先生もう〜〜んってうなったきり言葉がなかったのが。。。
わんこ山、じつはわたくしたち、初めて行ったのです。
思いの外気持ち良くて、ひめもお気に入りになりました。(*^^)v

日曜日、秘密基地に行こうと思ってたのですが、ひめ母のクシュン、クシュンがはじまってしまって。。。
姉子浜へ行き、わたくしとひめだけが寒風吹きすさぶ浜へと行ったのでした。
ワンゲルではみるくちゃんともお会いできるかな?!
Commented by marine_aqua at 2009-02-06 21:37
こんばんは~。
ひめちゃん、カイカイが出ていたんですね。
成長過程で起こるストレスですか・・・。そういうことがあるんですね。
次なるステップって何なのでしょう?
何だか抽象的で難しい課題ですね。
まりんもしょっちゅう前足をカジカジしてるのですがそれもストレスなのかなぁ。

ひめちゃん、大好きなオポ兄と遊べてよかったね~♪
Commented by tarita1178 at 2009-02-06 21:45
>まりんママさん、こんばんは〜。
カイカイ、結構酷いんです。
何かやりたいらしいのですが。。。
でも、「やりたい、やりたい〜」って思ってる間はまだ良いそうで、
「どうせ、何もできんもーん!」って諦めモードになると寝るしか無いワンコに
なってしまうそうです。
よく分かりませんね。説明がまずくてスミマセン。

この日ばっかりはオポ兄といっしょにお山登りができてご満悦〜でした。(*^^)v
久しぶりに会うオポくんは今年9才なのに、若返ってたんです。
お山に住むようになってかららしいです。(^^)
Commented by はっぴーかあさん at 2009-02-07 08:58 x
おはよ~
昨日からのいいお天気、春が近いね。
ひめちゃんのカイカイどうですか?
お山におうち(別荘)でも買ったらどうですか?
はっぴーもお泊りできるしさ~
今日午後からお父さんと遊べるといいね!
カイカイも飛んで行くよね~
Commented by tarita1178 at 2009-02-07 12:10
>はっぴーかあさん、こんにちは〜。
ホント、久しぶりに良い天気の週末ですよね。
このまま暖かくなってくれるとイイナ〜!
カイカイは相変わらず。。。^_^;
お山に秘密の隠れ家、そんなのあったらいいよね〜。
って、キャンプでもすればいいんだろうけど、軟弱ものでは無理っす。
今日の午後はハジケさせてきます。(*^^)v
Commented by すみれの母 at 2009-02-07 17:23 x
ひめちゃんが、ストレスでカイカイ? 見てる方が辛いですよね。
何がやりたいのか、早くつかめたらいいですね。なんて、そんな
簡単なことじゃないんでしょうね~~  感受性豊かなひめちゃん、
パパママと一緒に次のステップに進んで、レディの花道を切り開いて
くれると・・・・信じとります!


奥深さにはついていけまっせん。諦めモード、寝るしかない 
Commented by すみれの母 at 2009-02-07 17:27 x
すみません。どじこいて、途中の文章が抜けて、怪しげな
コメントになってます。最後の文は無視して下さい。
Commented by tarita1178 at 2009-02-07 21:35
>すみれの母さん、こんばんは〜。
ホント、何がストレスで、ひめが何をしたいのやら。。。???
久しぶりにカウンセリングを受けてみると?マークばかりで。。。(^^ゞ
楽しそうに自然のなかで遊ぶ姿をみてる限りはノンストレスなんですよね〜。
これってやっぱりなんとかスパイラル?!(◎-◎;)
Commented by cica_tassy at 2009-02-08 21:27
ひめちゃん、カイカイだったんですね~。
成長過程で起きるストレスって、あるんですね~。
ニンゲンで言うと、次の自分探しって奴ですかね???
私と一緒だわ~・・・なんて!!
一皮向けたひめちゃんが楽しみだわっ♪
Commented by tarita1178 at 2009-02-08 23:45
>cicaさん、こんばんは〜。
カイカイ、結構酷いんです。
乾燥か?アレルギーか?って思って色々対策をしても変わらなかったので、
教室の先生に相談に行った結果がこうでした。
自分探しのストレスなんでしょうか?
ひめはどこに行きたいのだろう?(^_^;)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る