久しぶりにお天気の週末〜! & トリック! (^^)

f0112087_1623167.jpg

f0112087_1631727.jpg
先週末はポッカポカ陽気、3月並にまで気温が上がった福岡。

昨日の日曜日はお父さんもお母さんもオトナノツキアイ。
わたしはオメガハウスさんに行く予定やったけん、土曜日によーと遊んどこーって。
午後からニギの浜に連れて行ってもろーたと〜!\(^O^)/

ものスゴ天気がよかとに、だーれもおんしゃれんで、またまたわたしの独り占め〜!(*^^)v

いっちょん代わり映えのせん風景、写真ですけど、お暇な方はお付き合いください。




いつものごと羽根を投げてもろーて走りよったっちゃけど。。。
f0112087_16124680.jpg

f0112087_1613383.jpg

f0112087_16133637.jpg
お天気がよかし、もうお水も冷たくないかもしれんけん、ちょこっと入ってみるね。(^^)

f0112087_16163659.jpg
大丈夫のごたーよー。

f0112087_16181961.jpg
←これはひめの常套手段。
海に入りたいとき、投げた羽根をこちらには持ってこずに、わざと波打ち際に落として、探すフリをしてピチャピチャ遊ぶんです。(^^ゞ by父。

f0112087_16191889.jpg
羽根はどこ行ったかわからんごとなってしもーた。(^_^;)


f0112087_1621616.jpg
お天気いいと、お水もキレイやね〜!\(^O^)/

まだちょっと冷たいけど。(^^ゞ

f0112087_1631423.jpg
「ありゃま、お耳はでビッショリ濡れてしもーたね。
寒くないと?」by父。

ちょっと寒か。(^0^;)








f0112087_16375347.jpgf0112087_16371735.jpgいったんお家に帰ったっちゃけど、夕方からまたウエランカラさんへ〜!\(^O^)/

やった、やったー!って走りよったっちゃけど、ちょこっとしたら。

「ひめ、これからお勉強よ。」by母。



父です。
昨年末から、ウエランカラさんで隔週開催されるD.I.N.G.Oの「あるクラス」を受けてるんです。

そこで練習してるトリックを。


まずはハロ〜!
「マーク」でマークに指定した紙のところに行き、「ハロー」でおじぎ。
動画はこちら

↑これはうまくいった方ですが、ひめはコマンドを出すわたくしから目線を外して下を向くことがなかなかできず、
上手くいかないときは↓みたいに上目遣いで「ちわ〜っす」になります。(^^ゞ

動画はこちら

この「ハロー!」、D.I.N.G.Oのクラスではウエランカラさんのカイトくんと道で出会ってご挨拶をするという設定で練習中ですが、なかなかむずかしかとです。
まだ完成してませんが、途中経過ということで。by父。
動画はこちら
動画はこちら

もひとつ、カイトくんと練習中のならんで同じ方向を向く。ある物をいっしょに目で追う。
ただ今練習中。→動画はこちら

最後に最新のトリック、「ペロリ」。
ペロンと口のまわりを舐めるトリックです。(まだ、クリッカー使用中。)

動画はこちら

昨日も良いお天気でオトナノツキアイに行きんしゃったお父さんたちがお迎えに来んしゃーころ、カイトくんのお母さんから連絡があって、
「今、ニギの浜に行きよーけん、ひめちゃんもどうですか〜?」ってお誘い。
小雪ちゃん、カイトくんとちょこっとだけニギに行ってきたと〜。(*^^)v
(カメラを持って行ってなかったので写真がありません。by父)
by tarita1178 | 2009-02-09 19:24 | お出かけ | Comments(10)
Commented by papillonskoyuki at 2009-02-09 22:06
こんばんは~。
昨日は突然のお誘いにお付き合いいただいてありがとうございました~♪
実は、メール、私がカイママケータイと格闘しながら打ってました(^^ゞ
(ワタシのは電池切れ・・・)
カイママ運転中だったもんで、初めてのノキアにムチャクチャ格闘しましたよ(笑)
次回は、お山、いかがですかぁ??
Commented by tarita1178 at 2009-02-09 22:36
>こゆ母さん、こんばんは〜。
昨日は思いがけず、チームトライのみなさんとお会いできてヨカッタです。
カイママさんの携帯からのメールはwriten by koyu-hahaだったのですね。(^^ゞ
お山、行きたかです。(^。^)
Commented by シンまま at 2009-02-09 22:45 x
こんばんは~
本当に先週末は暖かかったですね。

ひめちゃんは海に入る為に考えてるんですねすごいです。
すごいと言えば・・・やはりトリック!!
今度は是非、生で見せて下さい!!
オフ会で見れますよね~すごく楽しみにしています♪
Commented by tarita1178 at 2009-02-09 23:48
>シンままさん、こんばんは〜。
ホント、先週末は暖かでしたよね〜。
久しぶりに気持のいい週末でした。

考えてるのかどうか。。。
いつの間にやら海の中に入るのが楽しみになってるようで。
トリックはまだどれも未完成なのですが、新たなトリックに挑戦するのは
好きみたいなので、いろいろやってみてるんです。
披露できるレベル目指して頑張ります。(^^)
Commented by カイト母 at 2009-02-11 00:06 x
日曜日は突然にメールで呼びつけ。失礼いたしました。
でも、久しぶりにひめちゃんに会いたかったんだも~ん♪
ホントありがとうございました。
ちょこっとしか一緒に書に遊べなかったんで、今度は是非!お山に~

で、トレッキングに、こないだ、私も手に入れたステッキ使ったんですけどね、なかなか良かったんですぅ~。まあ、下りで足元が滑らないように安定される。ってーのはもちろんなんですが、ちょこっと脇締めて使うと、ほら・・二の腕の裏側、ちょと気になる辺りの筋トレになるってゆーか・・・二度おいしいカンジでございました。・・・ってひめパパさんにはあんまり必要じゃなかったですかね。

ではまたぁ~
Commented by tarita1178 at 2009-02-11 09:14
>カイト母さん、おはようございます。
久しぶりにカイトくん、小雪ちゃんとニギで遊べてよかったです〜!
いずれにせよ、オメガさんの帰りにどこかで走らせて帰るつもりでしたから。
ひめはお山に行きたいみたいです。
わたくしの足腰を鍛えねば。(^^ゞ

ステッキ、やっぱり良いのですね。
わたくしも買いたいです。
Commented by メイママ at 2009-02-12 00:31 x
ひめちゃんのおじぎ、可愛いですね~、ニヤニヤしてしまいました。
あんなご挨拶してもらったら、一日中幸せな気分になれそうですよ!^^
あ、メイもペロリはなんとか出来ていたのかもしれません。
美味しいモノ・・生肉とか(笑)食べた後に『美味しかった~?』と聞くとペロリ!
偶然かな?と思い、何度か試してみたら、やっぱりぺろり~!としました。
美味しいモノもいっぱい必要でしたけどっ^^耳が聞こえていた頃の話です。

もう海にも春の気配ですか?ひめちゃん、待ち遠しいね!
ストレス、うまく解消出来るといいですね~・・・。
Commented by tarita1178 at 2009-02-12 08:50
>メイママさん、おはようございます。
ひめのハロー、ちょっと猫背気味、上目遣いで「ちわぁ〜す」って感じですが、
まっ、そこもご愛敬ということで。(^^ゞ

メイちゃんもペロリできたんですね。
これをやってみましょうって言われたとき、偶然でしか無理だ〜って
思ってたのですが、できるようになるもんなんですね。

急に春めいてきましたので、海に行ったらそろそろチャプチャプ入って行きそうです。
そしたらカイカイも治るんじゃないかと期待しているのですが。(^^)
Commented by marine_aqua at 2009-02-13 00:20
こちらにもコメントしたくてまたまたお邪魔しました^^
ひめちゃんのニュートリック、カワイカね~♪
上目使いの「ちわ~っす」もツボでございます(^ー^)
ひめちゃん新しいことをどんどん吸収していますよね。
これからもいろんなトリック見せてね~。

ひめちゃんったら羽を探すふりをして遊ぼうなんて
なかなかの知能犯ですな(^m^)
ニギの浜のお水、透き通ってキラキラしてますね~。
Commented by tarita1178 at 2009-02-13 08:53
>まりんママさん、おはようございます。
ニュートリック、かわいかですか?!ありがとうございます。
「ちわ〜っす」、いいでしょ。
新しいトリックができるようになって、褒めてあげると凄く誇らしげな
表情をみせるので、嫌いじゃないみたいです。
まだ挑戦中のもありますので、そのうち。。。

知能犯でしょう。
悪そう〜な顔してするんですよ。
冬の海の透明感も好きです。


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る