お友達と海へ〜、山へ〜!

f0112087_8565688.jpg

f0112087_15501039.jpg
昨日の日曜日。
朝から教室のグループレッスンがウエランカラさんであって、まずは朝からお勉強。
課題はわたしの好かん(お父さんがへたな)、リードワーク、オンリードコントロールやったっちゃけど、結構頑張った(つもり)。(^^ゞ

お父さんたちだけお昼ご飯を食べて。。。

「みんなお勉強頑張ったし、天気もよーなったけん、今度は遊びに行こっ!」by 父母s。

やったー!って連れてきてもろーたとはいつものニギの浜より少し西の方にある、芥屋海水浴場。
お天気がものすご良くて、海の色もキレイかったと〜!(*^^)v



エキサイトブログで地図機能が使えるようになったので、貼ってみました。(^^ゞ
↑のカメラアイコンがあるところが芥屋海水浴場。
「芥屋GC]の北側の海岸がいつものニギの浜です。by父。



今日は暖かいし、水に入っても気持ちヨカ〜。
f0112087_16303256.jpg

海に来て最初にはじけたのはすみれちゃん!
f0112087_16325836.jpg

f0112087_16321062.jpg

ひゃ〜っ、みるくちゃんも飛行犬!
f0112087_1635417.jpg

ちょっと、調子が悪かったっていいよんしゃったけど、海に来たら元気いっぱい〜!(*^^)v
f0112087_17254430.jpg

f0112087_1636962.jpg
あれっ、小雪ちゃん、どうしたと?

「わたしのお気に入りのボールが波にさらわれたと。(¨;)」by小雪。

f0112087_16392074.jpg
「すみれ、ほら取ってきてやらんね。
あそこに見えよろーが。」byすみれちゃんのお母さん。

「わたしはこれ以上は入りきらんもん。(-。-;)」byすみれ。

f0112087_1640101.jpg
「よし。男の子はボクひとりやし、取ってきちゃろー!
ちょうど、浅かところまできとーみたいやし。」byシェバ

f0112087_16423746.jpg
「ほーら、取ってきてやったよ。
小雪ねえさん、波にもっていかれんごと気をつけなよ。」byシェバ。

f0112087_16445724.jpg
なーん、わたしに言ってくれたら、取ってきたとに〜。(^_^)

「うそばっかり。
羽根じゃなかったら、水の中までとりに行ったりせんやない。」by父。

そうかも。(^^ゞ

「は〜い、じゃあみんなで集合写真撮るよ〜。」by父母s。
f0112087_16492486.jpg

「今日の天気やったら、お山からの眺めもよかろ〜ね〜。」by母。

やったー、今度はお山だ〜、って行ったのは、すぐとなりにある立石山。(↑の地図参照)
ここから撮るお決まりのワンパターンな構図ですんまっせんけど、海と空の青がキレイということで。(^^ゞ 
写真の一番手前に見える砂浜が、先ほどまで遊んでた芥屋海水浴場です。 by父。
f0112087_16525844.jpg

f0112087_1653583.jpg
小雪ちゃんは岩の一番上まで登って、ニッコリ〜!(^。^)

f0112087_16553330.jpg
チワワンズも〜。。。あれっ?

ニッコリの余裕はなかごたーです。(^^ゞ

f0112087_1723821.jpg
お母さんもコンデジでわたしたちの写真を撮りよんしゃって。。。






↓これから2枚はphoto by 母。
f0112087_1743149.jpg

f0112087_175026.jpg

駐車場まで降りてきたところで、お父さんたちが「今日はお疲れ様でした〜」って
言いよんしゃったっちゃけど、わたしが「まだ帰るのいやだ〜。」って大騒ぎしよったら。。。
(ホントにギヤァ〜、キャ〜ってうるさい、うるさい。by父)

「じゃあ、さっきの砂浜でもうひと走りする?」by父。

「お父さんはひめに甘かね〜。お母さんは疲れとーちゃけど。。。ちょこっとだけよ。」by母。
f0112087_1792686.jpg
やった〜、ってお母さんから羽根を投げてもろーて。

f0112087_17114292.jpg
ロックオン!

f0112087_17111153.jpg
ありゃ〜、捕獲失敗。^_^;

f0112087_17121995.jpg
お鼻には砂をいっぱい付けて走ってきたと〜! >^_^<

f0112087_17144615.jpg

「海に山に、また海に。
今日はいっぱい遊んだけん満足やろ〜?」by 父。

うん、大満足した。
みんなといっしょやったけん、なおさら楽しかったし。
ここの海岸もヨカトコやね。

「今日はみんなもお勉強がんばったけん、ヨカごほうびになったね。
またみんなで遊びに来よーね。」by母。
by tarita1178 | 2009-03-09 19:37 | お出かけ | Comments(22)
Commented by メルポポ at 2009-03-09 19:47 x
凄すぎる。風景!ワンちゃんの生き生きした表情、写真のうまさ
う~ん タダものではないですな・・・こちらはただの酔っ払いですが・・・
勝手にリンクさせてね<(_ _)>
Commented by fu-tan-milk39 at 2009-03-09 21:45
こんばんは~。昨日はありがとうございました!
お勉強を頑張った後に、青空の下でお友達と海に山に盛りだくさんで
とっても楽しかったです(^。^)
ひめちゃんとご一緒するのも久しぶりでしたし~。

みるく、こんなに楽しそうに走ってたんですね~(涙)
お友達と一緒だと本当とっても楽しそうにしてるんで
調子悪い事すっかり忘れてしまいます(^^ゞ
立石山も青空リベンジ達成できて、本当ヨカごほうびでした(*^^)v
ひめちゃんの笑顔もキラキラして、かわいいですね~。
またよろしくお願いしま~す!
Commented by tarita1178 at 2009-03-09 22:22
>メルポポさん、こんばんは〜。
みんなイイ顔してるでしょう!
わたくしの腕ではなく、ヨカ場所で遊ぶことで取らせてもらってるんだと思います。
こちらもリンクいただきますね!
Commented by tarita1178 at 2009-03-09 22:27
>みる母さん、こんばんは〜。
こちらこそ、昨日はありがとうございました。
みるくちゃん、調子悪いなんて思えませんでしたよ。
海についた途端、すんごい楽しそうに走ってたので、思わずカメラを向けてみると、
こーんなイイ顔で走ってるトコを撮らせていただきました。(*^^)v

立石山からの眺め、最高でしたよね。
じもっち〜なのに、なかなか味わえないようなものでした。
みんなといっしょだからなおさらだったと思います。
また、楽しいお出かけしましょうね〜!(^。^)
Commented by あずきパパ&ママ at 2009-03-09 22:48 x
空の青さは春ですね~。
福岡の海では泳いだことがなかったのですが、
ひめちゃんの写真を見るとなんで行かなかったのか悔やまれます。
ちなみに私の出身地は佐賀です☆
Commented by カイト at 2009-03-09 23:08 x
うっひゃぁ~みんな楽しそうやね~
今度はボクも仲間に入れてね!
なんか、お母さんがお勉強で忙しかったとって。。

Commented by papillonskoyuki at 2009-03-09 23:26
こんばんは~♪
おっ!ひめ父さんもハリハリしましたねッ!!
かくいうワタクシも・・・(笑)
私は立石山で張ってみましたヨン(^・^)

昨日の小雪は「もしも~し??」な状態でしたけど(笑)、母は楽しかったので勝手に良しとします!
やっぱり、青いお空の下、みんなで遊ぶと(あ、お勉強も・・・(^^ゞ)タノシカですね~。
こういう幸せを知ってしまうと、やめられまっしぇ~~ン(笑)
Commented by すみれの母 at 2009-03-10 00:46 x
すみれのニコニコ顔撮っていただきありがとうございます。
こんな顔見ると、足のこりなんて・・・って私だけ?
海の青、空の青、感動しました。改めて、ワンコ達に感謝です。
それと、他に感動したことが。
海で一瞬でしたが、すみれがひめちゃんを追いかけて、
その後プレイバウまでしたこと。童心にかえったすみれが、幼馴染の
ひめちゃんを遊びに誘った?  山での狭い下り道、必ず先頭を行く
すみれに「ここは私のほうがよー知っとうと」と、ひめちゃんがグイッと
追い越して、すみれもそれを自然に受け入れたのを見ました。
今までにないふたりの関わりをいいように解釈して、勝手に感動してます。ひめ家での解釈はいかがでしょうか?
Commented by tarita1178 at 2009-03-10 08:48
>あずきパパ&ママさん、おはようございます。
佐賀ご出身だったのですね。
福岡の海、特にひめエリアの海はキレイなのですが、この日ほど青がキレイなのはなかなかありません。
是非、いらっしゃってください。
Commented by tarita1178 at 2009-03-10 08:49
>カイトくん、おはよう! ひめです。
お母さんが忙しいみたいやね。
この日は気持ちよかったよ〜!
次はカイトくんもいっしょに行こうね!(*^^)v
Commented by tarita1178 at 2009-03-10 08:52
>こゆ母さん、おはようございます。
さっそくハリハリしてみました。

小雪ちゃん、お山では楽しそうでしたよ〜!
青い空、青い海、そしてみんないっしょだとたのしかですよね。
また行きまっしょう。\(^O^)/
Commented by tarita1178 at 2009-03-10 08:57
>すみれの母さん、おはようございます。
すみれちゃんは海でも山でもすんごいニコニコさんでしたよね〜!
あんな姿をみせてくれると、足のこりなんて。。。わたくしもです。
すみれちゃんのプレイバウ、みましたよ。
ひめが応えてあげなくて、ごめんなさい。
山ではすみれちゃんとひめが抜きつ、抜かれつなんとなくふたりなりの会話があったような気がします。
またごいっしょしてくださいね〜!(^。^)
Commented by シェバママ at 2009-03-10 22:13 x
ちと出遅れました(^^;)
日曜日はフルコースお疲れ様でした。そして、ご案内ありがとうございmした。
お天気の良い日に立石山に登れて最高でした~

ひめちゃん、やっぱり羽でモチベーション↑↑↑でしたね。
私の所にもシェバ父の所にも「羽投げて」って持ってくるのがかわいくて!!
でも、投げなれてないので失敗ばっかり。。。ひめちゃんごめんね。
シェバ父は羽を咥える瞬間をカメラで撮ろうとしていたようですがブレブレでダメだったようです。
次回再チャレンジらしいです(笑)

みんなで遊ぶと本当楽しいですね。又、ご一緒してください。
Commented by tarita1178 at 2009-03-10 23:37
>シェバママさん、こんばんは〜。
日曜日はお疲れ様でした。
天気が良い日の立石山、いいでしょう。
あの日は、ただ晴れてると言うだけではなく、空気が澄んでたので、こりゃーあそこからの眺めが絶対良いはずとふんで、ご案内したんです。

ひめの羽根に対する執着、すごいでしょう〜。
みなさんにご迷惑をかけてしまい、申し訳ないです。

ホント、みんなと一緒だと楽しいですよねー!
またよろしくお願いします。
Commented by S・S・B at 2009-03-12 23:44 x
初めまして。メルポポさんのところから飛んできました。いきなりワンちゃんがいっぱいで、思いっきり癒されました。景色も素敵ですね。この辺は、かなり前にドライブで通った気がします。応援クリック、ポチッ!
Commented by tarita1178 at 2009-03-13 00:57
>S・S・Bさん、こんばんは〜、はじめまして。
メルポポさんのとこからいらっしゃんたんですね。
えっ?!S・S・Bさんも九州在住なんですか?
応援クリックもありがとうございます。
また、遊びに来て下さいね。
Commented by The maron at 2009-03-13 08:04 x
こんにちは!ブログ村から初めて遊びに来ました^^
お、このブログ名はキャバちゃんの雑誌で見たことがあるぞ!と思って
のぞいてみたら・・・写真のきれいなこと♪♪♪
感動しました!!
こちらは北海道です。まだまだ雪の中です☆
また遊びに来ますね^^
Commented by tarita1178 at 2009-03-13 18:57
>The maronさん、こんばんは〜、はじめまして。
I loveキャバリアでご覧になったんですね。
北海道はまだ雪なんですか?!
福岡は今日、サクラの開花宣言があったみたいです。(^^ゞ
これからも、よろしくお願いします。(^^)
Commented by S・S・B at 2009-03-14 05:14 x
今晩は、また来ました(^^;
いえ、私は東京在住です。
全国ドライブした事があります。
ヒメちゃん雑誌に載った事があるんですね、納得です。
ヒメちゃん、可愛い、ポチッ♪
Commented by marine_aqua at 2009-03-14 14:27
海あり山あり、ほんとひめちゃんエリアはヨカトコやね~。
お山のってっぺんから見下ろす景色のきれいなこと!
浜辺を疾走するワンコたち、みんなとってもいい笑顔です。
お天気も良くってお友達とたっくさん遊べて楽しい1日だったね~、ひめちゃん^^
昨日は福岡で桜の開花宣言されたようですね。
いよいよ春本番。ひめちゃんもそろそろ海に入りたいのでは・・・?(^m^)
Commented by tarita1178 at 2009-03-14 16:52
>S・S・Bさん、こんにちは〜。
東京在住だったのですね、失礼しました。
全国ドライブの途中で福岡にも寄られたってワケですね。
雑誌には小さく、ちょこっとこのブログを紹介していただいたんです。(^^ゞ
ポチッ、ありがとうございます。
Commented by tarita1178 at 2009-03-14 16:55
>まりんママさん、こんにちは〜。
このお山は途中まで車で行けて、それから15分ほど登るとこの景色なんです。
お天気が良いと、ホントキレイですよ〜。
みんな楽しそうに走ってるでしょう〜。
ひめは最後の仕上げにひとりで走って、大満足の1日でした。(*^^)v
海、じつは今日。。。(^_^;)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る