初カワウソさん! (*^^)v

f0112087_16144116.jpg
f0112087_161573.jpg
水曜日の昨日、お父さんはゴゴキュウで帰ってきんしゃったとに、テレビの前から動こうとせんで。。。(-_-メ)

「ダルビッシュ、なんしようとや〜!
ぎゃーっ、片岡、なんエラーしようとや〜!
ムネリンをださんけんそげんなるったい!
内川、そこで打たなつまるもんかい!
あ〜あ、イチロウは調子が悪かばいね〜。
ぎゃーっ、また韓国に負けてしもーた!(O.;)」by父。

お父さん、わたしにはWBCやら関係ないっちゃけど、ゲームが終わったら今日はもう暇やろ。
ものスゴ暖かくなったし、今からでもお出かけしよ!

「そやね。ものすご気分が悪かけん気晴らしにお出かけしよ。
お母さんも付き合っちゃーけん。
遠くには行かれんけん、海の秘密基地でよかろ」by母。

って、海の秘密基地に着いたのは夕方やったっちゃけど、前来たときとは違って、ものスゴ暖かくて暑いくらい。




f0112087_1627384.jpg
長靴を履いたお母さんは海の中にバシャバシャ入って行きんしゃって。。。

「ひめ〜、浅いところは水もそげん冷たくないみたいよ。
泳いでみる?
羽根を投げちゃーけん、ここまで来てごらん。」by母。

やったー、泳いでよかと?
そこまで行くけん、まっとってよ〜。



って、羽根を投げてもろーて今年の初泳ぎしてきたと〜!(*^^)v

f0112087_16322176.jpgf0112087_16335534.jpg

f0112087_16342521.jpgf0112087_16344026.jpg

f0112087_16381198.jpgf0112087_16382617.jpg

f0112087_1638347.jpg
残念ながら、雲が多かったっちゃけど、ときどきお日様も顔を出してくれて。。。

f0112087_16391055.jpg
わたしも真っ赤っかーになりながら泳いできたと〜。(^^)

f0112087_16401757.jpg
今年初のカワウソさんやけど、さすがに少し泳ぐと寒くなって、ブルブル震えだしてしもーたと。(^^ゞ

f0112087_16413239.jpg
「ひめ〜。もう泳ぐのは止めて、しっかり走って体を乾かそ。」by母。



昨日、韓国に惨敗した侍ジャパンが今日はキューバに完勝!
しかも2試合連続の完封勝ち!
我らが杉内もよー投げたね〜!
明日こそ韓国にリベンジだ! by父。

えっ、明日はお父さんはお休みじゃないと?!
お出かけは? -.-#

「ごめん、明日はオトナノツキアイもあって。。。
明後日から楽しかことがあるけん、楽しみにしとき。」by父。
by tarita1178 | 2009-03-19 18:04 | お出かけ | Comments(10)
Commented by The maron at 2009-03-19 18:20 x
ワンワンにはWBC関係ないですもんね!
うちの子も、試合の間は暇していました~
うちは北海道なもんで、なんせファイターズファンなんですよ♪

ひめちゃん、もう初泳ぎ!?
風邪ひかないでね~~~☆
Commented by tarita1178 at 2009-03-19 20:51
>The maronさん、こんばんは〜。
WBC期間中の今だけでなく、プロ野球のシーズンに入ると、ホークスの勝敗によって
ひめにとばっちりが及んでしまうんです。
今日はキューバに完勝でひめも美味しいもんにありつけました。(*^^)v
ですよね、北海道といえばファイターズ。
今年も我がホークスとイイ勝負しましょうね!(*^^)v

泳ぐのホント好きみたいで、上がった直ぐにはガタガタ震えてたくせに、帰って塩水を洗い流した後は
満足そーにグーグーイビキをかいて寝てました。(^^)
Commented by メルポポ at 2009-03-19 21:59 x
ひめちゃん自分から海に入って言ってるんですね 自然に遊ばすことが出来て羨ましいです。
Commented by minmin at 2009-03-20 00:16 x
ご無沙汰していましたー。
姫ちゃんのかわうそさん可愛いなぁ~~~。
やっと春らしくなってきましたねー。姫ちゃんの季節到来ですね!

WBC見てます!
今日のキューバ戦はすごく良い試合でしたね。
イチローさんもやってくれたし♪♪ジャパンのピッチャーは
すごいですね♪♪
この勢いで韓国戦もきっと勝利ですぅ\(^o^)/
Commented by tarita1178 at 2009-03-20 00:38
>メルポポさん、こんばんは〜。
はーい、ひめは暖かくなると、自分から海に入っちゃうんです。
ココの海まで車で10分。
恵まれてますよね。
Commented by tarita1178 at 2009-03-20 00:40
>minminさん、こんばんは〜。
お久しぶりです。
今回のカワウソ写真は震えていて、ちょっと緊張気味の写真になってしまいました。

WBC,明日こそはリベンジですよね!(*^^)v
Commented by S・S・B at 2009-03-20 01:22 x
こんばんは~。
ひめちゃん、尻尾振りながら海に向かってないですか(^^;
応援、ポチッ♪
Commented by tarita1178 at 2009-03-20 08:51
>S・S・Bさん、おはようございます。
ひめは海で遊ぶのが大好きなので、シッポフリフリしながら海に入っていくんです。(^^)
いつも応援ポチッ、ありがとうございます。
Commented by o-ji・kyonpee at 2009-04-04 02:02 x
初めまして♪
私がキャバリア ひめの「博多弁でよかろうもん!」
を目にしたのは去年、4月にブログ始めてすぐの事でした。
綺麗な写真見せて貰って「只者じゃなかごたるね?」・・って
忘れかけてる姫島弁で思ったとが最初でした。、、、
ちょうど一年になりかけたこの頃、「博多弁でよかろうもん!」が
気になってくさ、誰のブログのお気に入りに載ってたか探しまくりよったとが、いっちょも解らんでくさ、、、諦めかけとった時に糸島か前原のブログ
のなかにあって、やっとたどり着いたとです^_^;
ところが、あなた、コメの入れ方が解らんで往生しとって今になって
しもうて、今まで読み逃げばかりですみません事で。。。
ちょっと、たどたどしか姫島弁ばってんこれからも、コメント入れてよかでっしょうか?――ここに来るとほっとします♪、、by/o-ji・kyonpee
                               (おー爺・きょんぴい)
Commented by tarita1178 at 2009-04-04 13:25
>おー爺・きょんぴいさん、こんにちは〜。はじめまして。
おー爺・きょんぴいさんは姫島出身なのですね。
また遊びにきてくださいね。
もちろんコメント入れてもろーてよかですよ〜!\(^O^)/


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る