ニギの浜は広かとです。 (^^)

f0112087_19465822.jpg


f0112087_19534579.jpg今日はオトナノツイアイがあるけん、わたしとはお出かけできん、って言いよんしゃったお父さん。
お休みなのに朝からお仕事せないかんごとなって、オトナノツイアイは中止!(わたしにはラッキー!)
午後からは時間ができて、またテレビの前から動かんごとなんしゃったっちゃけど。。。

「よ〜し、やった〜!韓国にリベンジしたばい!
ひめ、まだ時間があるけん、おでかけしよ!
ニギでよかろ?」by父。

やった〜!よかくさ。行こ、行こ!

父です。
しょっちゅう行ってるニギ(幣の浜)ですが、全長6kmに及ぶのに、今までは3つのルートで海岸線に到達したら、その付近で遊んでただけでした。
今日はしばらく歩いて陸側に変わったところがないかな〜、と散策。
北風はもの凄いニギでした。(^^ゞ




f0112087_2054758.jpg
「ひめ〜、今日はちょっといつもより離れたところまで行ってみよ!」by父。

よかよ〜。

f0112087_2071057.jpg

「あれ、ちょっと上に登ったところに広場があるごたーよ。
ここからは眺めもよかし、ちょこっと違う写真が撮れるみたいやけん、ここで遊ぼ!」by父。
f0112087_20134647.jpg
f0112087_20134579.jpg
f0112087_2015279.jpgf0112087_20141843.jpg

f0112087_2015636.jpg
やっぱり、ちょこっと海に入ってくるね。

「ひめ、今日は波がものスゴイけん、危ないと思うっちゃけど。。。(¨;)」by父。

f0112087_20164984.jpg
大丈夫って。
今日は泳ぐのやめとくけん。

f0112087_2018561.jpg

やっぱ、ニギは気持よかね〜!

「今日はお父さんもよー歩いたよ。
風がもの凄かったけん、帰りの向かい風はやおいかんやった。」by父。

なーん、つまらんね〜。
またわたしが鍛えちゃーけん、またニギの他の所も探してみよーね。
丘のもっと上のほうとか、松林とか。。。
by tarita1178 | 2009-03-20 20:23 | お出かけ | Comments(8)
Commented by S・S・B at 2009-03-21 04:55 x
お早うございます。
ひめちゃん、ここでもシッポ振っているように見えます。
海だけでなく、浜辺も好きなのでは?
WBC、韓国に2勝2敗ですね。
空気的に決勝で当たるような気がします。
おーえん♪
Commented by tarita1178 at 2009-03-21 08:50
>S・S・Bさん、おはようございます。
今日のレポではあまり出しておりませんが、ひめは鳥の羽根に対する執着が凄いんです。
海、浜辺=羽根ですんごいテンションが上がるんです。(^^ゞ
WBC,やりましたよね。
もちろん、決勝でもう1回当たって、撃破してもらいたいものです。(*^^)v
Commented by The maron at 2009-03-22 17:09 x
いつ見ても素敵な写真です^^
そしてひめちゃんは、いつでも笑顔なのですね☆
波も風もすごそうですけど、爽やか~な雰囲気ですね♪

明日はまたまた試合がありますね!
とはいっても私は用事で見れないんです~
ぜひ決勝には行ってもらわなくては!!
Commented by tarita1178 at 2009-03-22 17:54
>The maronさん、こんにちは〜。
ありがとうございます。
ひめはこんなとこに来ると笑顔全開で遊んでくれるんです。

明日はUSAにリベンジを果たして欲しいですよね。
そしてまたもや韓国との最終決戦!
仕事が手に着きそうにありません。
Commented by cica_tassy at 2009-03-22 21:49
最後の写真、ひめちゃんの笑顔と足跡が、いいですよね~。
ロケーションが違うと、ニギの浜が、違う浜に見えますね。
Commented by tarita1178 at 2009-03-22 22:13
>cicaさん、こんばんは〜。
誰もいなかった砂浜、ひめの足跡だけがつきました。
ながーく、広いニギの浜、まだまだ知らない顔をみせてくれそーで、楽しみです。(*^^)v
Commented by ニギの浜はよかと~♪ at 2009-03-24 20:31 x
いいですね~~。美しい砂浜・海!羨ましい限りです(^-^)
姫ちゃん、荒波でも海に向かっていくのね~。勇ましいです(笑)
先日我が家も東京湾(台場)で遊んできましたが、
ビビりのライトはずっと腰が引けてました。
ヴィヴィはすこ~~しだけ水を触ってましたよ。
Commented by minmin at 2009-03-24 20:32 x
↑すみません!名前の所にタイトルいれてしまいましたm(__)m


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る