久しぶりのお泊まり〜。。。やったっちゃけど。。。(^^)

f0112087_1691382.jpg

f0112087_1694951.jpg
先週末のお出かけです。
土曜日も午前中はお仕事のあるお父さん。
午後になって帰ってきんしゃって。。。

「ひめ、今日は久しぶりにお泊まりのお出かけに行くよ。
お母さんがず〜っと温泉でゆっくりしたかって言いよんしゃったやろ。
ひめもいっしょに行こっ!」by父。

ってやってきたのは去年のお父さんの誕生日にも来た、湯布院のSABI亭 祥泉

←わたしたちが泊まったのは奥の灯りがついた部屋です。

ここは全室離れで、それぞれに露天風呂付き。
↑の写真、左の岩の向こうが露天風呂と内風呂も付いてます。
わたしはお風呂には入ってないけど。。。(^^ゞ







f0112087_1723879.jpg
着いたのはもう夕方やったけん、去年も行った、裏の杉林で遊んできたと〜。

f0112087_1734493.jpgf0112087_1723838.jpg

f0112087_1732397.jpg
お父さんとお母さんが別棟のお食事処で夕食の間、わたしはクレートでお留守番。(¨;)

父です。
旅レポの度に、「今度はちゃんと食事の写真を美味しそうに撮ってみよう!」と思うのですが。。。
料理写真がへたなのと、それ以上に、食べるのが進むとともに、お酒が入っていくので、「もういいっか〜」ってなっちゃうんですよね。
で、今回も最初のお刺身だけ。(^^ゞ
関アジの刺身にお寿司、タタキで超ウマウマでした。

f0112087_17101549.jpg
土曜の夜中から、すごい雨と風。
ひめも夜中に何度も警戒吠えをして、睡眠不足。
夜が明けても断続的に雨が降り、時にはスンゴイ土砂降り。。。(-。-;)

f0112087_17111475.jpg
予報は雨のち曇りだったので、チェックアウトの時間ぎりぎりまで粘ってみたもののいっこうに天気が良くなる様子はなく。

とりあえず、宿をでたものの雨は激しくなるばかりで、どこにも行かず、帰ることに。(>_<)
途中の大分自動車道は前が見えないくらいの雨で、事故で大破した車のために渋滞があったりして。。。
ところが福岡に着く頃には雨も上がり。。。
福岡はたいした雨ではなかったようですね。(^0^;)



「お母さんは髪を切りに行くけん、終わるまでどこかで遊びよって。」by母。

ていうお母さんを美容院に送って、わたしはお父さんに遊びに連れて行ってもろーたっちゃけど。
結局行き先はいつものももち浜。↓

f0112087_17191299.jpg

f0112087_17193797.jpgf0112087_1720289.jpg

f0112087_17204287.jpg
すっかり雨が上がっとって、気持ちよく走りよったっちゃけど。。。

f0112087_1720286.jpg父です。
ここで思わぬ事件が勃発。

←いつものように、投げた羽根を咥えてはちょこっとバシャバシャ海の中に入っていってたのですが、当然泳がせるつもりではなく。。。
写真に写ってる子供達のところに羽根をポトッと落としては、「投げて!」の仕草をしてるもんで。。。

「このわんこがボクに羽根を投げてって言ってるから、投げてあげてくれる?」by父。

「よかよ〜」byボク。
って投げた先は海の中。

「あっ、ひめ、ちょっと待った〜」って言った時には気持ちよさそ〜に泳ぎながら羽根を探してました。(◎-◎;)

ひめはメイプルさんへ直行!
それからひめ母を美容院へ迎えに行き、またひめを迎えに。。。
アッシーくんになった父でした。


「なーんかショウカフリョウやったけん、またお泊まりのおでかけしようねー!」by父。

わたしはいつでもオンセンに付き合っちゃーよー。
ヨカお天気の時にね。(^^)
by tarita1178 | 2009-03-23 18:50 | お出かけ | Comments(10)
Commented by minmin at 2009-03-24 20:36 x
わ~。素敵なお宿ですね~。隠れ家みたいな雰囲気で良い☆です!
お料理も~おいしそうだわ♪♪
姫ちゃんも警戒吠えするんですか?
何事にも動じないのかな?って思っていました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
生憎の天気だったようですが、リフレッシュできたでしょうか?
アッシー君お疲れ様でしたm(__)m
Commented by The maron at 2009-03-24 20:42 x
お泊り、素敵なところですね!
離れだとひめちゃんが吠えても周りを気にしなくて良いですね
お料理もおいしそうです~ お刺身大好き^^

ももち浜の奥の方に写っているのは、ヤフージャパンドームですか?
行って見たいな~

ひめちゃん、お子ちゃまたちに羽を投げて!って、一緒に遊ぼうって言っていたんですね☆
Commented by S・S・B at 2009-03-25 07:43 x
お早うございます。
早速、キャバリアを応援クリックさせて頂いて、サイトを探しましたが・・・。
えっ!どうして?
毎回の記事を見ても写真集が出来るくらいですし、
ひめちゃんも可愛くて、人間で言えば、アイドル級なのに
と、思いました。
もっと、上位にいても良いくらいなのに、勿体無い。
Commented by はっぴーかあさん at 2009-03-25 09:15 x
おはよう!
せっかくのお泊り旅行も雨で残念だったね。
それもどしゃぶりではさすがのひめちゃんもお手あげだね。
お母さんは美味しいもの食べて呑んでお風呂入ってよかったのでは?

もう今年の初泳ぎ??

桜も今が見ごろ、お花見しょうか?
でもさぶい~ね~
Commented by tarita1178 at 2009-03-25 18:09
>minminさん、こんにちは〜。
ね〜っ、雰囲気よさげでしょ。実際すんごくステキなお宿です。
お食事も美味しいんです。
ひめの警戒吠え、以前よりはずいぶんマシになったのですが、結構するんです。
基本的にビビリですから。
お天気には恵まれませんでしたが、ゆ〜っくり温泉に浸かれて、美味しいもの食べて、飲んで。。。
しっかりリフレッシュしてきました。(^^)
Commented by tarita1178 at 2009-03-25 18:12
>The maronさん、こんにちは〜。
ね、ステキなお宿でしょ。
九州では数少ないワンコOKの温泉旅館なんです。
離れで、周りは気になりません。
関アジのお刺身、美味しかったですよ〜!(*^^)v
Commented by tarita1178 at 2009-03-25 18:14
>S・S・Bさん、こんにちは〜。
いつも応援クリック、ありがとうございます。
ひめがアイドル級なんてとんでもないですが、お褒めいただき、恐縮です。
Commented by tarita1178 at 2009-03-25 18:16
>はっぴーかあさん、こんにちは〜。
わたくしのひめは雨で残念でしたが。。。
お察しのとおりひめ母は何度も温泉に入り、美味しいもの食べて、飲んでで大満足だったようです。(^^)

もう桜も満開やね〜。
確かに早よお花見もせないかんですけど、ここんとこ寒かですね。(^^ゞ
Commented by メイプル at 2009-03-26 15:25 x
こんにちはぁ!!

先日はひめちゃんのシャンプーにご来店頂き、ありがとうございました。
ももち浜の帰りだったんですねぇ(^^♪
子どもくんが羽を海に投げたってとこで、ちょっとウケました^^
ひめちゃんの海開きは早いですね♪ 
ボチボチ暖かくなってくるので、ひめちゃんも嬉しいでしょうねぇ^^

砂まみれ&海上がりのひめちゃん、大歓迎です♪
お待ちしていま~す(^^♪
Commented by tarita1178 at 2009-03-26 17:54
>メイプルさん、こんにちは〜。
日曜日もお世話になりました。
予定外に泳いでしまいましたので。。。(^^ゞ
さすがに海開きはまだ早すぎですよね。

今年もいっぱい、砂まみれ、海水まみれで参上すると思います。
よろしくお願いしまーす。(*^^)v


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る