新規開拓! (*^^)v

f0112087_19245178.jpg

f0112087_2012143.jpg
昨日のお出かけです。
土曜日なのに、午後にもお仕事のあったお父さん。
帰ってきんしゃって。。。
「サクラが満開やけん、やっぱサクラの写真を撮っとこーかね。ひめ、ちょっと付き合って。」by父。
って連れていかれたのは、わたしがときどき行く、近くの公園
だけど、花見の人がものすごいっぱいおんしゃって。。。

←わたしのお気に入り、「冒険の森」のすぐ上のサクラも満開。






f0112087_23484337.jpg

f0112087_2062754.jpg

f0112087_2072747.jpg
父です。
毎年、旬の花は押さえとこうとサクラの撮影もしてみるのですが。。。
花を撮るセンスがないというか、いや、花とは限らず、感性がないというか。。。

「お父さん、なんブツブツ、ひとりごと言いようと?(-_-;)
この公園、いつもとちごーて、人がいっぱいおんしゃって、オフにもできんっちゃろ。
そろそろ夕方になるけん、お父さんは夕陽を撮りたいっちゃないと?
付き合っちゃーけん、別のトコ行こっ。」by ひめ。

「そやね。
今の時期やったらどこがよかか考えてみたけん、初めてのとこに行ってみよ。」by 父。

f0112087_20124072.jpg
以前のエントリーで使った地図です。

②の夕陽の沈む方角を見ていただくとわかりますが、夏場いつも夕景撮影に行くニギの浜や、冬場に行っていた①の「ユウテラ」の寺山からだと、今の時期は山側に日が沈んでしまいます。

そこで昨日はとにかく夕陽を追いかけて、海沿いの夕景撮影ポイントを探してみました。
そしたら結局←地図上に赤く塗られた「サンセットロード」に沿ったところに見つけたのです。

そこは地図の左端、「福の浦」から少し南側。

わたしは海ならどこでもよかよ〜!って気持ち良く走りよったっちゃけど。。。
f0112087_20253934.jpg
f0112087_20255162.jpg
f0112087_2026464.jpg
f0112087_20261737.jpg

f0112087_2027644.jpg
「ちょっと、雲が多くて霞んどーけど、この場所からやったら夕陽が撮れるごたーけん、お父さんは写真撮りよくね。」by 父。

って、お父さんは写真にシュウチュウしだしんしゃったけん、わたしはひとりで羽根を探して遊びよったと。(^^)
←の写真の海の奥に見える島が「姫島」(わたしの島じゃなかっちゃけど(^^ゞ)



お父さんの写真がものスゴしつこかですけど、お暇な方はお付き合い下さい。(^^ゞ

f0112087_2030886.jpg
f0112087_20302685.jpg
f0112087_2032552.jpg
f0112087_20305333.jpg

f0112087_1926090.jpg


f0112087_2036201.jpg
今日はあんまりお天気が良くなくて、寒ーい「花冷え」の福岡。
お昼からニギの浜に連れていってもろーて、い〜ぱい走って。。。
泳いでないっちゃけど、海水まみれ、砂まみれになったけん、いつものごとメイプルさんでオゾン浴
ヨカお湯でした。(^_^)
by tarita1178 | 2009-03-29 20:43 | お出かけ | Comments(10)
Commented by S・S・B at 2009-04-01 05:38 x
お早うございます。
記事、更新されていたのですね。
気づきませんでした(^^;
時々、遊びに来て頂いて有難うございます。
出来れば、気が向いたらで良いので、応援のポチもお願いします。
Commented by tarita1178 at 2009-04-01 18:14
>S・S・Bさん、こんにちは〜。
トップをオフ会の案内にしていますので、分かりにくいですよね。
応援ポチッ!もしてますよ。(*^^)v
Commented by marine_aqua at 2009-04-01 22:04
こんばんは~。
ちょこっとご無沙汰してしまいましたが、ひめちゃんは相変わらず
笑顔で爆してるね~^^
福岡は桜満開なんですね。
こちらはまだまだ寒くて開花したものの足踏み状態です。
今週末あたりかなぁ~。

↑福岡オフ会、行きたかです!
ETC割引も始まったことだしね。
な~んてね(^^)
Commented by tarita1178 at 2009-04-01 23:25
>まりんママさん、こんばんは〜。
こちらのサクラは昨日からかなり散り始めてしまい、週末の雨でほぼ終わっちゃうみたいです。(¨;)
ひめは元気ですよ〜。
カイカイが治まって(っていうのを記事で紹介し損ねてますが)すごく調子がいいんです。(*^^)v

ETC割引で2300円で来れるんですよね。
計算してくれたあくあパパさんにうけちゃいました。
原っぱオフ会にも行きたいな〜。
Commented by メルポポ at 2009-04-01 23:28 x
まぁ 見事な桜です カメラマンのうでもいいですね
それにしても ひめちゃん 運動神経いいですね
メルポポは いつも こけそうです。
Commented by tarita1178 at 2009-04-01 23:46
>メルポポさん、こんばんは〜。
サクラの写真って毎年挑戦するのですが、むずかしいです。
こちらは満開ですよ〜。(^^)
ひめは田舎で野生化してますので。。。(^^ゞ
山でも、岩場でも、海でもOKです。
Commented by kyonpee at 2009-04-06 02:01 x
おはようございます♪
写真早速見せてもらっています(^_^)
まだ、こちらのブログに慣れてませんで記事の表?ばかり
見ていましたので気が付きませんでした。
ありがとうございます♪―嬉か~♥涙もんです。\(^o^)/
昨日は日曜日というのに唐崎自治連合会の総会やらお勉強会等で、
忙しくしていまして、夕食後寝てしまって先ほど起き出した所です^_^;
大分遅れてしまってる仕事と、ブログの更新と今から始めます。
よくある私の生活パターンですので、、、このまま陽の出とともにです。。。(^^ゞ
明日はつぎの写真をみせていただきます♪♪♪
Commented by tarita1178 at 2009-04-06 12:24
>kyonpeeさん、こんにちは〜。
なるほど、今まで最初に表示されるとこしかご覧になってなかったのですね。
姫島の夕景、キレイでしたよ。

昨日はお疲れ様でした。
して、夜中から徹夜されるのですか?

Commented by kyonpee at 2009-04-07 00:34 x
♪起きだしたのが2時前ですから、、、徹夜とはいえめーもん(^^ゞ
そのまま、5時35分には散歩に出ましたよ、バカデジもって、、(笑)

タイトルが「陽の出とともに(散歩)」ですから、、。(^_-)-☆
Commented by tarita1178 at 2009-04-07 08:46
>kyonpeeさん、おはようございます。
そうですね、徹夜じゃなかですね。(^^ゞ
「陽の出とともに(散歩)」ですね。
こちらよりかなり早い日の出時間ですよね。距離を感じます。(^^)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る