じょいふる うぇんずでい & 木曜組 (*^^)v

f0112087_14395573.jpg


f0112087_15321713.jpg
昨日の水曜日は前の日より最高気温が4℃も下がって、3月上旬並みに冷え込んだ福岡。
お天気はよくて、ゴゴキュウになったお父さんとJoyful Wednesdayのお出かけ〜!(*^^)v

ここはくるみちゃんの秘密広場。
場所は秘密です。
わたしも前に来たことあったっちゃけど、久しぶりに来てみたと〜。
くるみちゃん、だまってお邪魔してすんまっせん。

海を見下ろせるひろーい広場があって、平日で誰もおんしゃれんやったけん、気持ちよく走ってきたと〜!(^o^)






いろんな顔して走ってきたと〜。
f0112087_16552515.jpg
f0112087_1655401.jpg
f0112087_16554328.jpg
f0112087_16544782.jpg
f0112087_16564839.jpg
f0112087_1657686.jpg

残念ながら、ここには羽根が落ちてなかったけん、ボールでも遊んできたと〜。
f0112087_1731813.jpg

この広場より上の方に、もっと見晴らしのヨカとこがあって。。。
f0112087_16585121.jpg

ここでも気持ちよ〜く。。。
f0112087_171255.jpg

走ってきたと〜。。。
f0112087_1703528.jpg

f0112087_1731465.jpg
もちろん、次は海岸まで降りて。。。

f0112087_174880.jpg
ちょっと海にも入ろうかと思ったっちゃけど。。。

f0112087_1734236.jpg
「ひめ、今日は波が高かし、危なかよ。
明日も木曜組があるし、今日はもう帰ろっ!」by父。

くるみちゃんの秘密広場もよかとこやったね〜。また来ようね!(^。^)
f0112087_1837526.jpg





f0112087_1792730.jpgそして、今日はウエランカラさんの木曜組の日。

お昼頃、お散歩から帰ってきたら、お父さんとお母さんがきとんしゃって。。。

あれ〜、なんでお父さんとお母さんがおると〜?(*_*)

「この頃、木曜組のみんなが上手に集合写真が撮れるごとなったみたいやけん、お父さんも撮ってみたくなったと。」by父。


「はーい、じゃあみんなオヤツの時間にしよっかね〜。
いつものようにそのベンチにならんで〜!」byウエランカラのスタッフさん。

って、言いながらショコママさんのケーキをもちんしゃったら、みんな一斉にベンチにGO〜!


f0112087_14403225.jpg

父です。
毎週ショコラくん(↑トイプーの男のコ)のお母さんがワンコ用手作りケーキを作ってくれて、
木曜組のみんなでいただくのですが、それをモチベーターにスタッフのみなさんが集合写真に挑戦!
最近では「さあ、オヤツの時間にしよっかね〜」の声がかかると、みんな一斉にベンチに向かい、並んでお坐り&待てができるようになったそうです。
ショコママさんの美味しいケーキがみんなにとって、最強のモチベーターになってるようで。。。
ショコママさん、いつもありがとうございます。
ひめがしつこく最後の最後までまで食らいついてるようで。。。

↑それにしても、ひめの酷い顔。(¨;)

「ショコママさんのウマウマケーキを食べるためやけん、一生懸命ステイしとっちゃけど、
走りようときのごと笑顔にはなれんと。^_^;」byひめ。
by tarita1178 | 2009-04-02 19:43 | お出かけ | Comments(16)
Commented by S・S・B at 2009-04-03 06:08 x
お早うございます。
ひめちゃんは、今日も笑顔で走ってますね。
と、いいますか、常に笑顔です(^▽^)
Commented by tarita1178 at 2009-04-03 08:44
>S・S・Bさん、おはようございます。
いつも笑顔というわけではないのですが、笑顔で走ってる写真を選んで載せてるんです。
ただ、この日は笑顔度がかなり高かったです。(*^^)v
Commented by ウエランカラ at 2009-04-03 23:31 x
ひめ父さま

こんばんは。
昨日は父兄参観&スバラシイお手製クッキー、ブログ用の写真CDをありがとうございました★
クリームチーズに、大麦若葉のクッキー。
きびなごジャーキーに続くヒット作!いつでもお店が開けるおいしさですよ~。
おかげさまで、木曜組の盛り上がりもさらに増し、でした。

集合写真も素敵ですねぇ。臨場感あふれます。
そういえばひめさんは常にセンターの位置をキープしているような・・・。

あとは笑顔だけなんだけど、こればっかりは難しい?
さらなる進歩をめざして来週もトライです★

Commented by tarita1178 at 2009-04-04 08:50
>ウエランカラさん、おはようございます。
こちらこそ、木曜組ではいつもお世話になっております。
手作りクッキー、みんなに喜んでもらえてよかったです。
料理などまったくやらないわたくしですが、簡単にできるクッキーを
あんなによろこんで食べてくれるのがうれしくて。。。
はまってしまいそうです。

集合写真、みんな頑張ってますよね〜。
ホント、ひめはなんでセンターをキープするんでしょ。
よけい緊張が高まるだろうのに。

来週もよろしくお願いします。
Commented by cica_tassy at 2009-04-04 16:48
ひめちゃんって、走っているとき、お耳が立ちますよね。
ウサギさんみたいです♪
Commented by tarita1178 at 2009-04-04 20:52
>cicaさん、こんばんは〜。
そう言われてみれば、耳が立って、ウサギさんみたいになってること多いですよね。(^^)
Commented by メルポポ at 2009-04-04 21:30 x
ホント 波にさらわれそうですね 凄い 大自然っちゅう 感じの秘密基地
うらやましいです
Commented by tarita1178 at 2009-04-05 00:08
>メルポポさん、こんばんは〜。
この日は結構な波でした。
ここは人気のサーフポイントでもあるんです。(^^)
Commented by みっこ at 2009-04-05 20:51 x
初めまして!
ひめちゃんのブログ、いつも拝見させて頂いています。
いつもひめちゃんのいきいきとした表情が素敵です♪
とっても可愛がられているんだろうな~って思います( ´∀` )
ちなみに、質問なのですが
ひめちゃんはよく砂浜で遊んでいますよね?
私も愛犬を連れて砂浜へ行くのですが、毎回目の中に大量の砂が入るのです・・・。
自然と涙と一緒に出てくるのですが、数回に分けて大量に出てきます。
痛くないのかな?って気になるのですが、ひめちゃんはどうですか??
Commented by tarita1178 at 2009-04-05 21:48
>みっこさん、こんばんは〜。初めまして。
今までも見ていただいていたのですね。
ありがとうございます。

ひめも砂浜で遊ぶとよく目に砂がついてます。
そんな時はざ〜っと水で洗い流してますよ。
傷が付いたり、結膜炎の原因になったりする恐れがありますもんね。
充血してるときは、以前そうなったときに獣医さんで出された目薬をさしてます。
先ほど、ちらっとそちらへもお邪魔してきましたが、みっこさんのところにはブレナムのうめちゃんがいるんですね。(^。^)
これからも、よろしくお願いします。(^^)
Commented by marine_aqua at 2009-04-05 23:29
くるみちゃんの秘密広場もよかところやね~♪
ほんっとにひめちゃんエリアといい
福岡はワンコと暮らすには最高のロケーションですね。
あ~、ウラヤマシイ。
くるみちゃんはまりんの親戚さんでした。
でもお写真見るとあくあによく似ているような・・・(^^)

最後の集合写真最高です!
これはコマンドかけるとみんな自発的にベンチに行くんですんか!?
浜辺を爆走中のひめちゃんの笑顔とはずいぶん違うけど
こんな表情も大好きですよ~^^
Commented by tarita1178 at 2009-04-06 00:06
>まりんママさん、こんばんは〜。
よかとこでしょう〜。
キレイな海が見下ろせる芝生広場なんです。
ただ、ドッグランというわけではないので、季候が良くなった休日には
結構人が集まるので、こういう風にオフリードにはできません。
冬場の平日、期間限定になりそうです。
にしても、イイ景色でしょう。
すんごく気持ち良かったです。
くるみちゃんとまりんちゃん、親戚さんだったんですね。
すんごくカワイイ、美形さんですよ。

最後の集合写真、いいでしょ。
スタッフの方が、「そろそろオヤツにしようね〜」って行った瞬間、全員がだ〜っと築山にあるベンチにむかって走っていくんです。
そして、自分であがれるコはさっさとベンチの上にあがり、あとはスタッフさんが微調整。
整列できたら、「はーい、みんなそのまま待ってよー!」って写真を撮るんです。
全員がショコママさんのウマウマケーキを食べるために必死なんです。
にしても、ここまでできるようにしてくれたスタッフのみなさん、あっぱれですよね。

やっぱりひめには「スマイル!」のトリックが必要みたいです。
Commented by The maron at 2009-04-06 08:31 x
今日もひめちゃんの笑顔に元気がもらえました~
それにしても、みんなノーリードでも良い子ちゃんなんですね
うちの子ははずしたらどこかにいっちゃいそうです・・;

プロ野球開幕しましたね♪
観戦には行かれなかったのですか?
Commented by tarita1178 at 2009-04-06 12:30
>The maronさん、こんにちは〜。
この日は特にひめははじけてて、笑顔いっぱいで走ってました。
みんな上手に並んでるでしょう!
強力なモチベーター(手作りケーキ)のおかげではあるのですが。(^^ゞ

ひめを迎える前はよく行ってたのですけど。。。(最高で年間20数試合行ったことあります)
札幌ドームには行かれたんですか?
日ハム、どうしちゃったんでしょ?開幕シリーズは残念でしたね。(¨;)
Commented by AIKO at 2009-04-06 15:00 x
こんにちは(^^)
秘密広場行かれたんですね。
ひめちゃん笑顔で、気に入ってくれたようで良かったです~。

↑marine_aquaさん家のまりんちゃんと親戚とか・・(^^)
あくあちゃんと似ていると聞き、ブログを拝見させて頂いたら
ホントに似ててビックリでした!\(◎o◎)/
Commented by tarita1178 at 2009-04-06 17:23
>AIKOさん、こんにちは〜。
すみません、くるみちゃんに無断で行ってしまいました。
ひめはすんごく気持ちよさそうに、いつもよりずっとはじけて走ってました。

まりんちゃんとくるみちゃん、確かに似てますよね〜。
marine_aqua家にはまた福岡遠征をしていただき、みんなでご一緒したいですね。
(マーモナ家も親戚さんだし)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る