ぬくう(暖かく)なりました! (∩.∩)

f0112087_14291896.jpg


f0112087_22213437.jpg
1週間ぶりになってしまいました。(¨;)
先週末、お父さんはお仕事。…>_<…
土曜日はビーチスタディ&BBQやったっちゃけど、生憎の雨で。。。

今日、ゴゴキュウのお父さんとjoyful wednesdayのお出かけしてきたと〜。(*^^)v
↑←いつものニギの浜の西側にある芥屋大門

今日はものスゴぬくうなって、暑いくらい。(^^ゞ
天気はよかったっちゃけど、黄砂のため?霞んどったと。

ここの海岸は砂浜じゃなくて、真っ黒な岩だらけ〜。




まず、遊歩道で大門の上までいったっちゃけど。。。
f0112087_2234549.jpgf0112087_22334095.jpg

展望台からの眺めはあんまり良くなくて→ こちらを参照

↑さっきとは反対側にきたっちゃけど。
f0112087_22382785.jpg

お父さん、今日は暑かけん、もう砂浜行こっ!
f0112087_22394876.jpg

って、ニギの浜に連れて行ってもろーたっちゃけど、羽根をなげてもろーたらすぐに。。。
やった〜、海、海〜!(^o^)
f0112087_2242114.jpg

暑かったけん、直ぐ海に入って。。。
f0112087_22415510.jpg

砂浜に着いて直ぐにひめは海に入ってしまい(^0^;)
「もうよかたい。濡れたついでにもっと入っておいで。
2日前にシャンプーしたばっかりやけど。。。(-。-;)」by父。
f0112087_224514100.jpg

f0112087_2246239.jpg

霞んどーけん、夕景写真は撮れんって、お父さんはくやみよんしゃったけど、夕方まで遊んできたと〜。(^^)
f0112087_22473075.jpg

f0112087_22493745.jpg

「あーあ、泳いだみたいにカワウソさんになってしもーたね。
そろそろ帰って、シャワーしよっ!」by父。
by tarita1178 | 2009-04-08 22:52 | お出かけ | Comments(16)
Commented by シンまま at 2009-04-09 00:11 x
最初、海なのに砂浜じゃないの?って
思ったんですけど・・・
やはり、ひめちゃんは砂浜で走って海にINで
カワウソさんにならなくっちゃね(^^♪
これからはひめちゃんの季節です。
私のお気に入りのひめちゃんサーファー楽しみにしています♪
ひめ父さんも・・・(^^♪
Commented by S・S・B at 2009-04-09 05:30 x
お早うございます。
やっぱり海ですね(^^)
ひめちゃんがポツンと一人でいるのがなぜか気になりました(^^;
Commented by tarita1178 at 2009-04-09 13:39
>シンままさん、こんにちは〜。
岩場は足下が不安定で、わたくしが危なかったので、早々に退散しました。。(^^ゞ
よほど暑かったのか、砂浜についてすぐに投げた羽根をくわえたまま水に入っていっちゃいました。(^^)
遠浅なので、水温も少し上がってるようです。

サーフィン、わたくしはもう、止めたほうがよろしいかと。
てっちゃんにお願いします。(^-^)
Commented by tarita1178 at 2009-04-09 13:41
>S・S・Bさん、こんにちは〜。
海がうちから近場で、ひめも大好きなので。(*^^)v
ここは、平日だと来る人は少ないんです。(犬も)
ひめはいつもわが物顔で走りまわってます。(^o^)
Commented by あずきママ at 2009-04-10 00:35 x
九州ほどではないですが、関東も今日はいい天気でしたよ~。
ひめちゃん高いところも平気なんですね。
ニコニコ顔で楽しそう^^
うちのあずきも海に連れて行って、ひめちゃんみたいに遊ばせたいな~。
Commented by tarita1178 at 2009-04-10 08:48
>あずきママさん、おはようございます。
このところ、すっかり関東も暖かくなったみたいですね。(ニュースでみると
気温は九州と変わりないようですね。)
高いところにもいっちゃうので、こっちはハラハラすることがあります。(^^ゞ
あずきちゃんは海に行ってないのですか?
山や都会とは違ったテンションをみせてくれますよ!
初めての時は波の音が苦手だったりするワンコもいるみたいですが、何事も経験!ということで。(^o^)
Commented at 2009-04-11 14:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyonpee at 2009-04-11 19:26 x
今日は!
暑い日が続きますね♪こんな時の黒磯海岸の石は熱いでしょう!
島と同じ玄武岩」の黒い石は滅茶苦茶熱くなるけんね、はだしの時は
白い石の上で足を冷やしてましたよ。。
ひめちゃんも暑かったでしょうね(T_T);;;?
、、耳に水が入った時はこの黒い石に耳をあてると、直に出てきますよ♪

今、大潮やったね(^-^)、、波際の茶色はヒジキ?テングサかな?
今はこれらは採ってはいけないけど、亀の手(爪?)などは少しくらい
貰ってもどうもないと思います。(採る人は殆んどいないです)
ところが、そのままお味噌汁に入れたらエキスが出て他に無い
美味しさですよ♪
一度、お試しを、、、私も日本海に行った時は少し貰って帰ってきますよ

~~~~~\(^o^)/~~~~~~△△△~~
Commented by S・S・B at 2009-04-12 00:49 x
最近、暑くなる時もありますね。
ヒメちゃん、洋服からして、夏の海でよく見かける若い娘さん
みたいですね。
Commented by メルポポ at 2009-04-12 01:11 x
久しぶりのアップですね
やはり 海ですか 砂浜もいいけど ここは ひめちゃんの 足腰
が鍛えられそう
Commented by tarita1178 at 2009-04-13 08:51
>カギコメさん、おはようございます。
了解しました。
Commented by tarita1178 at 2009-04-13 08:55
>kyonpeeさん、おはようございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
急に暑くなりましたよね。
そうですよね。砂浜より黒磯海岸は熱いですよね。

波際で何か採ってる人が数人いましたが、何を採ってるか分かりませんでした。(^^ゞ
海草がいろいろあるのは分かるのですが、どれがたべれるのか。。。?(^0^;)
Commented by tarita1178 at 2009-04-13 08:57
>S・S・Bさん、おはようございます。
お返事が遅れ、申し訳ありません。
ホント、急に暑くなりましたよね。
汚さないようにって着せてるのですが、海に入り出したら意味なしになっちゃいました。(^_^;)
Commented by tarita1178 at 2009-04-13 08:59
>メルポポさん、おはようございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
岩場はさすがに走りにくそうにしてました。
やはり、砂浜爆走のほうが好きみたいです。(^^)
Commented by kyonpee at 2009-04-19 02:32 x
今、2時28分に気づいたのですが、
芥屋の大門がシュナウザーの顔になっている!!~(笑)

小雪はもっと美人ですけど、、ははは。。失礼しました<m(__)m>
Commented by tarita1178 at 2009-04-19 17:39
>kyonpeeさん、こんにちは〜。
またもや、深夜にご活動だったのですね。
そう言われてみれば、確かに芥屋の大門がシュナウザーに見えますね。
もちろん、小雪ちゃんのほうがず〜〜っと可愛いですけど。(*^^)v


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る