(ちょこっとだけ)じょいふる うぇんずでい! & 久しぶりのトリック〜!(*^^)v

f0112087_2251570.jpg


f0112087_13514411.jpg昨日は水曜日、
じょいふる うえんずでい!のはずやったっちゃけど。。。

「ひめ、ごめん。急な仕事が入ってしもーた。ちょっと遅うなるけど、お出かけするけん、ちょっと待っとって。」by父。

って、夕方になってお出かけしてきたと〜。
前にも行った海に着いた時には日が傾いてきとって。。。

「ちょっと霞んどーけど、久しぶりに夕景撮影したかけん、それまでしっかり走っておいで〜!」by父。




いつものごと、羽根を投げてもらいながら、いっぱい走ってきたと〜!(*^^)v
f0112087_140130.jpg
f0112087_1401470.jpg
f0112087_142993.jpg
f0112087_140505.jpg
f0112087_1412083.jpg
f0112087_14114830.jpg

f0112087_14143357.jpg
あれ、お父さん、カメラは台(三脚)の上に置きっぱなしにして、なんでそこに坐りよーとー?

f0112087_14142422.jpg
なーん、羽根を持っとうやない。
投げて、投げて〜。

「ちょっと、夕景をバックにひめといっしょに写真に写してみたかったと。
ちょっと、横にすわってみてん。」by父。

f0112087_14165270.jpg

後は、わたしのことは撮らんで、夕陽の写真ばっかり撮りよんしゃったけんみてやってください。
f0112087_1551203.jpg
f0112087_15514470.jpg
f0112087_15533582.jpg
f0112087_15535075.jpg

ちょこっとだけのじょいふる うえんずでい!やったっちゃけど、いっぱい走ってきたと〜!(*^^)v


お久しぶりのトリックです。
まだ、未完成ですが、練習中をみてください。(^^)
動画はこちら
右向いたり、左向いたり。
お父さんから目線を外すのが難しかとです。(¨;)(アイコンタクトは得意やけど。。。)
も一つ→ 動画はこちら

次は、電話をかけるトリック。
「ナッジ!」で受話器を外して、「ダイヤル!」でダイヤルを回して、「ダウン」、「スピーク」でお話しすると。(*^^)v
動画はこちら
まだまだ未完成やけど。。。
これができるようになったら、「お父さんたち早く帰ってきーよー!」って電話できるとに。(^o^)
も一つ→ 動画はこちら

今日はウエランカラさんの木曜組でいつものごとみんなで頑張ってきたとー!
f0112087_1913881.jpg

by tarita1178 | 2009-04-23 21:25 | お出かけ | Comments(20)
Commented by あずきママ at 2009-04-23 22:02 x
す~ご~い~\(◎o◎)/!
ひめちゃん、クレバー!すばらすぃー!!
うちの旦那さんが早速あずきに「右、左」を試しています(笑)
Commented by kyonpee at 2009-04-23 22:53 x
T Tありがとうございます;;<m(__)m>;;T T

このところ、家の中の事、仕事、自治会の用事で気持ちに余裕ない日々です。。
見せて貰ってなんやほっとしたってゆうか、、、嬉しかですばい❤ゞ
何枚も何枚も♪・・・また、飛んで行ったばい〇ノ浦も越えて、、

帰りたかね~~イカもおいしかろう♪アラカブも旨かろうね❤

また、ゆっくり何回も見せて貰いますけん♪

・・・ほんなことい、嬉しかったです❤

 ________________男前ですね~♪__☀

ひめちゃんもかわいか(^-^)

ひめしまも美しか~~~~~~ポチ☆!
Commented by tarita1178 at 2009-04-23 23:38
>あずきママさん、こんばんは〜。
もうちょっとうまくできるようになって、「あっち向いて、ホイッ!」を
やってみたいんです。(^^)
あずきちゃんもやってみてください〜。
Commented by tarita1178 at 2009-04-23 23:41
>kyonpeeさん、こんばんは〜。
最近、お天気がよくても、なかなか夕景撮影に行けない日々が続いていたのですが、
やっと姫島の美しい姿を撮りに行けました。
kyonpeeさんにお見せしたくて!(^_^)b
昨日は春霞が酷かったものの、キレイでしたよ〜!
楽しんでいただきました?(^^)
Commented by minmin at 2009-04-24 00:17 x
わーー。素敵なお二人のお写真・・・。ほれぼれしましたよっ・・。
とってもとってもロマンティックな感じ・・。愛だわ愛(*^。^*)
こんな風に撮影するのもありですねーー。
(私も撮ってみたいけど技術がありません^_^;)

姫ちゃん凄い!ライトレフトばっちしですねー。
受話器とってダイヤル回すなんてーー。もう!ですよ♪♪
かっこいいですヽ(^。^)ノ
Commented by The maron at 2009-04-24 08:42 x
ひめちゃん、えらいえらい!
真剣な目で頑張っていますね^^
教えるこちらも根気がいりますが、出来たときの喜びは大きいですもんね♪
お電話かけるなんて、、、もうすぐ人間ですね!?
ひめちゃん頑張れ~☆
Commented by tarita1178 at 2009-04-24 12:11
>minminさん、こんにちは〜。
親バカ大炸裂の写真ですみませんが、ひめとのツーショット撮りたかったもんで。(^^ゞ

ライトレフトはまだちょっと小細工をしてるんです。
アップで撮って、まわりを見えなくして。。。^_^;
電話ももうちょっとスマートにいかせたいのですが、テンションが高くなりすぎてしまうんです。
もうちょっと、上手くできるようになったらまたアップしますね。(^^)
Commented by tarita1178 at 2009-04-24 12:26
>The maronさん、こんにちは〜。
いい時はすごく集中するのですが、その「いい時」が少ないんです。(^^ゞ
いずれにしても、楽しみながらやってるので、気長〜に。
できたときにはこちらも嬉しいですし、ひめも得意満面の顔をします。(^。^)
Commented by メイママ at 2009-04-24 23:39 x
うわ~~・・・、夕景綺麗ですね~!
鳥を写しこんだ縦長の夕日と、一枚目の写真が好きです。
特に一枚目、ひめちゃんとの2ショットに、幸せのさざなみが背中に満ちてますよ!^^
私の番号、ひめちゃんに回してもらいたいナ~!
Commented by tarita1178 at 2009-04-24 23:53
>メイママさん、こんばんは〜。
春霞がかかってる割にはキレイでしょう〜!
メイママさんセレクトの写真、ひめ母と一緒です。(*^^)v
1枚目、わたくしのおでこのてかりがちょこっと計算外でしたが、ひめとのいいツーショトが撮れて、
わたくし的には満足です。
メイママさんの番号、ひめに教えておきますね〜!(^。^)
Commented by S・S・B at 2009-04-25 05:35 x
お早うございます。
海の写真、いいですね。
トリックもとっておきといった感じで良かったです。
下の記事も、ひめちゃんの暑そうにしているような感じの顔が
また、可愛いです。

いつも、応援して頂いて有難うございます。
おかげさまで、ブログ村のグルメランキングで
只今、5位と好走中です。
ここまで来たら1位を見てみたいので
今後も引き続き、応援、よろしくお願いします。
Commented by tarita1178 at 2009-04-25 08:41
>S・S・Bさん、おはようございます。
ありがとうございます。
トリックはまだ未完成なのですが。。。こういう過程もあったなってことで。(^^ゞ
↓の写真は、暑いのと「もうじっとしておくのいや〜!」の顔なんです。(^0^;)

これからも応援しますね〜!
Commented by メルポポ at 2009-04-25 19:53 x
恐るべし ひめちゃんです。 秘密は 海岸での 走りこみにあったんですねー
Commented by まりんママ at 2009-04-25 20:34 x
私も1枚目の写真に一票!!
ひめ父さんとひめちゃんの交わす眼差しに愛が満ち溢れた
心温まる1枚ですね~^^

いつもながらひめちゃんのトリックは素晴らしいですっ!
どんどんレパートリー増えてますね。
クリッカーは買ってはみたもののイマイチ使い方が分からず
放置しっぱなしです(^^;)
今度私の電話番号もそっとひめちゃんに渡してもらえます?(笑)
Commented by tarita1178 at 2009-04-25 20:40
>メルポポさん、こんばんは〜。
そうです、海岸で走り込んで根性つけてますから〜!(*^^)v
って、ちょっと違うか。(¨;)
Commented by tarita1178 at 2009-04-25 20:50
>まりんママさん、こんばんは〜。
でしょ〜。わたくしも満足の1ショットなのに、「テカったおでこが邪魔〜。ひめちゃんだけだったらいいのに〜!」って
声が。。。(^0^;)
自己満足でヨカとです!(*^^)v

お久しぶり、てか、ご披露できるトリックがなかったからですが。(¨;)
クリッカーは使い方を間違うとかえってワンコたちがとまどってしまいます。(って教わりました)
正しい使い方(慣らすタイミング)を掴むと、すんごく学習能力があがりますよ!
ひめはそうでした。今は、新しいトリック習得のためにはなくてはならないツールです。(^^)

了解です。
まりんママさんの電話番号はひめに伝えておきます。
突然、ひめの声が聞こえてもびっくりしないでね!(^。^)
Commented by papillonskoyuki at 2009-04-25 20:56
こんばんは~。お久でございます。
ひめちゃん、(&ひめ父さん)頑張ってますね~。
動画見てたら・・・
クリッカーの音に反応して小雪がすっ飛んできました(爆)
ナニゲに、そんなことに一人うけてコメッちゃいました。すんまっせん・・・(^^ゞ
Commented by tarita1178 at 2009-04-25 23:19
>こゆ母さん、こんばんは〜。
お久しぶりです!(^^ゞ
たまに?!頑張ってます。(^0^;)
クリッカーの音って、反射的に反応してしまいますよね。
小雪ちゃん、「今、クリッカーがなったけん、オヤツがでるとよね!」だったんですね。
その姿、なんとなく想像できるような。。。(^^ゞ
Commented by S・S・B at 2009-04-27 05:22 x
お早うございます。
なるほど、下の写真は暑くてじっとしてるのは嫌の表情なのですね。
ひめちゃんには悪いですが、いい顔してます。
Commented by tarita1178 at 2009-04-27 19:18
>S・S・Bさん、こんにちは〜。
そうなんです、嫌がってるんです。
そう言っていただけると、嬉しいです。(^^ゞ


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る