ごーるでんうぃーく! その2

f0112087_1173936.jpg

↑の写真は5月5日です。
f0112087_16385997.jpg5月4日の日記
お父さんが、「さあ、今日は1日中ひめに付き合っちゃーよ〜。BBQの材料買って、海の秘密基地に行こう〜!」っていいよんしゃったっちゃけど。。。

朝から雨が降り出して、お買い物に行くころから本格的にザーっ!

「これはお出かけはできんばい。せっかく材料買ったことやし、お家のベランダでBBQしよっか。」by母。

「賛成〜!もう車でお出かけすることはなかろーけん、お昼からBBQして飲もっ!」by父。

ってことになったと〜。(^^ゞ




f0112087_16465754.jpgf0112087_16471854.jpg
お家のベランダが即席BBQガーデンに!
(お見苦しいところは目を瞑ってください。by父)


わたしも準備完了〜!
早よ焼けんかいな。


f0112087_16484871.jpg
お母さんだけ食べよんしゃーけど、わたしのは?

「ひめの分もお父さんが焼いてくれよんしゃーけん、ちょっと待っとって。
お先にいただきまーす!&グビッ!」by母。

f0112087_16491982.jpg
「ちょっと待っとってね〜。
ひめの分はお塩をふらんで焼きよーけんね〜。」by父。


f0112087_1650018.jpg
「はい、どーぞ。」by母。

こげん、丸ごと食べたことやらないとに、どげんすればいいと?

f0112087_16503168.jpg
こげんかいな〜?

f0112087_16505849.jpg
「ひめ、その骨は食べたら危なかけんね。
やっぱりむしって食べさせちゃろう。
離して。」by母。

イヤだ。
せっかく上手にくわえたとに。。。(-_-;)

f0112087_16514942.jpg
お父さん、今度はその赤いお肉をわたしにもちょうだい!(^。^)

f0112087_16521920.jpg
「これはちょっとひめにはね〜。
臭いをかいでみる?」by父。

ヨカ臭いやね〜!

f0112087_1652589.jpg
「じゃあ、ちょこっとだけやるたい。」by父。

美味しか〜〜っ!\(^O^)/

f0112087_17451719.jpg
お父さんもお母さんも、まだ明るかとにいっぱいお酒を飲み過ぎてない?

「よかと、よかと。
ごーるでんうぃーくやけん!(意味不明)」by父。


父です。
外はかなりの雨脚でしたが、ベランダに降り込むこともなく。
お出かけしない分?ちょっと贅沢な食材を買い込んで、昼間から飲んだくれて。
思いの外、即席BBQガーデンは楽しめました。
(両隣が空き家なのも、これ幸い。)
こんな休日もありかと、妙な自己満足を覚えた父&母でした。





5月5日の日記
昨日の5日も朝からイイお天気やったとに、お父さんは午前中お仕事に行きんしゃって。。。

午後から帰ってきんしゃったお父さんが、
「ちょっと曇ってきたけど、海の秘密基地に行こっか?」by父。
f0112087_1702264.jpg
やったー!って、着いたらさっそくお母さんに羽根を投げてもろーて遊びよったっちゃけど。

f0112087_171698.jpg
お父さん、ごーるでんうぃーくやけん?泳いでよかろ?

「よかたい。
お母さんに、海の中に羽根を投げてってお願いしてごらん。」by父。

f0112087_1722134.jpg
お母さん、羽根を海の中に投げて!

f0112087_17171457.jpg
って、投げてもろーた羽根をくわえては泳いで。。。

f0112087_17175036.jpg
ヘンナ格好して岩につかまって休憩しながら。。。

f0112087_17182798.jpg
また拾ってきて〜ってしよったら。。。

f0112087_17301152.jpg
「ひめ〜。
なんかオットセイさんにみえるっちゃけど。。。(^^ゞ」by父。

f0112087_1731352.jpg
しばらく泳ぎよったら寒くなって、ブルブル震えだすっちゃけど、
しばらくは砂浜を走って、また海の中に羽根を投げてもろーて。。。

f0112087_17315682.jpg
いっぱい、気持ちよ〜く泳いできたと〜!

f0112087_17324212.jpg
しばらくしたら、お日様も顔をだしてくれて。。。\(^O^)/

f0112087_17331644.jpg

f0112087_17334167.jpg
「ひめ、そろそろよかろ。
メイプルさんに行って、オゾン浴してもらおっ。」by母。

イヤだ。。。(`_´)

f0112087_1261971.jpg

ごーるでんうぃーく最終日の今日もお父さんはお仕事。(-_^:)
わたしはお母さんのジッカにお泊まりで行っとーと〜。
ひとりでお留守番のお父さん。
夜は寂しくないかいな?(^0^;)
by tarita1178 | 2009-05-06 18:49 | お出かけ | Comments(16)
Commented by メルポポ at 2009-05-06 21:15 x
せっかくの 休みが・・・
ひめちゃんに とって パパさんが 居てくれることが うれしいですね
Commented by tarita1178 at 2009-05-07 00:01
>メルポポさん、こんばんは〜。
なかなか休みがとれなかったり、休みの日には雨だったりでしたが、
それなりに楽しんだGWでした。(^^)
ひめもウマウマや海で泳げたりで楽しんでくれた。。。はず。(*^^)v
Commented by marine_aqua at 2009-05-07 00:15
こんばんは~。
我が家のGWも今日で終わってしましました・・・(涙)
マーモナ家とのご対面以外はこれといったイベントもなく、
昨日今日は雨でお出かけも出来ず終了(--)
ベランダBBQ、楽しそう~♪
豪華食材を肴にに昼から飲んだくれるのもまた至福のひと時ですね(^^)
オットセイのひめちゃん、ツボです~(^m^)

で、ひめ父さん、ひとりの夜は寂しかねー。
Commented by tarita1178 at 2009-05-07 00:45
こんばんは〜。
マーモナ家が無事にあくあまりん家とお会いできたと聞き、わたくしなりにホットしております。
これでさらに横浜と福岡のパイプが太くなったということですよね。(*^^)v

ベランダでのBBQ,期待してた以上に楽しかったです。
(ホントは秘密の隠れ家に行ってお泊まりでBBQやるつもりだったのです)
次回、あくあまりん家が来られたときには是非!
隠れ家を覆ってた木をかなり伐採して広場にしましたから。
Commented by シェバママ at 2009-05-07 01:13 x
ベランダでBBQ、良いな~!お隣が空家って超ラッキーですね。
それに網にのってる食材の豪華なこと。左奥に見えるのはあ○びでは。。。ゴクリ

私もオットセイひめちゃんツボです。
とうとうカワウソからオットセイに進化したんですね(笑)
海大好きなひめちゃんにぴったり(^^)V

Commented by tarita1178 at 2009-05-07 13:25
>シェバママさん、こんにちは〜。
ベランダのBBQ、結構楽しめました。
ひめエリアは良い食材が安く手にはいるので、ちょこっと贅沢してみました。

オットセイ、うけていただけました?
岩が藻ですべるみたいで、必死にしがみついてました。
現場を見ていただければもっと笑えましたよ〜。(^o^)
Commented by The maron at 2009-05-07 18:30 x
ベランダBBQ,いいですね~
うちもやりたいね~っていいながら、苦情がきたらどうしようってことで、やったことはないのです
両隣が空いているんですね!それはラッキー☆

岩につかまっているひめちゃん、お茶目です~^^♪
Commented by tarita1178 at 2009-05-07 22:35
>The maronさん、こんばんは〜。
集合住宅だと、お隣さんが気になりますよね〜。
両隣だけではなく、上下も入ってないんです。(^^ゞ
ラッキーなんですが、幽霊マンションってうわさが。。。(^0^;)

岩につかまってるひめ、違う動物にみえますよね。(^_^)
Commented by カイト母 at 2009-05-08 00:37 x
うまうま三昧のGWだったんですね~(あっ・・・それはパパさん&ママさんね) チームカイトも、ず~っと西方面をウロチョロして過ごしてたんですよ。「突撃!隣の晩ご飯!」すればよかった!!(笑)

お家で、美味しいものをちょびっとづつでまったりぃ~♪うちも最近そのパターンが非常に多いです。さすがにおうちBBQとまではいきませんけど、カイトも一緒にリラックスできるし、酔っ払ってもすぐに寝れるし。(こちらがホント) 

・・・・先日、ちょうどこゆママと話しておりました。食材もってひめ家におしかけようか!って・・・トライカラー犬2匹の気配を感じたら、ご用心くださいましね!(爆)

ひめちゃんとこにはもう「夏」がきたみたいですね~ byカイト
Commented by tarita1178 at 2009-05-08 17:57
>カイト母さん、こんにちは〜。
チームカイトのご様子は他のブログでだいたい把握しておりました。(^^)
初のドギーテントはいかがでした?
「突撃!隣の晩ご飯!」してくれればよかったのに。(^o^)

特に今回はお家でまったり〜というか、ぐうたら飲んでましたが、
それはそれで普段できないことなので、楽しかったです。

チームトライで是非おしかけて来てください!
海の秘密基地でBBQなんぞいかがでしょう?
ひめ家にはもう「夏」がきとります!(*^^)v
Commented by ベア at 2009-05-09 15:36 x
こんにちは♪
ゴールデンウィーク楽しく過ごせてひめちゃん良かったですね♪
ひめちゃん、ほんと泳ぎが上手ですね!
うちの地方は山の方なので・・私も年に1度か2度位しか海の方へは行かないのですが・・いつもひめちゃんのブログをみては、ベアも連れて行って上げたいな・・と思っていたので連休に初めて海へ連れて行きました!
でもベアは潮の匂いに夢中で、ひめちゃんみたいに遊んだりではなくひたすら匂いをかぎまわってました(~_~;)
ひめちゃんのお父さんの、その1に続き、その2での「よかと、よかと!ごーるでんうぃーくやけん!」が笑えました(^^♪
Commented by cica_tassy at 2009-05-09 16:07
ベランダでのBBQもいいですね~。
ウチのベランダは狭い上に、物が置いてあるので、
ぜったいにムリっ・・。
雨でもオウチで楽しめて、ひめちゃん良かったね~♪
Commented by tarita1178 at 2009-05-09 23:40
>ベアさん、こんばんは〜。
GW,遠出はしなかったものの、それなりに楽しんでくれたようです。
ベアちゃん、初めての海だったのですね。
海の香りってまた特別な刺激があるようですね。
まずは香りでその場の安全を確認する作業が長くかかるようですよ。
わたくしの。。。うけていただいて嬉しいです。(^。^)
Commented by tarita1178 at 2009-05-09 23:42
>cicaさん、こんばんは〜。
ベランダでのBBQは多少無理があるのですが、結構楽しめました。
ひめとしては雨が降ってもお外で遊ぶたかったみたいですが、軟弱は父母に
付き合っていただきました。(^^)
ウマウマの報酬付きで。(^o^)
Commented by kyonpee at 2009-05-10 21:28 x
 綺麗な風景ですね~~♪良か所ですね!\(^o^)/____♪
海もきれいかしあの島も美しかですね~❤なんちゅう島ですと?
あんな小さい島に住んでる人は、きっと素朴な人たちなんでしょうかね~~~(笑)
少女が羽なげて、ひめが走ってるシルエットなんか絵みたいです♪
・・・・?え?奥様でしたか?、、

今日は忙しい日でした。9時から町内のグラウンドゴルフの準備をして、
10時からは学区社会福祉協議会、早めに抜け出してG・Gハーフ、
後ろから回って来て
2・2・3・3・4・2・1・3・=20、、par24、、7ホール目にホールインワン
出したので上がり数から-3=17、、だんとつトップでした♪\(^o^)/、、と、ちょっと自慢してみました♪
次は体振の試合が24日にあります。その前の23日は町内自治役員会
。。今月も忙しくな、、、、?12日も学区連合会の定例会でした><;

誰か半分でいいから代わっちゃんない~~!!^_^;

Commented by ひめ母 at 2009-05-10 22:21 x
久々にkyonpeeさんの少女?!発言に反応して登場してみました!!
そうそう。。。。最近近くが見え辛くて悩んでいる少女です!!(笑い)
連休の延長でまったりしていた身には今週からの日々が辛うございます(泣)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る