お久しぶりの? じょいふるうぇんずでい! (*^^)v

f0112087_1154510.jpg


f0112087_1762668.jpg
お久しぶりで〜す! (^。^)
真夏のごと暑くなった先週末は、土曜日の午後、お勉強の後、オメガハウスさんにお泊まり。(¨;)
日曜日もお父さんとお母さんは朝から晩まで、オトナノツキアイでお出かけできんやったと。(__;)

久しぶりのお出かけになった昨日の
Joyful Wednesday。
←まずはシンくんの秘密基地に連れて行ってもろーたと〜!

いくらか涼しくなったとはいうても、ヨカ天気すぎて暑くて、暑くて。。。(^_^;)





f0112087_17211167.jpg
ここは志賀島。
おうちからは1時間くらいで行けると〜!

ひろーい広場の周りに遊歩道もあって。

f0112087_1722563.jpg
広場で走りよったっちゃけど、なーんか走りにくかね〜、って思いよったら。。。
お父さんが坐って写真を撮ろうとして、地面に手をついたら、「あ痛たた〜っ!」って。。。

父です。
草の芽でしょうか、なんかイガイガしたものが生えていて。。。
ひめは普通に走っていたのですが、気が付くと肉球が傷だらけ、ってことになってはいかんと思い、周りの遊歩道でだけ遊んできました。

↓新緑の中を気持よーく走って、ここは撤収!


f0112087_17223423.jpgf0112087_17225030.jpg


f0112087_17232991.jpg
志賀島の海で遊んでもよかったっちゃけど、ずぶ濡れになって、お父さんひとりで連れて帰るのはやおいかんし、夕陽を撮りたかって。。。

結局、ニギまで戻ってきて遊んだと〜! (*^^)v


f0112087_17235579.jpg
もちろん、海に入って遊んでよかよね〜! (^。^)

f0112087_17242063.jpg
って、羽根を投げてもろーて海に入って。 (^^)

でも、昨日は泳がんやったよ。(^^ゞ

f0112087_17244360.jpg
かなりずぶ濡れになったころ。。。

「ひめ〜、ちょっとこっちに来てごらん!」by父。

なんなん、何かヨカもんがあると〜?

f0112087_17251369.jpg
「カワイカお花が咲いとーけん、いっしょに撮ろっ!
でも、顔はずぶ濡れで汚くなっとーね〜。(^0^;)」by父。

よかろうもん!
せっかく、ヨカ顔してやっとーとに。(-。-;)








夕陽の時間になったら、お父さんは写真ぱっかり撮りよんしゃったけん、お暇な方は見てやってください。



f0112087_17431785.jpg
f0112087_1749189.jpg
f0112087_17494680.jpg
f0112087_1750242.jpg
f0112087_17501627.jpg
f0112087_17503722.jpg
f0112087_17515428.jpg
f0112087_1752878.jpg
お父さんがものスゴしつこくて、すんまっせん。
f0112087_1752346.jpg
←先週土曜日、オメガさんに行く前にお母さんもいっしょにちょこっとだけニギに遊びに行ったときの写真です。



次はお母さんもいっしょにお出かけして、泳がせてね。(^。^)
by tarita1178 | 2009-05-14 18:48 | お出かけ | Comments(14)
Commented by メルポポ at 2009-05-14 22:26 x
志賀島??? 金印が 発見されたところですかね?
しかし 九州の自然はいいですね
Commented by シンまま at 2009-05-14 22:37 x
秘密基地行かれたんですね~~~♪
申し訳ありません。。。
これからは芝生のチェックしておきますm(__)m
芝生の状態がいい時にご一緒できたら嬉しいです♪

お花と一緒のひめちゃん
ホント、ヨカ顔してますね~~~可愛かです!



Commented by tarita1178 at 2009-05-14 23:22
>メルポポさん、こんばんは〜。
そうです、金印が見つかったトコです!\(^O^)/
志賀島の海岸線はひめエリアとはまたちょっと違った景観なのですが、
この日は北風が強くて、立ち寄りませんでした。(^^ゞ
リベンジしてきますね。(^^)
Commented by tarita1178 at 2009-05-14 23:27
>シンままさん、こんばんは〜。
はーい、お邪魔してきました。
とんでもないです。
シンくんの秘密基地、広場だけではなく、まわりにも素敵な遊歩道があって、
十分楽しませていただきました。(*^^)v
昨日は暑くて、あまり長居できなかっただけなんです。
シンくんといっしょに行きたいです〜!(^。^)

お花といっしょのひめ。
珍しく笑顔をしてくれましたが、これも羽根マジックなのです。(^^ゞ
Commented by シェバママ at 2009-05-15 00:56 x
あの芝生広場、今はチクチクなんですね。チェック!チェック!
周りに遊歩道があるんですか?知らなかった。
いつも海で目いっぱい遊んだ後にいくので長い時間行ったことが無いんですよね~。
今度、広場メインで行ってみようかな。

小島には渡らなかったですか?
潮がひいたときじゃないと無理かな。
ひめちゃんなら泳いで渡れそうだけど。。。
あっ、ひめ母さんと一緒の時じゃないとダメですね(笑)
Commented by kyonpee at 2009-05-15 16:17 x
志賀島ね♪私等が行ったのは何年前になるかいな?
まだ和白周りで時間のかかったと憶えとうとが、、、
あのあとなん年かして嫌な事件?事故?があって、こんな所に埋め立てて橋がかかっとうじゃなかな?
って思いよったとよ。ロッキーもまだ元気な頃で姫島の砂場で寝転んでいた時。
http://blogs.yahoo.co.jp/kyonpee2/9083949.html
大津へ帰り途中の寄り道で、ぐるっと回って展望台に上がっただけでしたが
綺麗なところでした♪東側の海岸が印象に残っています。。
シーバスがきそうで♪ただオンショアでルアーが投げても届かん」ばい、、
、、と思ったですよ♪

トップの写真、写り込みもあって綺麗かですね♪~~ぽち☆!
でもひめ母さん、脚のながくてスタイルよか~~❤
私はだいぶんとメタボ―☀_____♪____ですばい^_^;
Commented by tarita1178 at 2009-05-15 21:36
>シェバママさん、こんばんは〜。
あのひろーくて気持ちよさげ〜な広場だったのに、チクチク、あ痛いたたで。。。
なんなんでしょ、あれ!?
周りの遊歩道は短いのですが、気持ち良かったですよ。
是非、行かれてみては!(*^^)v

この日は北風がかなり強かったので、ここの海はかなり荒れ模様だったんです。
またリベンジに行きます!\(^O^)/
Commented by tarita1178 at 2009-05-15 21:43
>kyonpeeさん、こんばんは〜。
和白まわりでしか行けなかったときは時間かかってましたよね!
3号線経由でしか行けなかったら、今でも決して行くことはないでしょう!(^^ゞ
人工島経由で行けるようになり、スンゴク便利にはなったとですけど。。。
あの事故がおきた橋を通る度に、胸がしめつけられます。

記事、見ましたよ〜!
潮見公園に行かれたのですね。
確かに、東側の海岸線は違った趣ですよね。
昔、このあたりでスキューバの講習受けてたのを懐かしく思い出しました。(^^)

トップの写真、いいですか?ありがとうございます。
ひめ母の脚は。。。
わたくしもメタボです。(^0^;)
Commented by minmin at 2009-05-15 23:14 x
お久ぶりです!こんばんは♪♪
姫ちゃんは色々な場所に連れて行ってもらってよいねー(^-^)
幸せいっぱいのお花の中の姫ちゃん最高に可愛いです(*^_^*)

夕日のお写真はお見事ですね~。
何度みてもうっとりしますよ~ぉ。これからもじゃんじゃんUPしてくださいね!
いつも思うんですけれど、近場に住んでいたなら絶対オフ会参加させて
ほしいんですけど・・・。
九州はまだ一度も行った事がありませんので、
もしも旅行なんて事になったら姫ちゃんにご対面したいです♪♪
Commented by tarita1178 at 2009-05-16 08:37
>minminさん、おはようございます。お久しぶりです。
なかなか遠くにはいけないのですが、近くにこんなふうに結構遊べるところに
恵まれてますよね。

夕陽の写真、久しぶりに撮れました。
これから日が長くなるので、撮るチャンスが増えるかと。
また、わたくしのしつこいのにお付き合いください。

ホント、近ければぜったい、オフ会に参加していただきたいのですが。
九州に来られる際には是非ご一報下さいね。(*^^)v
Commented by S・S・B at 2009-05-16 08:42 x
お早うございます。
小さく写っているのはヒメちゃんですね。
素晴らしい写真です♪
Commented at 2009-05-16 10:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarita1178 at 2009-05-16 22:40
>S・S・Bさん、こんばんは〜。
そうでーす、ひめがちいちゃく写ってます。
褒めていただき、恐縮します、ありがとうございます。(^^)
Commented by tarita1178 at 2009-05-16 22:43
>カギコメさん、こんばんは〜。
ご質問のアレルギーの件、申し訳ありませんが、情報がありません。
詳しくはまた来週の例の日にでも。。。(^^ゞ


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る