ふぃるむ・どっぐ? (^o^)

f0112087_12262813.jpg

f0112087_12265865.jpgまたまた、お久しぶりです。
←この前の日曜日は、教室のわんげる・ミーティングに参加したっちゃけど、お山の散策しとー間はず〜っと雨降りで。。。(詳しくはこちらをご覧下さい)
お父さんも写真が撮れんで、後でちょこっとだけお友達を紹介します。

昨日の水曜日もお父さんにお仕事が入って、じょいふる・うえんずでいにならんやったっちゃけど。。。
急遽、昼からウエランカラさんのデイケアに連れて行ってもろーて、いっぱい遊んできたと〜!(*^^)v


そのウエランカラで2週間に一度、D.I.N.G.O.スタードッグ・オフィシャル・タレント犬クラスでお勉強しよーと〜。

ジョユーさんを目指しとーわけじゃなかっちゃけど、楽しみながらのお勉強でわたしは好とーよ。(^^)



わたしの練習中をみてください。

父です。
まずは”マーク”。
指定されたものの上に脚をのせて、立ち位置をきめる。
任意のいろんなものでできるようにならないといけませんが、この動画でマークにしてるのは葉っぱ。
裏側にフェルトを貼って、滑りにくくしてます。
テンションが高いときはこの動画のように、マークの上で足踏みしてしまうのですが、これでは不完全。
それから、この動画ではわかりませんが、「マーク」のコマンドを出してるわたくしは徐々にソファーの影に隠れていき、
わたくしの姿が見えなくなっても”マーク”できるように練習。
最後のほうは、ひめにはわたくしの姿は見えてません。


次は前回の記事でも紹介した電話をかけるトリック。
ダウンしたまま「スピーク」できるようになりました。
後は受話器にむかって「スピーク」できればほぼ完成かと。
これが難しかとですけど。




ちょこっとだけ、わんげる・ミーティングでのお友達の写真を撮っとーしゃーけん、見てやってください。(^^)
f0112087_12274396.jpgf0112087_12275947.jpg


f0112087_12282414.jpg


f0112087_12284957.jpgf0112087_12291100.jpgまるちゃんはわたしのお母さんにマッサージしてもろーて、コウコツの表情。(^。^)



一昨日の火曜日。
お母さんが珍しく、「今日はお母さんも夕景撮りたいけん、付き合って」って。
最近、また写真のレンシュウしよんしゃーとです。

↓の写真はphoto byお父さんですが。。。(^^ゞ
f0112087_18181666.jpg
f0112087_18183271.jpg
f0112087_18184247.jpg
f0112087_18185651.jpg
f0112087_1819965.jpg

お父さんとお母さんが写真を撮るのに付き合ってやりよったら。。。
f0112087_18204049.jpg←こうめちゃん。
昨日、はじめてニギの浜に来られたそうですが、偶然お会いして。
このブログも見ていただいてたそうです。

「ひめちゃんのお母さん、はじめまして。こうめです。」byこうめちゃん。

f0112087_18224076.jpg
砂まみれの顔ですんまっせんけど・・・(^◇^;)
はじめまして、ひめです。

また、ここで会ったら遊んでね。(^。^)


P.S 今日もウエランカラさんの木曜組を満喫してきたと〜!(*^^)v
by tarita1178 | 2009-05-21 18:33 | トリック | Comments(8)
Commented by minmin at 2009-05-22 00:31 x
深夜に一番乗りしちゃいました(*^。^*)
姫ちゃんすご~~い!またまた上達してるしーー。
本当に賢いお嬢さんですよね。ラブリーだしキュートだし活発だし!
可愛いね~。間違いなく女優さんデビューできますよ!
そのうち、CMや雑誌からオファーが来るかもですよ!!
なんだか私の事のように楽しみ!ガンバレ姫ちゃん、ひめ父、お母さん
姫一家って優雅で素敵♪うらやましなぁーーヽ(^o^)丿
Commented by あずきママ at 2009-05-22 00:34 x
ひめちゃま素晴らしい!
どの芸もひめちゃんの楽しそうな表情がとても印象的です(*^_^*)
どうやったらそんなに楽しんで覚えてくれるんですかね~?
うちのあずきはおやつで釣ると食べ物に集中がいってしまって・・・
もう芸どころじゃないんです(*_*;
Commented by tarita1178 at 2009-05-22 17:31
>minminさん、こんにちは〜。
ありがとうございます。
が、ちょっと褒めすぎです。(^^ゞ
オビディエンスと違って、ひめもホントにやる気満々、楽しそうにしてくれるので、
こちらも楽しみながらボツボツやってます。
オファーなんてとんでもないですが、気分だけはフィルムドッグ。(^^)
Commented by tarita1178 at 2009-05-22 17:35
>あずきママさん、こんにちは〜。
ありがとうございます。
楽しそうにやってるでしょ。(^^)
もちろん、オヤツはたくさん使ってますよ。
「イイ行動をすれば、イイことが起きる」ですが、そのイイことは
オヤツだけではなく、「わたくしたちが喜ぶこと」もひめにとっての
ご褒美になってると思います。(^o^)
。。。の、はずですが、ホントのところはどうなんでしょ。(^^ゞ

Commented by 小梅の母 at 2009-05-22 17:52 x
こんにちわー
さっそくのブログの更新ありがとうございます。
偶然のひめちゃんとの出会いとニギの浜の夕焼けに感激しました。
小梅もかわいく撮れてて、しかもブログに載せていただいて・・・
うれしいやら恥ずかしいやら(*^_^*)
また、今度お会いしたら一緒に遊びましょう。
Commented by さくら at 2009-05-22 23:05 x
姫路のさくらです。
今回はほんとにレッスン中止になってしまい申し訳ないです・・・
新型インフルエンザ、同じ兵庫県ではやっているので九州に持ち込んでしまっては大変!!ということで、今回は見送らせていただきました。

で、早速ブログ見させていただきましたよぉ~
ダウンのままのスピークできてるじゃないですか!!
今度はもっと受話器に吠えているようにできたらもう完璧ですね(^^)

いやぁ、ひめちゃんがアイドルになったら、自慢しまくらせてもらいまぁす(>▽<)
Commented by tarita1178 at 2009-05-23 08:50
>小梅の母さん、おはようございます。
わたくしたちも小梅ちゃんにお会いできて、嬉しかったです。\(^O^)/
もっと、たくさん小梅ちゃんの写真が撮りたかったのですが。。。
今度お会いできたら、ゆっくり撮らせてくださいね。(*^^)v

Commented by tarita1178 at 2009-05-23 08:54
>さくらちゃん、先生、おはようございます。
新型インフルエンザには気をつけてくださいね。

今日、レッスンでみていただくのを楽しみにしてたので、ブログに載せちゃいました。(^^)
次回までには受話器にむかってほえれるよう挑戦です。(^^ゞ

アイドル。。。無理ですが、まだ挑戦したいトリックがあるので、これからもご指導、よろしくお願いします。(^o^)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る