久しぶりのお日さま〜!

f0112087_2136778.jpg


f0112087_12134018.jpgf0112087_12131451.jpg先週は半ばからず〜っと、曇り一時雨で、肌寒かった福岡。
一昨日の日曜日やっとお天気になって。。。(*^^)v
まずはパームビーチカフェへ。
ここのテラス席はワンコOKで、そのまま海岸に降りれると〜!(^。^)
まずはお父さんたちの腹ごしらえ。
ノンアルコールビールでかんぱ〜いして、FUTAMI BURGERを食べようとしよんしゃったっちゃけど。。。

父です。
イイお天気で、直ぐ目の前は海岸というロケーションはひめのテンションをmaxにしてしまい、キーキー、ギャーギャーうるさくて、とてもゆっくり食事をしてる場合じゃありません。
味わうひまなくバーガーをかき込んで、うるさいお嬢を連れて海へ。。。(^^ゞ




f0112087_1710831.jpg
海にはよそのお兄ちゃんやらお姉ちゃんも遊びにきとんしゃって。。。

f0112087_17105692.jpg
ねえねえ、なんか楽しかことしよーと?(^^)

f0112087_1712237.jpg
わたしには羽根を投げてください!
って、お願いして、いっぱい投げてもろーたと〜!(*^^)v

f0112087_17132669.jpg
「ひめ〜、ちょっとおいで〜。」by母。

お母さん、なんなん?
羽根を拾ーたと〜?(^o^)

f0112087_17152665.jpg
「今日はお母さんにも写真撮らせて。
はーい、そのままステイよ〜。」by母。







って、写真撮りよんしゃったけん、お母さんの写真も見てやって下さい。

↓お母さんが撮った写真には”photo by Hime_haha”って文字が入ってます。(^。^)


f0112087_17184654.jpg
f0112087_17192877.jpg
f0112087_17201985.jpg
f0112087_17204846.jpg
f0112087_17212028.jpg



それから、一旦撤収〜して、海の秘密基地へ移動〜!

f0112087_17255931.jpg
f0112087_17262681.jpg
f0112087_17264062.jpg

f0112087_17282389.jpg
ねえ、そろそろ泳いでもよかろ?!
海の中に羽根投げて!(^。^)


って、いつものごと泳いできたと〜。

まだちょっと寒くて、ちょこっとしたらブルブルしだしたっちゃけど。。。(¨;)

f0112087_17321067.jpgf0112087_17322858.jpg

f0112087_1733140.jpgf0112087_17345694.jpg

f0112087_17363573.jpg
わたしは帰りにメイプルさんに直行〜してシャンプー。
おうちに帰ったら。。。

「今日は気持のヨカ天気やけん、ベランダでバーベキューしよっ!」by父。

f0112087_17401380.jpg
「あーら、ひめ。
シャンプーしたては貧相なひめの耳毛もすこしながーく見えるけんカワイカね!(^^)」by母。

f0112087_17424370.jpg
そうかいな。。。
わたしには関係なかもん。

f0112087_17432614.jpg
そげなことはどうでもよかけん。。。
自分たちばっかり食べんで、わたしにもその赤かお肉をちょーだい!(-_^:)




昨日の月曜日に続きます。(しつこくて、すんまっせん)

「今日も気持ヨカ天気やし、お父さんも仕事が早よ終わったけん、今年初のカレントに行こっ!」by父。
f0112087_17494251.jpg
f0112087_175009.jpg
f0112087_17501576.jpg

f0112087_17511795.jpg
「今年初のカレントはやっぱり気持ち良かったです。
またこういう季節になったね〜。
また来よーね。」by父。

←わたし、ユーレイみたいなんやけど。(-_-;)

「ごめん、ひめの写真を撮るのを忘れとったけん、最後に無理矢理、暗ーか照明でとったもんね。」by父。



↓昨日お母さんが撮ってくれた写真で締めます。

長ーいエントリー、最後までおつき合い、ありがとうございました。<(_ _)>


f0112087_21423585.jpg

by tarita1178 | 2009-06-02 18:27 | お出かけ | Comments(18)
Commented by レブ母 at 2009-06-02 23:25 x
お久しぶりです。
最近”地下活動”をはじめてしまったばかりに、忙しくなってしまった私。
ひめちゃんの様子を拝見し、ツクヅク「世の中の飼い主さんがひめ父さん、ひめ母さんみたいな方だったらわんこ達はどんなに幸せだろうか」と考えてしまいました。
実際私が忙しくなりすぎて、レブとの時間が減り、積み上げてきたものが崩れている気がしてなりません。
ってなんだか↓向きなコメント(><)

ひめ先生~、海のシーズンには是非うちのひ~たれレブさんのご指導お願いしますね♪
Commented by tarita1178 at 2009-06-02 23:39
>レブ母さん、こんばんは〜、お久しぶりです。
イロイロとお忙しそうですが、ワンコとの関わりが濃い〜ようですね。
わたくしやひめ母はそんなたいそうなもんじゃないです。
ただ、ひめのために可能な限りの時間を割いてる。。。
てか、ひめから遊んでもらってる。。。てか?(^^ゞ
先ほどもブログの記事を見てきましたが、レブ母さん、えらーい!頑張ってる〜!
その姿は絶対レブちゃんにも伝わってて、決して悪い影響はないと思いますよ。(*^^)v

海遊び、是非今年こそはお誘いしますからね〜。
レブちゃん、がんばろうね!(^。^)
Commented by S・S・B at 2009-06-03 06:36 x
お早うございます。
ヒメちゃん、水もしたたるいい女・・・って、ちょっと違いますか(^^;
只今、ブログ村、好走中です。今後も時間の許す限りの応援を
よろしくお願いします(^^)ノ
Commented by tarita1178 at 2009-06-03 12:19
>S・S・Bさん、こんにちは〜。
ずぶ濡れの上に、砂まみれで、あまり触りたくない状態ですが。。。(^^ゞ
できるかぎり応援させていただきますね。(^^)
Commented by kaonoz at 2009-06-03 19:34 x
いや~ん、懐かしすぎて涙が出ちゃいます~。
やっぱり糸島のロケーションは文句ナシ ! ですよねぇ。
素敵なお写真を拝見しながら、あらためて思い出に浸っております。
ありがたや… ありがたや…。

ひめちゃん、早くもカワウソさんモード全開ですね。
でも、ひめ母さん撮影の最後の1枚にも見入ってしまいました。
自然な表情とアングルが、ものすごくいい感じです。
Commented by しーたP at 2009-06-03 20:36 x
こんばんは。ゴブサタしてます^^。
いつも読み逃げで失礼してますが、いい時間でいい写真撮られてますね~。
先月駆け足で長崎まで行ったんですけど、九州っていいとこですねぇ。
なんせ、埼玉には海がないので(爆。
Commented by tarita1178 at 2009-06-03 21:14
>kaonozさん、こんばんは〜。
このあたり、かなりお気に入りによく来られてましたましたもんね〜。
手前味噌ながら、今の季節、このロケーションはかなりヨカです。
CC連合のまたのお越しを待っとりますよ〜!\(^O^)/
って、会えなかったし。。。(^^ゞ

今からは海に行くときはカワウソさん覚悟で行かないかんごたーです。
最後のショット、わたくしもちょっとジェラシーを感じながらイイ感じなので載っけてみました。(^^)
Commented by tarita1178 at 2009-06-03 21:20
>しーたPさん、こんばんは〜。
こちらこそ、チョーご無沙汰しております。
わたくしもそちらにコメントしようと思ってたところなんです。
なんでこそーっと九州上陸しとったと〜?!って。(^^ゞ
ひめエリアを飛び越して、長崎。。。
ってか、よくあんなところをリサーチして。。。(*_*)
次にお越しの際には是非、ご一報を!(^o^)
九州のイイトコ教えて下さい。(^^ゞ
Commented by nanakonanona at 2009-06-04 13:42
こんにちは。お母さんの撮影したひめちゃんの写真はとてもすてきですね~これで暑中お見舞いなんかいただいたらうれしいです。

私もデビューしました、いろいろ教えてください♪
これで、ななの笑顔写真もたくさん撮れそうです。。
Commented by 310nono at 2009-06-04 16:43
ひめチャン、いいキメポーズしてますね~!
キレイな海とビーチカフェ!羨ましいデス!
Commented by tarita1178 at 2009-06-04 17:39
>ななの姉さん、こんにちは〜。
おっ、デジイチデビューされたんですね〜。
これからななちゃんの素敵な写真、楽しみにしてます!
わたくしがお教えできることは「とにかく、数打ってみましょう〜!」のみです。(^^ゞ
Commented by tarita1178 at 2009-06-04 17:40
>310nonoさん、こんにちは〜。
決まってますか〜?ありがとうございます。
田舎に住んでるおかげでキレイな自然には恵まれてます。(*^^)v
Commented by メイママ at 2009-06-05 00:08 x
海の色がまだ淡くて初夏のいい雰囲気ですねぇ~!
ひめ母さんのお写真、とっても素敵で~すっ!
上から3番目のが特に好きです。左端の男の子とひめちゃんの絡み、右側いっぱいに広がる海!!
そして父さんの文字を置くバランスがなんとも心地良いです。
・・・・・・・生意気言ってすびばせん~!
最後のひめちゃんももちろんサイコー!
父さんは・・・?え~~と、父さんのは・・・・お魚のオメメがカッチョよかですっ(爆)
Commented by kyonpee at 2009-06-05 00:45 x
おはようございます♪
もう6月、梅雨入り前の貴重なocean time?
海の色が青くなってくると、ひめちゃんの瞳にも白い波頭がうつりますね
この海岸には住んでいながら行ったことがなく、、(昔)
以前、里帰りした時に北伊の醤油を買いによっただけです♪
いつか、砂浜に降りてみようと思っています\(^o^)/___☀_

もう何日前になるのか?―(ブログ見直せば分かるのですが^_^;)―
少し時間が取れて若狭湾まで行ってきましたよ♪
その時のちょっと湿った潮風や香り、、
磯に踏み出した瞬間から志摩(島)へwarpしてました♪
若返っていました♪\(^o^)/___♪__~~イヤ、ホンマニ~^^

おなじ日本海、この写真ずう――――っと眺めていたいですよ♪
姫島もいれてくれてありがとう!、、、里ごころがさわぎだします^_^;
Commented by S・S・B at 2009-06-05 06:16 x
ププッ(≧m≦)
カワウソヒメって書いてあるのが面白いです。
カワウソでも何でもヒメちゃんが可愛いのに変わりはないです。
下のハンバーガー食べてみたいですね。
Commented by tarita1178 at 2009-06-06 10:59
>S・S・Bさん、おはようございます。
お返事がくれてスミマセン。
ちょっと、取り込み中だったので。。。
Commented at 2009-06-15 17:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarita1178 at 2009-06-16 12:06
>メイママさん、kyonpeeさん、こんにちは〜。
せっかく、コメントをいただいていたのに、お返事をせずに申し訳ありませんでした。
取り込み中ではあったのですが、コメントに気付かず、大変失礼しました。
昨日より記事の更新をはじめましたので、またよろしくお願いします〜!(^^)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る