お久しぶりやけん...(*^^)v

f0112087_21321715.jpg


f0112087_215554.jpg
お久しぶりです。
わたしは元気にしとりました。(^^)
梅雨入りしたばっかりなのに、いっちょん雨は降らんで、暑か日が続きよう福岡。
先週末は久しぶりにお出かけできたと〜!\(^O^)/

↑←は日曜日のお出かけ。
遠く埼玉からしーたちゃんが(わたしに無断で(^^ゞ)九州に来とんしゃって、ここでキャンプしたとって。
ものすごよさそーなとこやけんって、お父さん、お母さんと行ってきたと〜!\(^O^)/

その前の日、土曜日もちょこっとだけお出かけしてきたけん。。。




一昨日、土曜日の午後、ゴゴキュウやったお父さんが。。。

「今日は暑かね〜。明日もお出かけできると思うっちゃけど、海には明日行くごとして、今日はお山の川であそぼっ!」by父。

f0112087_21284473.jpgって、連れて行ってもろーたとは前にも行った白糸の滝の渓流。(^^)

f0112087_2130951.jpgf0112087_21302887.jpg

f0112087_21311811.jpg
f0112087_21314196.jpg
f0112087_21331950.jpg
ありゃ〜、ボールが水がジャバジャバ落ちてきよーとこにいってしもーたね〜。(¨;)

f0112087_21351983.jpg
でも、大丈夫、大丈夫〜!

f0112087_21354350.jpg
ヒョイッて。。。

f0112087_21381899.jpg
とってきたよ〜!(*^^)v

f0112087_21391314.jpg
「ホントにカワウソさんになってしもーたね。(^_^;)」by父。





そして昨日の日曜日。
f0112087_2141287.jpg
しーたちゃんが行っとんしゃった、中瀬草原@平戸口にいってきたと〜。(*^^)v

ものスゴ広か原っぱがあって、気持ちよく走ってきたと〜!\(^O^)/

f0112087_21435268.jpg
f0112087_21441424.jpg
f0112087_21443051.jpg
f0112087_21444816.jpg
f0112087_2145616.jpg
f0112087_21453380.jpg
f0112087_2146687.jpg
f0112087_21463710.jpg
父です。
よほど気持ちよかったのか、ものすごいハイテンションで走り回ってたひめですが、いかんせん昨日は暑くて。。。
息はハーハーで、歩く姿がちょっとふらついてるような!?

ヤバッ、熱中症かも。。。(*_*)

短時間の滞在で撤収〜!になってしまいました。

水(薄めた山羊ミルク(^^ゞ)を飲ませ、体を冷やし。。。
しばらくしたら落ち着きました。

ワンコたちにとっては受難の季節になりましたよね。(-。-;)


f0112087_21552674.jpg
しばらく休憩して、平戸に渡り、さらに←橋を渡って生月島へ〜!

ものスゴ眺めのヨカ生月農免農道をドライブしたっちゃけど、霞んどって、ヨカ写真は撮れんってお父さんたちがくやみよんしゃったと。(¨;)

f0112087_2201110.jpg
この島にも「御崎野営場」っていうキャンプ場があって。(これもしーた家情報^_^;)
広〜い原っぱがあったっちゃけど。。。

f0112087_223084.jpg
「ひめ〜っ、そこから先は崖のごたーけん、それ以上行ったらいかんよ〜!」by母。

と、叫んだ次の瞬間、ひめの姿が視界から消え。。。(@_@;)

f0112087_225787.jpg
あわてて見に行くと、スンゴイ急斜面を駆け下り、海岸まで降りてました。
さすがにわたくしたちも気が動転して、写真を撮る余裕がありませんでした。(..;)

今となったら、「なんで〜?わたしは大丈夫よ〜」って顔して見上げた姿を撮っとけばよかったです。(^^ゞ

せっかくのいいロケーションですが、ここでひめを遊ばせるのはキ・ケ・ンです。

せっかく海辺に行ったのですが、さすがのひめもエネルギー切れ。
(珍しく)泳ぐことなくこれにてお出かけ終了となりました。

中瀬草原まで2時間弱でした。(日曜日なのに)
あんなに広い原っぱって田舎のひめエリアでもなかなかなかとです。
夏場にひめを遊ばせるのはきびしいので、秋〜冬にでも。

ひめ母は「ここでタープ張って遊びたい〜!」って言ってたし、ひめは「ここでお泊まりして遊びたか〜!」って(^^ゞ
キャンプしてみるかな〜?!
でも、どこでも寝れるひとではないわたくしなのです。
by父。





オマケ。
ちょっとだけphoto by ひめ母。↓
f0112087_2220538.jpg
f0112087_22202350.jpg
f0112087_22204699.jpg
f0112087_22211163.jpg
f0112087_22214727.jpg
f0112087_2222132.jpg
f0112087_22221428.jpg

by tarita1178 | 2009-06-15 22:34 | お出かけ | Comments(25)
Commented by minmin at 2009-06-16 00:33 x
こんばんは。
まず、お母さまの事ご愁傷様でした。本当にお疲れになったことでしょう。
大切な人を亡くす悲しみは私も経験しております。
実母は私が二十歳の時に他界しまして、孫の顔をみることもなく
本当に残念でした。主人の父も母も他界しています。
良い思い出がよみがえってきて、今でもふと考えると涙がでます。
あの時こうしていればよかったとか、後悔も多いです。
でも、天国から皆様を見守ってくれています。どうぞ元気を出してくださいね。かけがえのない姫ちゃんがパパとママを支えてくれる事でしょう。

久しぶりに見た姫ちゃんの笑顔!嬉しかったです。
でも崖っぷちはヒヤヒヤしましたよ^_^;
そうですね~。わんこちゃま達には辛い季節になりましたね。
外出も万全の態勢で臨まないといけませんよね。

姫父が元気そうで安心しました。
Commented by S・S・B at 2009-06-16 06:14 x
おはようございます。
事情はわかっております。
こんな時に、返事なんて、大丈夫ですよ。
ご冥福を、お祈りします。

ヒメちゃんの海のそばの大地を堪能する姿、嬉しそうでいいですね♪
Commented by はっぴーかあさん at 2009-06-16 09:00 x
ひめちゃん、行ってきたのやね~
中瀬!私の幼少時代の遠足場所へ
昔とあまり変わってないようですね。
ぜひキャンプしてみて~(私は無理ですが)
ひめ父はたっぷり飲めばできるかも(でもころぶ?)

何はともあれ、久々のお出かけでよかったね。
親も子も(笑)
遊び過ぎにはくれぐれもご注意あれ!
Commented by tarita1178 at 2009-06-16 12:11
>minminさん、こんにちは〜。
ありがとうございます。
今頃、母は父との再会を楽しんでいると思います。

ひめも久しぶりにはっちゃけて。。。
わたくしたちを励ましてくれてます。
ホント、崖で姿が消えたときには、かなりドキっとしました。
暑い季節は気を使いますよね〜。(^^ゞ
Commented by tarita1178 at 2009-06-16 12:12
>S・S・Bさん、こんにちは〜。
ありがとうございます。

原っぱではホントに楽しそうに爆走してました。\(^O^)/
Commented by tarita1178 at 2009-06-16 12:14
>はっぴーかあさん、こんにちは〜。
行ってきましたよ〜。
ホント、はっぴーかあさんのご実家のすぐ近くだったんですね。
キャンプはね〜。。。
酔っぱらえば寝れるだろうけど、スッテンコロリンも危ないし。(^0^;)

ホント、久しぶりに気持のイイお出かけでした。親も子も。(*^^)v
Commented by papillonskoyuki at 2009-06-16 12:23
こんにちは。
ひめちゃん、ヨカトコ連れて行ってもらってよかったね~~♪
しばらく、ひめちゃんの笑顔がみれんで寂しかったよ。。。
ホント、こんなとこでキャンプとかしたら気持ちよかろうねー。
(と、最近ちょっとその気になってるこゆ母であります。笑)

少しは落ち着かれましたか?
ゆっくりされたら、みんなで遊びに行きましょう~。
Commented by カイト母 at 2009-06-16 17:07 x
少し落ち着かれましたか?
久々に、ひめちゃんの笑顔(画像はないけど・・パパ&ママさんの笑顔も)見れて、嬉しいです。

そーそー!!その平戸のキャンプ場、私も気になってたんでした~
今度、詳しく教えてくださいね。
ひめちゃんの笑顔が「よことこよ~」ってですね。

なんだか、ちまたではキャンプ熱がめらめら~と(笑)
某、夕子宅にテントが各種あるそうで、トライ・チームもひそかに企んでおりますよ!キャンプ♪(必須バーベキューで!!)

ひjめパパさんは、おいしいドリンクを沢山グビグビすれば、きっとだいじょぉ~ぶ!!ですね?
Commented by tarita1178 at 2009-06-16 20:30
>こゆ母さん、こんばんは〜。
ここでキャンプできたら、てか、ウマウマ、グビグビが楽しそうですよね。
知ってますよ〜、着々と準備進行中なのは。(^^)

ハイ、みんなでお出かけ、したかです。(^。^)
Commented by tarita1178 at 2009-06-16 20:35
>カイト母さん、こんばんは〜。
ハイ、ほぼ正常の生活にもどっております。
わたくしたちの笑顔もみえます?(^-^)

ここはかなりおすすめです。
今度、じっくり教えますね。(*^^)v
ひめは久しぶりの笑顔炸裂してくれました。

そろそろキャンプデビューですか?
ここでBBQ、気持ちいいと思いますよ〜!\(^O^)/

沢山グビグビは得意ですが、そのあとのスッテンコロリンも得意なので。。。(^0^;)
Commented by marine_aqua at 2009-06-16 20:50
お帰りなさ~い!
また笑顔のひめちゃんに会えて嬉しいです^^
ほんっとに広~い原っぱですね。
ここでキャンプしたら楽しそうですね♪
満天の星空も奇麗でしょうね~。
ホント、九州はよかとこいっぱいあるねー!

美味しい空気いっぱい吸って、笑顔満開のひめちゃんの姿に
ひめ父さんも母さんも少しはリフレッシュされましたか?

↑ひめ父さんもスッテンコロリンですか!?
へへ、私も同じで~す(笑)
Commented by tarita1178 at 2009-06-16 21:29
>まりんママさん、こんばんは〜。
ただいま〜! byひめ。
こんないいところがあるのを関東から遠征してきたしーた家に教わりました。(^^ゞ
こんなロケーションでキャンプできたら気持ちいいんでしょうね〜。
(ちょびっとキャンプやってみよっかな、って思ってるところです^_^;)
ひめエリアもご存じの通りド田舎ですが、こんなとこ無いので、すごく新鮮でした。(*^^)v

久しぶりに笑顔炸裂のひめをみて、わたくしもひめ母も元気をいっぱいもらいましたよ!\(^O^)/

ありゃま、まりんママさんも。。。ですか?(^^ゞ
Commented by シェバママ at 2009-06-17 00:24 x
お帰りなさい!色々と大変だったでしょう。。。
ひめちゃんが居てくれて心強かったのでは?
ワンコはいっぱい元気をくれますよね。

平戸にこんなに素敵な所があるんですね、行きたくなってきました。
お兄ちゃんのサッカーの試合で行ったり、私の仕事のついでに行ったり
したことはあるのですが、どちらも冬!
海がきれいなはずなんだけどグレーの海しか見てないような(^^;)

それに2時間半は近い!東区からだと。。。(涙)
でもでも、こんな素敵な所があるなら頑張って行っちゃおうかな(^^)V
Commented by S・S・B at 2009-06-17 06:16 x
お早うございます。
ランキング1つ増やしたんですね☆
しっかり、2つポチしました♪
Commented by tarita1178 at 2009-06-17 08:48
>シェバママさん、おはようございます。
ハイ、ひめはみんなの和ませ役を果たしてくれました。

ココ、いいとこでしたよ。
うちから中瀨草原まで2時間かかりませんでしたから、シェバ家からも3時間はかからずにいけると思います。
是非、行ってみてください。これ以上暑くなる前に。(^^)
Commented by tarita1178 at 2009-06-17 08:50
>S・S・Bさん、おはようございます。
ランキングにこだわりはないのですが、「動物愛護活動を推進している『モバペ』では、
読者の皆様のクリック回数に応じて動物殺処分防止の寄付活動などを行っています。」
とあったので、参加してみることにしました。
ポチ、ありがとうございます。
Commented by しーたP at 2009-06-17 21:58 x
こんばんは。
ご母堂のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

出遅れましたが、もう行かれたんですね~^^。
うちが行った時よか少し草丈が伸びたみたい。ひめちゃん気持ちよさそーv!
御崎の崖の下、危ないですねー。ひめちゃんに何もなくてよかったです^^;。
生月農免道路はテンションあがる道ですよね。
リンク先の方のWebはワタシも以前からよく拝見してるんですが、いいところ行かれてますよね^^。
実は長崎行きはあのページがきっかけで、いつか行きたいと前から思ってたんですよ(笑。
次回九州上陸するときには必ずお許しを請います!(爆
Commented by しーたP at 2009-06-17 22:37 x
父さんの写真はもちろんなんですが、ひめ母さんの写真、いいですね~。
Naturaみたいな高感度タイプ?なんでしょーか。
生月道の駅でのくしゃっとしたひめちゃんスマイル、超キュートです^^。
Commented by nanakonanona at 2009-06-17 23:01
お母様のご冥福心よりお祈り申し上げます。
いろいろと大変でしたでしょう?

ブログが更新されていましたので、だいぶ落着かれたのだろうなとほっとしております。
ひめ家のみなさん、素敵な所に行かれましたね?
もう少し早い季節でしたら、ピクニックなんか最高だろうなぁと、ねっころがってのんびりと過ごせるだろうなと・・・今度場所お聞きしたいです。

また、楽しみに拝見させていただきます♪
Commented by tarita1178 at 2009-06-17 23:54
>しーたPさん、こんばんは〜。
ありがとうございます。

はーい、行ってきましたよ。
思ったよりもさらに近かったです。2時間かからず行けちゃいましたから。(*^^)v
中瀬の原っぱはひめもすんごくお気に入りだったみたいで、大爆走してました。
生月農免農道、いいですよね〜、ですが。。。
2回目だったのですが、いずれも天気に恵まれず、そのホントの良さを味わえずじまいでした。(¨;)
御崎ではびっくりでした。
次のしーた家の九州上陸の臍はお知らせ下さい。
後ろからついて行きますので、ガイドをお願いします。(*^^)v

ひめ母の写真、お褒めいただき、ありがとうございます。
当初は「Natura買って〜!」っていってたのですが、結局GR1vを買わされました。
めざす絵はそのあたりらしいです。
ちなみに今回もD40で撮っております。
わたくしがレタッチでそれっぽく仕上げるよう指示されました。(^^ゞ
Commented by tarita1178 at 2009-06-17 23:57
>ななの姉さん、こんばんは〜。
ありがとうございます。

中瀬草原、おすすめですよ〜。
この日も、町中よりず〜っとさわやかな風が吹いてて、過ごしやすかったので、
真夏になる前ならOKかと。(^^)
Commented by The maron at 2009-06-18 07:23 x
ブログ更新楽しみにしていましたよ
色々と大変でしたでしょう

今日の場所も素敵なところばかりですね
写真もキレイです
川からボールを取るところでドキドキしたのは私だけでしょうか!?
そんな心配もよそに、ヒメちゃんは上手に取ってきてくれましたね☆
Commented by spankblog at 2009-06-18 14:14
つねちん先生!お久しぶりです。
まずは最初に

お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

大変だった事と思います。
元気出して下さいね。

先日、兄が北海道から横浜に来てまして(^^ゞ
お兄ちゃんとお酒を飲みました。
その時出た話題が・・・つねちん先生の話なんですよ!
なぜ?って
兄もキャノンですがカメラをやってた人なんです。フイルムですが・・・
D51に夢中でカメラ小僧だったんです♪
(おたく?という うわさも・・・(^^ゞ)
その兄が、わたしのブログを見る様になって・・・リンクから
つねちん先生のブログを北海道で観ているそうです。
そして・・・つねちん先生の写真を絶賛していました。
ひめちゃんのファンにもなってる様子です(^^ゞ
あたりまえな話なんですがね(^^v

いろいろと流し撮りとか、アングルのアドバイスも
兄にしてもらったので、今度挑戦してみようかなぁ~
っと思ってます♪

たぶんこのコメントも見てるとは思いますが・・・(汗)
Commented by tarita1178 at 2009-06-18 20:52
>The maronさん、こんばんは〜。
ご心配おかけして、ごめんなさい。

はーい、初めていったところでしたが、スンゴクいいとこでした。(*^^)v
この渓流はまだ水量が少ないので大丈夫でしたが、梅雨明けには少々ハラハラになります。(^^ゞ
Commented by tarita1178 at 2009-06-18 20:58
>ありゃ〜、あくみかんママさん、こんばんは〜。
お久しぶり〜、てかアケオメコトヨロでは?

母へのお悔やみ、ありがとうございます。

SLを追っかけてたお兄さんにもみていただいてるのですか?
なんだか緊張しちゃいます。(^0^;)

ワンコの流し撮りって難しいですよね。
お兄さま直伝のテクニックで是非アップしてください!
楽しみにしてますよ〜!\(^O^)/


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る