せっかく帰ってきんしゃったとに・・・トリックです(-。-;)

f0112087_22393534.jpg

f0112087_2240394.jpgf0112087_2240229.jpgお久しぶりです。

梅雨のシュウチュウゴーウやった今日の福岡。ひめエリアでも土砂崩れがあったって、テレビにもでとりましたけど、わたしは大丈夫です。

先週は5日もおうちにおんしゃれんやったお父さん。
←初日の夜。
リビングの扉の前で待っとったちゃけど、いっちょん帰ってきんしゃれんで。。。

なんか外で音がしたけん、「今度はお父さん!」と思って玄関まで行って待っとっちゃけど、帰ってきんしゃれんで。。。(..;)

父です。
わたくしが不在となった初日の夜のことです。
ひめ母が携帯で撮った写真を送ってくれました。

わたくしは電池交換のため、「車庫入り」しておりました。
↑7年半お世話になった、わたくしの「電池」です。

土曜日の帰宅時、「感激の再会〜!」と思っていたのはわたくしだけだったようで。。。
意外なほどあっさりした態度のひめにちょっとがっかり。(¨;)
はじめての5日間のシングルマザーを務めたひめ母はぐ〜ったり。(^0^;)




f0112087_2326951.jpg
先週末はまだお父さんがお出かけできんって。
トリックの練習と宿題に出されたビデオ撮りをしよったと。
その一部をちょこっと見てください。



←お父さんは引き戸の向こうにおんしゃって、姿がみえんお父さんからだされるコマンドに応えます。
戸の隙間にビデオでおいてあって、それで撮った動画が



最後は我慢できんで、お父さんの姿を確認しに行ってしまいますが、ご愛敬ということで。(^^ゞ





これもお父さんは画面左に見える戸の陰に隠れとんしゃって、わたしからはみえんとです。



もひとつ。
レトリーブ系の複合トリックです。



「今週にはいってよー雨が降ったけど、明日の木曜組はお天気が良くなるみたいでよかったね。
お父さんも今週末はお出かけできると思うっちゃけど、お天気はどーやろーか?」by父。

しばらくお外で遊べんやったけん、明日はいっぱい走ってくるね。
だけど、早くお父さんと遊びに行きたか〜!(^。^)
お勉強もがんばったけん、ごほうびちょうだいネ!(^^)
by tarita1178 | 2009-07-01 22:46 | 日常 | Comments(12)
Commented by 310nono at 2009-07-02 18:27
こんにちは♪
ひめちゃん、スゴイですねーー!!!
動画見て、感激しました☆
お父さんの発音もカッコイイですね!!

何ヶ月くらいから教えてるんですか???
うちは、まだオスワリ&ステイだけで
ダウンが全然できません・・涙
Commented by tarita1178 at 2009-07-02 21:52
>310nonoさん、こんばんは〜。
ありがとうございます。
わたくしの声は聞こえないよう、ボリューム控えめでお願いします。(^^ゞ

ひめは4ヶ月半のころからしつけ教室に通いだしました。
きっかけは、リードを付けてだけで動かないチョーびびりをなんとかしたい、ということでした。
ノノくん、オスワリ&ステイができたらいいじゃないです!
1歳を過ぎた頃、びっくりするような変化があると思いますよ!(*^^)v
Commented by ベアのママ at 2009-07-02 22:37 x
昨日ニュースをみて、雨で大変な事になっているのを知りました・・
でもひめちゃんのおうちは大丈夫との事で安心しました(*^_^*)
いつみてもひめちゃんはすごい!!です!!
かっこいいです(*^^)v
Commented by tarita1178 at 2009-07-03 08:44
>ベアのママさん、おはようございます。
一昨日の雨は凄かったですが、昨日はウソのようにお天気がよくなった福岡でした。
うちのまわりは大丈夫だったのですが、オサンポにでれないのがつらかったです。(^^ゞ
イイトコ撮りではあるのですが。。。(^0^;)
ありがとうございます。
Commented by はっぴーかあさん at 2009-07-03 09:13 x
お父さんのご無事ご帰還でひめちゃんよかったね。
一番よかったのはひめ母かな?
玄関で待ってるひめちゃん、かわいいよね~(お涙ちょうだいだね)

ひめトリックはさすが!!
お父さんの声にちゃんと反応して偉い、偉い
こんなに言うこと聞く子はいないよ!(父の愛情の賜物?)
しか~し動画を見たあと、いつまでも父の声が.......(ゆめに.....)

週末は晴れますように。。。。。。
Commented by minmin at 2009-07-04 00:47 x
姫父~お帰りなさい!
姫父を待っている姫ちゃんも~~~~~~っ!後ろから抱き締めて
よろしいでしょうか?
でも、再会した時はあっさり?クールな一面も見えました(^-^)

姫ちゃんのトリック凄いですね~~。
何でもできちゃうパワフルガール(*^。^*)
しかも、やっぱりクールにこなしちゃう所がまたカッコいい!
姫父の声って、姫ちゃん可愛くてしようがないよ~~~って
感じ伝わってくるんですけど・・。
うふふ・・。もしや親ば〇ですか?失礼いたしました!
どこの飼い主さんも親ばかですよね!親ばか万歳ヽ(^o^)丿
Commented by tarita1178 at 2009-07-04 08:51
>はっぴーかあさん、おはようございます。
ひめ母は累積疲労があるようです。(^^ゞ
玄関で待つひめを携帯でみて、思わず脱走しようかと思いました。(^0^;)

わたくしがコマンドを出す声まで夢にだしていただき、ありがとうございます。
よく眠れたでしょ。(^_^)
Commented by tarita1178 at 2009-07-04 08:53
>minminさん、おはようございます。
元気に生還して参りましたよ。
↑の後ろ姿、哀愁が漂ってますよね。(¨;)

トリックの動画はイイトコ撮りではあるのですが。(^^ゞ
わたくしが親バカ?
自信を持って、胸張って、「チョ〜親バカ」です!(^o^)
Commented by cica_tassy at 2009-07-04 18:26
玄関で待っているひめちゃん、もうもう感動ですよね~。
でも、ご対面の感激は、クールに抑えちゃったのかな???

ひめちゃんのトリックは、いつみてもため息ものです。
シャンティは無理だと思うけど、
ピースにはやらせてみたいな~って思います。
Commented by tarita1178 at 2009-07-04 23:30
>cicaさん、こんばんは〜。
この写真を写メでもらって。。。だったのに。
むしろ、「も〜っ、どこいっとったと〜!」って感じだったような。(^^ゞ

トリックは楽しみながらなので、続けてこれてるんだと思います。
ピース&シャンティくんも是非、楽しんでtryしてみてください!(^。^)
Commented by marine_aqua at 2009-07-06 14:29
ひめちゃんのトリックはますます進化してますね~。
是非ともまた生で見てみたいものです(*^^*)
私も真似して、まりんにオスワリ&マテさせてドアの後に隠れて
フセと言ってみたけど本人はきょとんとしてました(笑)
声だけでコマンドに従わせるって難しそうですねー。
これからも新しいトリックをどんどん披露してね~、ひめちゃん♪
Commented by tarita1178 at 2009-07-06 22:12
>まりんママさん、こんばんは〜。
まりんちゃんはオビ、あくあちゃんはK9とスンゴクがんばってますよね。
楽しみながら、続けられればって思います。

姿が見えなくてコマンドに応えてもらうのって、ホント難しいです。
まだまだ、少しずつでも新たなトリックに挑戦したいので、できたらまたアップしますね!


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る