外は雨がひどかとです。 (-。-;)

f0112087_18391134.jpg
一昨日の金曜日、記録的な豪雨に襲われた北部九州。
わたしの周りも凄かったとです。(¨;)
テレビ報道をみて、心配してご連絡をいただいた方々にはご心配をおかけしましたが、ひめ家は大丈夫です。

今日も北部九州各地で被害が出てるようですが、ひめエリアはもう峠を越したようです。

こんな日はもちろんお出かけはできんけん、お部屋の中で遊んだり、お勉強したり・・・

わたしの好かんピカピカ、ゴロゴロがあったりして、あんまり集中できんやったけど、お父さんが動画撮りしよんしゃったけん、みてやって下さい。




まずはback up。
今までバックしてもすぐオスワリしてしまいよったけん、「ストップがかかるまで立ったまま下がり続ける」練習。
クリッカーで一からやり直しです。
それから、さがりよったら曲がってしまうけん、真っ直ぐさがる練習のために、物干し竿でガイド。


次は、ライトを付けるトリック。
「ライト」は右向き、左向きのright、leftでつかっていたので、コマンドは「スイッチ」。


最後は「face」。
顔を掻くトリックです。



f0112087_18543619.jpg
あ〜あ〜っ、今年は梅雨明けが遅くて好かんね〜。

ゴロゴロならんでも、天気が悪かったら気持ちはぶる〜。
ヨカ顔やらできまっせん。

来週はイイお天気になって、海で泳ぎたか〜。(^_^;)
by tarita1178 | 2009-07-26 19:01 | トリック | Comments(8)
Commented by れぶ at 2009-07-26 23:26 x
こんばんわ~
ひめねえしゃんまたまた新とりっくすごかですね~。
あたちは、今日の模擬試験おわるまで、くりっかーとれーにんぐはおあずけっていいよんしゃったと。

「これ簡単よ~」ちうとりっくあったら、今度教えてくだしゃい。
母ちゃんとかんばってみまつから★
Commented by tarita1178 at 2009-07-27 08:46
>れぶちゃん、おはようございます、ひめです。
昨日の模擬試験、あの雨の中、行ってきたとー?
大丈夫やった?

先週、いっしょにクリッカークリニックを受けたけん、これからいっぱいお母さん達と
楽しんでやったらよかよ〜。
なんのトリックでもクリッカーでできると思うけん、わからんことのあったら、
うちのお父さんに聞いてみてん。(あんまりあてにはならんけど^_^;)
Commented by The maron at 2009-07-27 17:05 x
九州地方も大変でしたね
お見舞い申し上げます

トリックの練習で真剣な目をしているひめちゃんが大好きです!
ひめ父さんにも頭が下がります
ライトをつけるトリックで使っているライトは
普通に売っているものなんですか?
Commented by tarita1178 at 2009-07-27 18:01
>The maronさん、こんにちは〜。
お見舞い、ありがとうございます。

トリックの練習はひめも嫌いじゃないみたいなので、楽しみながらやってます。
ライトはホームセンターで139円なりでした。
クローゼットの中などに掛けて使うモノのようです。
Commented by ベアのママ at 2009-07-30 23:33 x
こんばんは(*^_^*)
九州地方は大変でしたね(>_<)
ひめちゃん地方は峠を越したようで良かったですね!
でもまだなんだか全国的にジメジメしてますので、
ひめちゃん地方もお気をつけてくださいm(__)m

ひめちゃん素敵です★(*^_^*)
いつも動画は見入ってしまいます♪
ベアをひざの上に乗せて、一応一緒に見てます!
独り言で「すごいなぁ~」ってしゃべってます(*^_^*)

下の花火の写真!すごくキレイです★
さすがひめちゃんのお父さん!という感じです!
Commented by tarita1178 at 2009-07-31 20:03
>ベアのママさん、こんばんは〜。
最大の被害がでてちょうど1週間経つのですが、まだはっきりしないお天気の福岡です。
いいかげん、梅雨が明けてほしいですよね。

>ひめちゃん素敵です★(*^_^*)
いつも動画は見入ってしまいます♪

ありがとうございます。(^^)
イイトコ撮りの動画ではありますが。(^^ゞ

花火の写真、初めてだったのですが、基本を押さえたら、ある程度撮れるみたいです、ってのが分かりました。(*^^)v
Commented by minmin at 2009-08-02 22:45 x
ご無沙汰していました!大雨のニュース見て心配しておりました。
やはり温暖化の影響なのか、異常気象が続いていますね。
これからどうなっていくのか心配です(/_;)

姫ちゃんもゴロゴロ雷さんは苦手なのですね~。
うちのヴィヴィも雷が鳴ると何故か冷蔵庫の横に避難します。
何故なのでしょうか?

姫ちゃんって本当に賢いですよね~。羨ましいですっ♪♪
いっつも凄いな~~って見させていただいていますっっ(*^。^*)
花火のお写真もステキです!ば~んって音が聞こえてきそうなくらい
リアル感がありますね♪♪
Commented by tarita1178 at 2009-08-03 19:54
>minminさん、こんばんは〜。
へんな天気が続きますよね。
8月になってもまだ梅雨明けしない九州です。

カミナリはひめにとって、いちばん苦手なもののようです。
避難場所は窓から一番離れてるお風呂の脱衣場。
とにかく、うちの中でカミナリや花火の音が聞こえにくいトコってことみたいです。

トリックは楽しみながらやってます。(^^)
花火の写真、初挑戦にしては思いの外撮れたと、わたくしがビックリでした。(^^ゞ


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る