お日様が恋しかです。 (^_^;)

f0112087_16421718.jpg

f0112087_17124011.jpg
8月になったとに、まだ福岡はツユアケしまっせん。
昨日は時々陽がさすものの、青空が広がることはなく。。。(__;)

でも、お父さん、お母さんと一緒に海の秘密基地に行ってきたと〜。(*^^)v

お父さんが、「夏の気分だけでも出そっ!」って、わたしはアロハシャツにサングラス(ゴーグル)を付けさせられて・・・

「はーい、ひめ。
カワウソさんになる前に、そのカッコで写真撮らせて〜。」by父。

せっかく海に来たとに・・・(-_^:)




f0112087_16492243.jpg
さっ、写真撮ったけんもう泳いでよかろ?!

「ちょっと待って。
今日はお弁当持ってきたけん、ノンアルコールビールと〜・・・(^^)」by母。

f0112087_1654398.jpg
な〜ん、だめくさ。
久しぶりに海に来とーっちゃけん!
早よ、羽根を海に投げて!

f0112087_16562211.jpg
「わかった。
今日はお母さんも一緒に海に入るけん。
そこの岩から飛び込んでごらん!」by母。

動画はこちら

f0112087_171244.jpg
お母さんが海に入って投げんしゃーけん、かなり深いトコまで泳いでいったり・・・

f0112087_1712022.jpg
遊びに来とんしゃった、お姉さん達に投げてもろーたり・・・

f0112087_1713898.jpg
「ひめちゃん、がんばって泳いで取ってこれたね〜!」byお姉さん。

f0112087_1715468.jpg

f0112087_17194122.jpg

お日様が照らんけん、水温がまだ上がらんで、しばらく泳ぎよったらガタガタ、ブルブル震えてくるとー。
唇は紫色にはならんけど。(^^ゞ

あーあ〜、早よナツホンバンにならんかね〜!(^0^;)
by tarita1178 | 2009-08-03 19:49 | お出かけ | Comments(10)
Commented by はっぴーかあさん at 2009-08-04 14:12 x
ひめちゃん、気分は真夏!!
アロハにサングラス、きっとお父さん、お母さんの気分は南国!
早く夏本番になるといいね~
でもつかの間の海でお姉さん達とも遊べてよかったね。
おばちゃんにはビールとお弁当おねがいします。
はっぴーにもおいちいを!!(海はいらんよ~)
Commented by minmin at 2009-08-04 22:45 x
こんばんは♪母も海に入ってるから、深い所までいけたんですね♪♪
姫ちゃんの大好きな夏本番に早くなるといいね~~!
そしたら寒くなくて気持ち良いもんね(*^。^*)

姫ちゃんのアロハかっこいいじゃあないですかぁ!
グラサンもGOODですね~。
TOPの画像に日傘かパラソルが写り込んでて、ちょっとスパイダーマン
みたいに見えました~~(笑)
Commented by まりんママ at 2009-08-05 14:22 x
こんにちは~。
福岡の空にもようやくお日様が戻ってきたのでは?
ひめちゃん、アロハとサングラスよく似合ってるよ~♪
いつもの雰囲気と違ってちょい悪風!?(^m^)
気分はすっかり夏モードですね^^
こんなに深いところでも平気で泳げちゃうひめちゃんはやっぱスゴイねー。
Commented by tarita1178 at 2009-08-05 20:18
>はっぴーかあさん、こんばんは〜。
気分は真夏、南国なんやけどね〜。
ひめは久しぶりの海を満喫しておりました。(*^^)v
ノンアルコールビールでよー我慢したですよね。
次は一緒にホンモノビールを飲みまっしょう!
はっぴーはひめといっしょに海へ!(^^ゞ
Commented by tarita1178 at 2009-08-05 20:25
>minminさん、こんばんは〜。
そうなんです。
ひめ母がいたので、「そこまで行っても安全なんやね〜!」って思ったのでしょう。
暑すぎるのもイヤなのですが、今年の異常気象も×ですよね。

アロハはともかく、グラサンはイヤで仕方ないみたいで、早々自分ではずしてました。(^^ゞ
狙った訳ではなかったのですが、写り込んだパラソル、イイ感じでしょう!(*^^)v
Commented by tarita1178 at 2009-08-05 20:29
>まりんママさん、こんばんは〜。
梅雨明けしたものの、今一歩「抜けるような青空」が拝めない福岡です。(¨;)
ちょい悪風っていうか、こいつ、かなりのワルですぜ!(^^ゞ
気分だけでもリゾート〜、を狙ってみました。(^^)
なんだか、年々、ひめの泳ぎにスゴミがましてきて、わたくしたちもビックリです。(^^ゞ
Commented by kyonpee at 2009-08-08 15:18 x
いや~~~ちょっと忙しいしとったらもう8日ですもんな~^_^;
蒸し暑かばっかりで気勢も揚がらんごた―です。
なんやかんや言うとる内にもう盆の帰省、、、ワシャあまだ予定の立てきらんとです。。ここの両親の事があるけんがくさ。。。(-_-;)
気の焦るこのごろです。

それにしちゃあ、姫。。〝ツヤ”にしとうやなかナ?(^-^)♪
泳ぎも達者になってきてもう、いっぱしのスイマーやね❤

小雪なんか琵琶湖では足首までは浸かっても走り回っとうとばってん
この前にプール買って来て腹まで浸けたら、、かたまっとうと^m^
まぁ、少しづつ慣れさせますたい♪、、、、、

島のシルエットや底の見える海みとったら、、また、
帰りたくなるばい,、(T_T)、、、はは。泣いとらんけん:::::また♪
Commented by tarita1178 at 2009-08-09 14:25
>kyonpeeさん、こんにちは〜。
ホント、梅雨明けしたとおもえば、もうお盆は目の前。
しかも、福岡ははっきりせん天気が続いて、蒸し暑いばっかりで、いっちょん夏気分になりまっせん。
お盆、帰ってこらしゃーとでしょ。

ツヤ〜にしとーでしょ。
泳ぐのは得意ですよ〜!(*^^)v

小雪ちゃん、少しずつ水に慣れたらよかですね。(^^)
小雪ちゃんも一緒に里帰りですか?
初めての島ですよね!(^o^)
Commented by 310nono at 2009-08-10 14:33
こんにちは♪
ひめチャン泳ぎ上手ですね!!!
自然に泳げるようになるんですか??

海もめっちゃキレイ!!!
Commented by tarita1178 at 2009-08-10 19:04
>310nonoさん、こんばんは〜。
泳ぐことはすぐにできたのですが、みずから海に泳ぐ出すまではかなり大変でした。
泳ぐのは好きみたいです。

お天気がよかったらもっとキレイなんですよ。


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る