お盆休みも終わったです。(¨;)

f0112087_18382551.jpg


f0112087_17255555.jpg
みんなお盆休みは楽しいお出かけしよんしゃったですか?

わたしはお父さんちのハツボンでお出かけやらできんで、お父さんのジッカにず〜っとおったと。
お客さんがいっぱいきんしゃったけん、わたしもご挨拶やらして、気疲れしてしもーた。^_^;

それも昨日で終わったっちゃけど、今日もはっきりせんお天気のごたったけん・・・

「今日も暑かごたーねー。朝のうちにちょこっとだけお出かけしよ。」by父。

って、朝7時から、だーれもおらんニギへ〜!




お盆に入る前日の12日。
「明日からいっときひめにも我慢してもらわないかんけん・・・」by父。
って、夕方、ちょこっとこれまたニギへ。
f0112087_1737504.jpg

じゃあ、海に入ってくるね〜。
f0112087_17402633.jpg

「ひめ、ちょっと待ってん」by父。

なん、なん?
f0112087_17414658.jpg

「今日もちょっと波が高いけん、危ないかも。」by父。
f0112087_17423927.jpg

じゃあ、ここ位ならよかろ。(^^ゞ
f0112087_17433421.jpg

「それにしちゃー、頭の先までずぶ濡れになっとーっちゃけど・・・(-。-;)」by父。
f0112087_17453482.jpg



そして今朝。
7時ちょい過ぎにはニギの浜に到着〜。
f0112087_20153484.jpg
今日はあんまり波は高くないごたーよー!って、羽根付きボールを海の中に投げてもろーて・・・

f0112087_2017993.jpg
おっ、あそこにあるね〜、って取りに行きよったら・・・

f0112087_2018188.jpg
横からザブ〜ン、波が来て・・・

f0112087_20192815.jpg
ありゃ〜、どこいったとかいな・・・

(←すぐ左にあるボールに気づかず、流されてしまい)

f0112087_20211213.jpg
お父さん、ボールがどっかに行ってしもーたけど、ドコ行ったか知らん?

「自分で探してごらん」by父。

f0112087_20225637.jpg
なーん、こげなトコまで流されとったったい!(^0^;)

って、遊びよったっちゃけど、だんだん暑〜なるし・・・

「ひめ〜、今日はこれくらいにしとこっか?!」by父。
f0112087_20285319.jpg

f0112087_20291823.jpg

お腹も空いたし、帰ってご飯食べろっかね〜。

「そうはいかんと。
このままメイプルさんに直行よ。
今日は8時から開いとうはずやけん(だぶん)(^^)

ハツボンも終わったけん、来週は楽しかお出かけできると思うよ。
楽しみにしとき!(^。^)」by父。
by tarita1178 | 2009-08-16 20:38 | お出かけ | Comments(7)
Commented by あずきママ at 2009-08-17 00:09 x
こんばんは~^^
やっぱり初盆だとかかりきりになるんですね。
うちの義祖母の初盆も今年だったのですが
主人が出張でお盆は帰れませんでした。

忙しくても海にいけるひめちゃんがうらやましい!
しかもちょっとのつもりがずぶぬれ(笑)
波が高くても怖がらないんですね。
私は先日、ボディボードをしていて怪我をしたので
高波には気をつけて下さいね。
Commented by メイプル店長 at 2009-08-17 19:05 x
こんにちはぁ♪

先日はひめちゃんのシャンプーにご来店いただき、本当にありがとうございました!!(^^)
朝から海に連れていってもらえるひめちゃんは幸せですね♪
僕より海に行ってるだろうなぁ^^;
負けられません!!^^

しかし、いつ見てもひめパパさんの写真はいいですね!
ひめちゃんの顔も最高!!です♪

またずぶ濡れのひめちゃん、お待ちしていま~す!!
Commented by tarita1178 at 2009-08-17 21:04
>あずきママさん、こんばんは〜、
そうなんです。
地方によってちがうのでしょうが、うちのあたりの田舎では「初盆会」といって、
昼夜なく来訪されるんです。

そうですよね〜、ひめは恵まれてると思います。
きれいな海でさんざん遊んで、うちからの往復をいれても2時間あればヘトヘトになるまで過ごせますから。(^^)
最初はさざ波でも怖がってたのですが、数こなすうちに平気になっちゃいました。(^^ゞ
このあたりはサーファーが多くて、引き波も強いので気をつけてはいるのですが。。。^_^;
Commented by tarita1178 at 2009-08-17 21:08
>メイプルさん、こんばんは〜。
昨日も朝早くから、お世話になりました。
いや〜、店長さんほど朝早くは無いと思いますよ。(^o^)
涼しいうちに遊ばせないとこちらもキツカですもんね。

やっぱり、ひめは海で遊ぶときに最高に笑顔をみせてくれるみたいですよね。(*^^)v

もうしばらくは、潮まみれでお願いする日々が続きます。
いつも砂まみれですみませんが、またよろしくです!>^_^<
Commented by kyonpee at 2009-08-20 11:00 x
=残暑お見舞い申し上げます=

~☀暑い日が続いていますね~♪^_^;
それでも陽の出まえの散歩は涼しくて小雪も張り切っていますよ♪
相変わらずの姫の嬉しい顔見るとこちらも嬉しくなりますよ❤

この盆は、、やはり帰れませんでした。10月の法要にでもかえります。
17日に日本海、若狭でちょっとだけ泳いできましたよ♪
勿論、小雪連れて、、、初、海デビュウです。ふふふ^m^
ワシが先に沖まで泳いで行ったら波打ち際でワンワンと呼びよっと♪
、、、で、戻ってきたら自分から入ってきよりました♪・・・・^m^
ブログに載せとうけん、また、見てやってください♪(^-^)
次は、時間つくって琵琶湖の北部にいってきますよ♪

Commented by kyonpee at 2009-08-20 11:02 x
<つづき>、、、^_^;

、、ところが、この時期は忙しいですよ。。仕事も町内の行事もで、、
今週末は役員会に京滋ぐらいかな、やるのは?地蔵盆。。
9月には、、、っと、忙しくなります。。あああ、、時間がおしかです!!

、、では、またです。。やけど、
姫もパパさんもスレンダーなママさんも体調に気を付けて残暑をのりきってください。
、、、あ!?今、小雪は初生理でちょっといつもと違うような、、♪
赤飯たべて私らで祝いましたけど白いご飯とちがって食べてくれませんでした。ははは、、もうすぐ(8月29日)一年です♪\(^o^)/
Commented by tarita1178 at 2009-08-20 13:34
>kyonpeeさん、こんにちは〜。
お盆には帰ってこれなかったんですね。

おっ、小雪ちゃんも海デビューされたんですね。
初めてで自分から入っていけたなんて。。。すごい!(*^^)v

お仕事、お忙しそうですね。
体を壊されないように・・・(^^)

小雪ちゃんの初ヒート、おめでとうございます。(^-^)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る