(やっと...)わたしたちの夏休み〜!\(^O^)/

f0112087_1552517.jpg

f0112087_15544336.jpg
先週末のおでかけです。(^^)

土曜日、お母さんの幼なじみのacoちゃんご一家からお誘いしてもろーて、湯布院に行ってきたと〜!(*^^)v
泊まったのは湯富里の宿 一壺天
わたしたちも一緒にお泊まりできるお部屋があると〜!(*^^)v

acoちゃんちには、去年の8月一度だけ会ったことがあるノアールちゃん(ノアちゃん)がおんしゃって、今回が初めてのお泊まりのお出かけ。
お父さんのsukeさん、お兄ちゃんのryoくんも一緒に行ってきたと。

ryoくんは去年も海でいっぱい遊んでもろーた、わたしの大好きなお兄ちゃん。(^。^)

←わたしたちが泊まったお部屋の入り口。




f0112087_1701360.jpg
この玄関から奥にはいると、

f0112087_1713148.jpg
わたしたちが自由に出来るお部屋があって、ケージも置いてあると。
(わたしは使ってないけど)

f0112087_1724013.jpg
←寝室。
わたしたちはここには入ったらいかんって。(; ;)

父です。
この旅館にはワンコOKの離れが2棟あると言うことだったのですが、この日は3組のワンコ連れを受けてくれたみたいです。
この部屋はもともとワンコNGなのか、寝室には進入禁止。
ひめにはクレートで寝てもらいました。(^^ゞ

f0112087_1764751.jpgf0112087_177426.jpg
ベランダの向こうは杉林。

部屋からベランダにかけて、露天風呂があると。

f0112087_1792193.jpg
わたしたちは入れんっちゃけど、お父さんもお母さんも、「このお風呂、ものスゴ気持よか〜!」って言いよんしゃった。(^^)

f0112087_17123427.jpgf0112087_17124872.jpg
晩ご飯はこのお部屋で。
わたしたちも一緒に入れると。(*^^)v

f0112087_1714020.jpgf0112087_17141570.jpg
食事も美味しかったって。。。

f0112087_17192391.jpgf0112087_17193856.jpg
「美味しか、美味しか、お酒もすすむ・・・」ってわたしとryoくん以外のオトナはいっぱい飲みよんしゃった。(^^ゞ

f0112087_1721058.jpgf0112087_1721147.jpg


f0112087_17291855.jpgf0112087_17293290.jpg次の日の日曜日。
お母さんとacoちゃんは買い物したかって、湯布院の市街地に行ったっちゃけど、暑くて・・・

わたしが小川に降りて、涼みよったら、ノアちゃんも降りてきて・・・

f0112087_17314430.jpg
ノアちゃんは初めての川で、ツルン、ザブンって水に落ちんしゃったっちゃけど・・・

「おっ、意外と平気やね。海でも遊べるかも。」by ryoくん。

ここで湯布院は撤収して、この日はみんなわたしのおうちに泊まる予定やったけん、みんなでニギの浜へ〜!\(^O^)/
  ↓
  ↓
  ↓


f0112087_18113069.jpg
海で遊ぶのも、オフリードにするのも初めてだったノアちゃん。

f0112087_1812333.jpg
「大丈夫、大丈夫、お父さんたちがおるけん。入っておいで。」by sukeさん。

「ノア、頑張れ、頑張れ!」by ryoくん。

って、少しずつ入れるようになって。

f0112087_18143421.jpg
「お兄ちゃんと走るの気持ちよか〜!」byノアちゃん。

f0112087_18415867.jpg
ryoくんを追って、大分入れるようになって。。。(^-^)

f0112087_18162949.jpg
あれ〜!
ハトさんも追いかけるようになったと〜!?(*_*)

←ノアちゃんを探せ!(^^ゞ

f0112087_18181772.jpg
「わたし、海で遊ぶの好きかも〜!」byノア。

f0112087_1819293.jpg
わたしはいつものごと遊びよったけん、あんまり写真も撮ってもろーとりまっせん。(^^ゞ

f0112087_1820332.jpg
「ノア、たくさん遊べてよかったね〜!」by acoちゃん。

f0112087_18205137.jpg
「ひめちゃん、ここに遊びに来るときは、また誘ってね。」byノアちゃん。

f0112087_18214751.jpg
よかよ〜!
お母さん、またacoちゃんに言って、誘ってね!

この後、わたしとノアちゃんはメイプルさんでオゾン浴して、夜はみんなでピノックスさんに行ったと〜!
わたしも楽しかったけど、お父さんもお母さんもヨカ夏休みになったね〜!

注:ノアちゃんたちは北九州弁と思いますが、お父さんがよーと知りんしゃれんけん、博多弁になっとります。
すんまっせん。(^0^;)
by tarita1178 | 2009-08-25 18:47 | お出かけ | Comments(4)
Commented by はっぴーかあさん at 2009-08-26 06:40 x
やっと待ちに待った夏休みだったね。
この夏はひめ家の皆様お疲れ様だったもんね。

akoちゃん一家といいとこ行けてよかったね。
ノアちゃんもひめちゃんがいてリラックス~
川遊びも気持ちよさそう。
でも、おばちゃんはお風呂に入りたい!!(もち、お酒付きで)
次回ははっぴーも連れて行って!!
Commented by marine_aqua at 2009-08-26 11:42
楽しい夏休みでしたね!
由布院のお宿、素敵過ぎです~☆
お部屋もお風呂もお食事も何もかも!
これじゃお酒も進むよね(^m^)

ノアちゃんはじめての海は楽しかったようですね。
すぐにひめちゃんのように泳げるようになりそうですね。
まりんとあくあをもう一度ニギの浜で走らせてあげたいなぁ。
Commented by tarita1178 at 2009-08-26 21:13
>はっぴーかあさん、こんばんは〜。
はーい、やっとひめ家の夏休みでした。(^o^)

acoちゃん家にセッティングしてもらって、と〜ってもイイトコに行けました。
ノアちゃんも初めてのお泊まりお出かけ、楽しんでたかな?!
川遊びは・・・こちらはそのつもりじゃなかったのですが、ひめが暑さのため、
ズンズン入っていっちゃいました。(^0^;)
はっぴー家もいっしょに行きましょ!
かあさんにも気に入っていただけるかと!(*^^)v
Commented by tarita1178 at 2009-08-26 21:18
>まりんママさん、こんばんは〜。
と〜っても素敵なお宿でしたよ!
こんなとこにワンコ連れでいいの?って感じでした。(^。^)
お風呂もグッド〜!お食事も美味しくて、もちろん、お酒もい〜っぱい!(^_^)b

ノアちゃん、海デビューだったのに、波をさほど怖がることなく、
次は泳げるかも!(^^)
まりん&あくあちゃんとまたニギで遊びたいです。
今年の夏休みは来ないの?(^。^)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る