ワンパターンですんまっせん。(^_^) トリックもあるよ!

f0112087_21524736.jpg


f0112087_15512378.jpgいつものごと、お久しぶりです。
先週末、お父さんとお母さんはお友達の応援に忙しくて、わたしのお出かけは無し。(-_-;)

一昨日の火曜日、お仕事が終わって、お父さんとウエランカラさんに行ったとに、時間が遅かって、わたしのご飯だけ買って帰ってきて・・・→その様子はこちらで

←わたしはふくれっつら (`_´)

「遅くなって、もう暗くなりよったけん、仕方ないやん。
明日は水曜日やけん・・・(^^)」by父。




f0112087_15523969.jpg
そして、昨日。
ゴゴキュウでお父さんは帰ってきんしゃったっちゃけど・・・

「ちょこっと遠くにでもお出かけしよーかと思いよったっちゃけど、今日もものスゴ暑かけんね〜。
涼しくなるまでお部屋におろっ!
そーたい、出とった宿題のビデオ撮りしよーや」by父。

え〜〜っ!-.-#
後でちゃんとどっか連れて行ってよ!




まずは「back up」
練習し始めたころはまっすぐ下がれなくて、物干し竿をガイドにおいてやってましたが、無くてもできつつあります。
ぎこちない動きなのですが、それがかえってカワユク思えて・・・すんまっせん、親バカで。(^^ゞ


次は、ハンドラーに背を向けて前方を見る。
わたくしと目線が外れると不安になって、すぐこちらを見たがるひめにとっては難しいトリックです。
しかし、"film dog"には是非必要な要素と言うことで練習中。
前方を見ると、ビデオカメラが構えているため、これまたレンズに顔を向けることが嫌なひめには試練です。
イヤそーな顔してるでしょ。
コマンドは「前へ」の意味をこめてフォア(fore)にしました。
後は少しずつ前を見続ける時間を長くすることと、後ろに立つわたくしが距離をとってもできるようになることです。




f0112087_15551265.jpg
やっと夕方になってニギへ〜!さあ、はじけるよ〜!

「さっきまでとえらい顔が違うごたーねー。」by父。



f0112087_15554784.jpg
当たり前くさ!
お水にもはいってくるけんね。

f0112087_1556638.jpg
「今日はまた、スンゴイはじけかたやね。^_^;」by父。

溜まっとったウップンを爆発させよーとー!(^^)


同じロケーションで、同じような写真ばっかりですんまっせんが、おつき合いいただける方は、いつものごとどうぞ。


f0112087_17511126.jpg

f0112087_17523640.jpg

f0112087_1622614.jpg

f0112087_17533565.jpg

f0112087_1631220.jpg

f0112087_1632899.jpg

「シャンプーして2日しか経ってないけん、泳ぐのはやめてもろーたっちゃけど。。。
これやったらいっしょやね。^_^;」by父。

なん?!
いつものごと潮まみれになっとーだけやない。
よかろーもん!(^o^)
by tarita1178 | 2009-09-03 17:54 | トリック | Comments(6)
Commented by あずきママ at 2009-09-03 21:56 x
そっかー。前見てるだけなんて簡単そうなのに
意外にワンコにとっては大変な演技(?)なんですね。
今まで見たことのないひめちゃんの不安げな表情が気持ちを物語ってますね。
バックするトリックは完璧な気がしますよ!
ぎこちないところが・・・ってところは超同感しました(*^^*)
やっぱりひめちゃんは可愛い♪
Commented by tarita1178 at 2009-09-03 23:10
>あずきママさん、こんばんは〜、
飼い主に対する依存度が高いほど、目線(アイコンタクト)をはずすことが
難しいらしいです。
ねえ、いやそうでしょ。
かなり苦労してます。
教えた訳ではないのですが、ぎこちなく、カワユク下がってます。(*^^)v
Commented by minmin at 2009-09-04 23:19 x
こんばんは姫ちゃん、姫父さま!
お久しぶりに遊びにきたらば、ま~~可愛いお嬢ちゃまが
またまた成長してるじゃないですかっ!偉いな~姫ちゃま(*^_^*)
そして、まともやすてーきな夕日ですねぇ。黄昏る9月ですねぇ。
アースウィンド&ファイアーのセプテンバーが頭に浮かびました。

私ごとですが、ライトが若年性白内障を発病しました。
姫父の夕日を見てたら、ライトが目が見えなくなってしまうのは
絶対に耐えられません。やはり手術した方が良いのかと、
気持ちが固まりつつあります。こんな綺麗な景色みせてあげたいですもん!私ごと書いてしまってごめんなさいですm(__)m
Commented by tarita1178 at 2009-09-05 08:46
>minminさん、おはようございます。
なんだか夕陽も秋を感じさせる色でした。
セプテンバーですか。。。なるほど。
わたくしも大好きでした。

ライトくん、白内障ですか。
ワンコも手術できるようになったみたいですよね。

ワンコの病気、心が痛みます。
早く良い方に落ち着かれることをお祈りしております。
Commented by ひかり。 at 2009-09-06 06:40 x
シンママさんのところから来ました^^
写真とても素敵ですね!
ひめちゃんがよけいイキイキしてます(´▽`*)
Commented by tarita1178 at 2009-09-06 20:29
>ひかり。さん、こんばんは〜。
ようこそです〜!
写真を褒めていただき、恐縮します。(^^)
ひめのイイ表情が下手な写真を助けてくれてるって、
激親バカなわたくしは思うのですが・・・(^^ゞ
また、遊びに来てくださいね。(^o^)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る