涼しかったよ〜! (*^^)v

f0112087_1651866.jpg

f0112087_16514396.jpg昨日の日曜日。
お仕事がビミョーやったお父さんが1日お休みになって、お昼からお出かけしたとー。
お母さんはお家のお仕事があるけんって、お父さんとふたりで。

結構暑かったけん、お山の方に向かったっちゃけど、どこもいっぱい人がおんしゃって・・・

父です。
三ツ瀬方面なら少しは涼しいかと思い、イロイロ新規開拓に挑んでみたものの、どこも人が多くて。(¨;)
それから七山へ移動。
以前も行ったことがあった「流響の里オートキャンプ場」へ。
だーれもいなくて、ひめの独り占めで遊んできました。




f0112087_17262479.jpg
ボールを投げてもろーて、泳いでとってくるっちゃけど・・・

川の流れにちょっと面食らって・・・








その様子は動画でどうぞ
   ↓




f0112087_17315020.jpgf0112087_17334182.jpg
ちょっと途中の岩につかまって、休憩しょうかね〜って思ったっちゃけど・・・



岩がすべって、なかなか上に乗れんで・・・

f0112087_17351774.jpgf0112087_17364522.jpg
やっと乗れたって思いよったら・・・



ズルって・・・(^0^;)

f0112087_1737476.jpg
仕方ないけん、そのまま泳いで戻ったとー。

いつも海でみせる余裕の表情とは違い、
久しぶりに必死の形相で泳ぐひめの姿がみれました(^^ゞ by父
f0112087_17294996.jpg

f0112087_1717261.jpg
「ちょっと、休憩して写真撮ろっかね〜。」by父。

よかけど、ヨカ顔はしきらんよ〜。(^0^;)



←てか、左右の目の大きさがえらい違うっちゃけど・・・(^^ゞ by父。

f0112087_17552485.jpg
水はものスゴきれいで、気持よーく泳ぎよったっちゃけど・・・


海に比べるとかなり水温は低く、しばらくするとガタガタ、ブルブル・・・












「ひめ〜、そろそろもうよかろ。
帰ろっか?!」
と車に向かったのですが、振り返るとひめの姿は無く・・・(¨;) by父。

f0112087_181104.jpg
いやだ、まだここで遊ぶもん。

f0112087_1821759.jpg
お父さん、早よ、戻ってきーよ!

「じゃあ、もうちょっとだけよ。」by父。

f0112087_1851557.jpg
ブルブル震えながら、何度も「ボール投げて〜!」をせがまれて・・・(◎-◎;)
海で遊ぶとき以上に、撤収〜するのが大変。
お山で遊ぶのは海とはまたちがった楽しみがあるよーで。 by父。

f0112087_1872596.jpg
←ブルブル震えながら、ダダこね中〜。(-。-;)

「川で遊ぶのがそげん気に入ったのなら、また連れてきちゃーけん、今日はもう帰ろ!
寒いごたーけん、メイプルさんでオゾン浴してもらおうね!」by父。

f0112087_19565357.jpg
って、帰りにメイプルさんに連れていってもろーて、オゾン浴してもらいながら・・・(-_-)zzz

海も楽しかけど、お山の川もヨカ〜。

また連れて行ってね。




←イメージ画像。
photo by メイプル店長さん

以前メイプルさんで撮ってもらった写真をPHOTO BBSにハリコしていただいていたので、使わせていただきました。by父。
by tarita1178 | 2009-09-07 20:02 | お出かけ | Comments(12)
Commented by はっぴーかあさん at 2009-09-08 16:38 x
川遊びそげんよか~?
岩に上ろうとしてるかわうそさん、可愛すぎ
駄々こねられるとこも父は大好きなんじゃぁ??
二人でさぞ最高のお休みだった事でしょう。
ブルブルひめちゃんには強い味方のメイプルさんがついてるし。
これからも寒くなるまでの楽しい父とのデートを!!
Commented by tarita1178 at 2009-09-08 21:19
>はっぴーかあさん、こんばんは~。
川遊び、楽しかったごたーです。
岩になかなか上がれんで、笑えました。
この駄々コネによわかとよね~。
オゾン良く、ホント気持ちよさそーに受けてるそうです。
まだまだ楽しかとこに連れて行ってあげたいです。
Commented by marine_aqua at 2009-09-08 21:31
ひめちゃん、川遊びもお手のもんだね~。
いつもの余裕の表情じゃないとこがまたカワイイっ!!
岩につかまろうとしてるひめちゃんはまるで人魚のようですよ(^^)
お水はちょっと冷たそうですね。

↓足踏みしながらバックする姿、めちゃくちゃカワイカ~☆
もうひとつのトリックをまりんで試してみたら、背後に回るまではいいけど
ずーっと上を見上げて視線反らすことができません。。。
難しいトリックですね。
やっぱひめちゃんはスゴイね~^^
Commented by tarita1178 at 2009-09-08 22:24
>まりんママさん、こんばんは〜。
川遊びも好きみたいですが、海とはちょっと勝手が違って、面食らってました。(^^ゞ
岩につかまってる姿、笑えるでしょう〜。(^^)

ぎこちないバック、わざと笑いを取ってるみたいで・・・
アイコンタクトをしっかりやってるコほど、目線をそらすのが難しいようです。
かなり苦労しました。(^^ゞ
Commented by ひかり。 at 2009-09-08 22:46 x
ひめちゃん、見事な泳ぎっぷりですね!
うちの”ぷりん”はお水が全くダメで、耳が少し濡れただけでも暴れまくってます^o^;
ひめちゃんがうらやましいなぁ(´▽`*)
Commented by tarita1178 at 2009-09-08 23:06
>ひかり。さん、こんばんは~。
ひめも最初は嫌いでしたよ。
すこーしずつ楽しい経験をさせながら慣れていって、泳げるようになったんです。
Commented by The maron at 2009-09-09 08:37 x
ひめちゃん、見かけと違って本当にワイルド!
一枚目の写真はカワウソと見間違いましたよ^^
駄々っ子のひめちゃんも可愛いです♪
オゾン浴、よっぽど気持ちよかったのでしょうね~
極楽極楽~ってお顔をしています!

え~ん、ソフトバンクが後ろから迫ってきたよ~~~
Commented by ベアママ at 2009-09-09 22:05 x
こんばんは♪
最近本当に涼しくなってきたので川の水も冷たくなってきていますよね(~o~)
でもひめちゃんの帰りたくない・・・っていう表情がとっても可愛いです☆
オゾン浴のひめちゃんの顔、見ている方も
目が細くなります(*^_^*)
Commented by tarita1178 at 2009-09-09 23:53
>The maronさん、こんばんは〜。
自然の中で遊ぶほどにひめのワイルド具合は磨きがかかっているようです。
反動で、都会に行くとちーっちゃくなってますが・・・(^0^;)
オゾン浴、ホントに気持ちいいみたいです。

すこーし、日ハムの後ろ姿が見えてきましたが・・・
お互い、今日はダメでしたね。(¨;)
Commented by tarita1178 at 2009-09-09 23:57
>ベアママさん、こんばんは〜、
いつの間にか、朝夕は涼しくなりましたよね。(昼間は暑いけど(^^ゞ)
珍しく、「わたしはここから動かんよ〜!」のアピールでした。
ホント、何度も何度もあの場所に戻って、「またボール投げて〜!」でしたから。(^^ゞ
オゾン浴、気持ちいいみたいです。(^^)
Commented by 310nono at 2009-09-10 20:31
川すごくキレイですね!!!
ひめちゃんも気持ちよさそうに泳いでますね~♪

オゾン浴のひめちゃん、イイ顔してます!!笑
Commented by tarita1178 at 2009-09-10 23:17
>310nonoさん、こんばんは〜。
この川のお水、ホントにきれいなんです。
ちょっと冷たいもののひめは気持ちよかったみたいで、何度も、何度もボールを追いかけては楽しそうに泳いでました。

オゾン浴中のひめ、恍惚の表情でしょ。(^^ゞ


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る