お久しぶりのお友達〜! \(^O^)/

f0112087_2143884.jpg


f0112087_18465781.jpg
昨日の日曜日。
←またまたイイお天気で、お昼間は暑かったけん、夕方から、お久しぶりのお友達と一緒に、海の秘密基地に遊びに行ったと〜!(*^^)v





と、その前に、
「ひめ〜、お父さんは1日時間があるっちゃけど、お友達とは夕方やけん、朝はニギ行く?」by父。






f0112087_1904043.jpg
7時過ぎにはニギの浜に到着!


f0112087_1941533.jpg
イイお天気で、朝も気持ちよかね〜!

f0112087_1945625.jpg
早よ、海の中で遊ばせて!






「ひめ、ちょっと来てん。」by 父。

f0112087_19513696.jpg
なん、なん?

「夕方、お友達とお出かけして泳いでよいかけん、朝はホドホドにしとこーか。」by 父。

f0112087_19552824.jpg
じゃあ、ホドホドにしとっちゃーけん。(^^)

f0112087_19562564.jpg
「今日は波も高いごたーけん、危なかよ。^_^;」by 父。

f0112087_19582779.jpg
なーん、せっかく気持ちヨカとに〜。σ(^^)

f0112087_2013247.jpg
「もうそれくらいにしとって〜!」by 父。

f0112087_2022974.jpg
分かった〜!(^^ゞ



を何度も繰り返し・・・・・

f0112087_2035629.jpg
「朝の部はこれくらいにして、帰ろ!」by 父。

f0112087_205893.jpg
お父さん、夕方は泳いでヨカって約束してよ! (^。^)



ってお家に帰って、やっぱり暑かったお昼間はキューケーイ。

夕方、涼しくなって、ものスゴ久しぶりのお友達と、海の秘密基地にいったと〜!\(^O^)/

一緒に行ってくれたのは・・・

f0112087_20918100.jpg
小雪ちゃんに・・・

f0112087_20103312.jpg
カイトく〜ん!(^。^)

ものスゴ、お久しぶりに一緒に遊んでもろーたと〜! >^_^<

f0112087_20132693.jpg
しばらく会わんうちに、小雪ちゃんは泳げるごとなっとんしゃって。

お母さんもいっしょに海の中へ〜。 (*^^)v

f0112087_20145570.jpg
「あれ、小雪、もうもどるとー? (^0^;)」by こゆ母さん。

「もう、限界。わたしはもどるバイ。^_^;」by小雪。

f0112087_20165038.jpg
カイトくんは離れたところで、カイトくんのお母さんとトックンしよんしゃったちゃけど・・・

うちのお父さんが、

f0112087_20182559.jpg
「カイト、カム!」by 父。

の声と、パシャパシャ〜!のお父さんのカメラの音に反応してダダ〜っ! て


f0112087_2020309.jpg
「ひめちゃんのお父さん、ボクのこと呼びんしゃったですか〜。
久しぶりでもその声とパシャパシャ〜の音は覚えとーよ〜!

美味しかとばください!」byカイト。

f0112087_20224758.jpg
「おっ、カイトくんのお母さん、羽根を投げてくれると?!」byひめ。

「お母さん、オヤツを投げてくれると?」by(勘違いしてる)カイト。 

「投げるのは羽根よ。」byカイトくんのお母さん。

f0112087_2024267.jpg
「よーし、じゃあ投げるよ〜。」byカイトくんのお母さん。

f0112087_20261878.jpg
「それっ!」byカイトくんのお母さん。

「ひめちゃんには負けんばーい!」byカイト。

f0112087_20312160.jpg
「やったー!羽根ゲットー!」byひめ。

「なーん、オヤツやら投げてないやなーい!(`_´)」by(勘違いした)カイト。

f0112087_20332810.jpg
わたしはいつものごといっぱい泳いで・・・

f0112087_2054441.jpg
海面に立って(←ウソ)休憩中〜。

「さあ、お日様もさよならしよんしゃーけん、みんなそろそろ帰ろっかね〜。」by父母s。
f0112087_20473318.jpg

f0112087_20364463.jpg
「ボクはまだここにおるとですけど・・・
どげんしたら帰れるとでしょう?」byカイト。

「自分でもどっておいでよ〜。」byカイトくんのお母さん。



勇気をふりしぼって、自分で泳いで帰ってきんしゃったです。
暗くて写真が撮れず、すんまっせん。 by父。

f0112087_2048235.jpg

カイトくんも小雪ちゃんもまた遊びにきてね〜。
まだまだ、しばらくは海で遊べるけん、わたしはここで待っとーよ〜! \(^O^)/
by tarita1178 | 2009-09-14 20:55 | お出かけ | Comments(10)
Commented by papillonskoyuki at 2009-09-14 23:29
こんばんは~。昨日はお世話になりましたぁっ!!
初めてひめちゃんの秘密基地にご一緒させていただいて早2年。
一人たそがれていた小雪も、どうにかいっちょ前に泳げるようになりました(爆)

ひめちゃんのモチベーターは羽根さん。
で、カイちゃんのモチベーターはひめ父さん(爆)
相変わらずの光景、久し振りにみれてうれしかった~゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

それにしても、ひめちゃん。
1日2回も海、って元気やなぁ~。

また遊んでくださいね~(@^▽^@)
Commented by カイト母 at 2009-09-14 23:48 x
昨日は ほ~んとお久しぶりに!
ご一緒いただき楽しかったです!ありがとうございました!

スイス~イのひめちゃん、今年も会えて良かった!
水掻きも健在やったね~♪
パワフル女子に囲まれ、ちったぁ~頑張ってみようと思ったかのカイト、張り切ったのはボールレトリーブだけ?
まあ、ご愛嬌ってことで・・^^;

今年は始めてでした。浜辺の夕日
やっぱきれ~かねぇ。。。
お山の夕暮れもき~でしょうね。。。
↑ってこの意味は?(笑)

「カイト カ~ム!」の声、ボクはじぇったい忘れんですよ!また呼んでくだしゃいね! すっとんでいくとですよ~  byカイト
Commented by tarita1178 at 2009-09-15 12:13
>こゆ母さん、こんにちは〜。
一昨日はどうもでした〜。
そうですよね、もう2年経つのですね。
ホント、あのときの小雪ちゃんとは別犬のように泳げるようになりましたよね。

カイちゃん、わたくしのことを覚えてくれてて嬉しかったです。(*^^)v

海の刺激、ひめにはたまらんごたーです。
てか、興奮を抑えきれないのがだんだんひどくなってるようで・・・(¨;)

こちらこそ、またよろしくです〜!\(^O^)/
Commented by tarita1178 at 2009-09-15 12:17
>カイト母さん、こんにちは〜。
一昨日は久しぶりで、嬉し、楽しでした。(^^)

水掻き、パワーアップしてるでしょ。
カイトくんには海の刺激が強すぎるのかな〜。
海を少し避けてたのですね。
ちょこっと申し訳なかったです。

次はお山の夕陽、いきましょうかね。
テント泊で?(^^ゞ

カイトくーん、また「カイト カ〜ム」っで飛んできてね〜。(^。^)
Commented by ひかり。 at 2009-09-15 17:27 x
お友達と会えて嬉しかったでしょうね^^
お友達はパピヨンでしょうか?

ところで「朝はニギ行く」ってどこに行くの?^^
Commented by tarita1178 at 2009-09-15 17:40
>ひかり。さん、こんにちは〜。
カイトくんはトライカラーのキャバリア。ひめのハツコイの相手です。
小雪ちゃんはパピヨンです。

「ニギ」はニギの浜、この海岸の名前なんです。(^o^)
Commented by kyonpee at 2009-09-16 02:20 x
おひさしぶりで~~す♪
相変わらずの泳ぎっぷりですね~~姫❤
午前中はちょっと風も波もあったごたるですね。雲の感じがそれを
感じさせます。うろこ雲みたいなのが出ると天気も下り坂になるけんね。
夕凪になりましたか♪水温もまだ25℃ぐらいありそうですね♪
まだまだ、いけそうですね♪ちなみに琵琶湖はまだ28~9℃ありますよ。W・Surfingもこれからがシーズンになってきます♪
、、、、が、去年、今年となかなか休みがとれません。。。(T_T)
でも10月には帰る予定しています♪来月も忙しくなりそう、、、^_^;

うちの小雪の夕方に合うお友達の中に❤感じの「海」君がいます♪
よく似た名で、、、でも、さすがにまだ、姫の名には出会えませんね(笑)
Commented by tarita1178 at 2009-09-16 18:30
>kyonpeeさん、こんばんは〜、お久しぶりです。
泳ぐの好きみたいですね〜。(^^)
朝のニギの浜はけっこう波がたってて、サーファーも結構出てました。
海水温はまだまだ高いですよね。確かに25℃くらいありそうです。
えっ、琵琶湖って水温高いのですね。
湖って、冷たいようなイメージがあるので、意外です。
そっか、wind surfingはこれからなんですね。
10月に帰られるんですね。

小雪ちゃん、「海」くんに(^_-)-☆なのですね。
ひめはまだいませんか。
Commented by レブ母 at 2009-09-17 23:04 x
こんばんはです~~。
この日はお誘いくださったのに、行けず申し訳ありませんでした。
思っていた通り・・・ブログ拝見したら「やはり行っとけば・・・」なんて。
次回は必ず!!
小雪ちゃんしっかり泳げるようになっていらっしゃるし
カイト君も相変わらず、ひめ父さんのお声には反応いいし(笑)
又みなさんとお会いしたいですうううううう~(><)
Commented by tarita1178 at 2009-09-18 20:43
>レブ母さん、こんばんは〜。
いえいえ、日曜の夕方はやはり無理ですよね。(^^ゞ
まだ、しばらくは海での遊びはできますので、お誘いしますね。(^^)
小雪ちゃんは見事な泳ぎっぷりを見せてくれるし、カイトくんはわたくしの声をしっかり覚えててくれて、
久しぶりの再会を楽しみました。
レブちゃんとも久しぶりに会いたかです。(*^^)v


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る