お久しぶりのわんげる・ミーティング! \(^O^)/

f0112087_21233988.jpg

↑photo by 母。 RICOH GR DEGITAL Ⅱ

f0112087_1448551.jpgしるばー・うぃーく最終日の昨日。
久しぶりに教室(GBH)のわんげる・ミーティングに参加してきたと〜。(^。^)

場所は「久保山ロッジ」。
背振山山頂にほど近い、川沿いのキャンプ場です。

生憎、お天気が悪くて、朝からずーっと雨模様。
←終了間際にやっと晴れたと。(^^ゞ

タープを張ったこの広場で遊んだり、広場の向こうにあるキレイな小川で遊んだり。。。(^o^)





小雨が降りよったけど、どーせ濡れるとやし。
ものスゴ水がキレイで気持よーく川遊び!(*^^)v
f0112087_1544850.jpgf0112087_1545570.jpg


わたしはいつものごとボールを投げてもろーて遊びよったっちゃけど・・・
f0112087_15125736.jpg




確かこの辺にボールを投げよんしゃったっちゃけど・・・

f0112087_15163493.jpg
おっ、岩の間に挟まったボール発見!(*^^)v

f0112087_15172743.jpg
でも、水の流れに逆らって歩くとはやおいかんね〜。(^0^;)

f0112087_15181247.jpg
だけん、ヒョイって岩に乗って、上から取ろうとしたっちゃけど、なかなかとれんで・・・(-。-;)

f0112087_15194169.jpg
やっと取れて、そ〜っと後ずさりしよったら・・・

f0112087_15203514.jpg
ありゃ、また落としてしもーた。(@_@;)

f0112087_15232571.jpg
今度は流れに乗って、流されてしまいよー!(*_*)

よし、先回りしよっかね。(^^)

f0112087_15244528.jpg
あ〜〜っ、ちょっと待って〜!(^_^;)


この後、ボールはあっという間に流されてしまい下流でなんとか回収するのですが・・・

こういうことを繰り返すうちに、ついには回収不能なところまで流されてしまい、またお気に入りのボールを1コ紛失。(^^ゞ 

前の日からの雨で、水量も増えていつもより流れも早かったようです。(^0^;) by父。



この日、いっしょに参加したお友達を紹介します!
f0112087_1536124.jpg
のあちゃん。

1年以上のご無沙汰でした。

f0112087_1551164.jpg
のあちゃんの元気な妹分、にこちゃん。

f0112087_15533243.jpg
くるみちゃん。

f0112087_15545078.jpg
ピースくんもお久しぶり〜。

f0112087_15555316.jpg
初めましてのモコちゃん。

お水の中にこんなに入れたのは初めてだそうで、お父さんもお母さんも、ものスゴ喜びよんしゃったね〜!(^o^)

f0112087_15571366.jpg
ココちゃん。

今年泳げるようになったそうで、この日もいっぱい川に入って行きよんしゃったけど、お父さんが写真に撮れんで、ごめんなさい。(^^ゞ

f0112087_15585548.jpg
モエちゃん。

久しぶりに会ったら、えらいオトナになって、落ちついとんしゃったです。

f0112087_1625417.jpg
BBQのとき以来のミリちゃん。

f0112087_1642215.jpg
「ひめちゃんのお母さん、持ってきたよ。
また投げて! (^。^)」byミリ。

「ちょっと〜、ミリちゃん、それわたしのボールっちゃけど・・・(-_^:)」byひめ。


ミリちゃんは他のコのオモチャで遊ぶのがお好きのようで・・・

ミリちゃんとはグループレッスンも一緒だったし、お互い十分に分かってるふたりなのですが・・・

この後、思わぬオンナノタタカイが勃発。(^^ゞ by父。

f0112087_16292686.jpg
「ひめちゃん、そのシッポで遊ぶとも楽しかごたーねー。
ひめちゃんのお母さん、これを投げてもらってもよかですか?」byミリ。

「ダメ〜っ!これはわたしの大事モンやけん、絶対わたさん。」byひめ。

f0112087_16363757.jpg
「ひめちゃん、それわたしに貸してください。」byミリ。

(←ミリちゃんがお願いするときのポーズだそうです)

「いやだ、これだけは渡せんと!(`ヘ´)」byひめ。

ボールはすぐに諦めて手放してしまうのですが、テニステイルはそう易々とは渡せんそうで。(^^ゞ

しばらく両者のにらみ合いが続き、ついに・・・
ミリちゃんが先に「ガウッ」としかけ、ひめも「ガウ、ガウ、ガウッ!」と珍しく応戦。

オンナノタタカイは怖かです。 

決して後に引きずるふたりではないので、ご心配なく。 by父。

f0112087_16444728.jpg
ミリちゃんはお水が苦手やけん、ここで遊べば大丈夫やろ。(*^^)v

f0112087_1646676.jpg
「ひめ、それ以上いったら、下に落ちてしまうばい。

なにも、そんなとこまでいかんでも・・・(^◇^;)」by父。



「ひめ、もう川遊びはよかろ。
原っぱで走って、体を乾かそーねー!」by母。
f0112087_16505415.jpg

f0112087_1653329.jpg
「はーい、じゃあそろそろオヤツの時間にしましょう!
ニンゲンだけやけど。」by先生。




なんなん、なんで自分たちだけそんなに美味しそうなもの食べようと?

お母さん、わたしにも少し分けて! (^。^)




「これはダメ!」by母。

f0112087_165619100.jpg
「ごめん、ひめちゃんたちにはないとよ。

いっぱい遊んで疲れたやろ。
わたしがマッサージしちゃーけん。

ほーら、気持イイやろ。

もう寝よるやん。」byスタッフのお姉さん。

f0112087_1721240.jpg









ハイ、撃沈です。

自然に恵まれたイイ環境で、久しぶりのお友達が一緒というのはかなり刺激的だったようで、終始ひめのテンションは上がりっぱなし。

以前から、わんげるなどイベントの時はいつも一番最初に電池切れして、まわりを気にすることもなく、大地をベッドにして爆睡してました。

全身ドロンコになって、土の良い香りをかぎながら満足そうな寝顔をみせてくれると、こちらもニヤリです。

ひめ、わんげるはやっぱり楽しかよね。
また、参加しようね。   by父。
by tarita1178 | 2009-09-24 19:07 | お出かけ | Comments(12)
Commented by papillonskoyuki at 2009-09-24 21:54
こんばんは~。
新しい場所はいかがでしたか?
チーム小雪、前日まで2泊3日のドギーテントに参加していたため、さすがにわんげるは参加できませんでした(;^ω^)
なかなかヨサソゲですね~。
夏場なんか、川遊び、サイコーって感じですよねぇ。

オンナノタタカイ・・・
チョイと怖いお顔のひめちゃん、見てみたかったなぁ(笑)
Commented by tarita1178 at 2009-09-24 22:58
>こゆ母さん、こんばんは〜。
2泊3日のドギーテントお疲れ様でした。
その様子はブログで拝見し、「ダンくん事件」の真相も
先生からお聞きしちゃいました。(^^ゞ
小雪ちゃんのたくましさも!(*^^)v
ココは、真夏の川遊びにも最適!とは思いますが、チーム小雪が大好きな
アドベンチャー感にはちと欠けるかも。
こぢんまりしてるんです。

オンナノタタカイ、なかなかのもんでした。
年下の男のコ相手だったらひめが「あんた、なんしよーと〜!」で
終わるところなのですが、相手がミリちゃんですから・・・(^^ゞ
「GBHのイベントでの出来事」らしかったですよ!(^^)
こちらとしては結構楽しめました。(^。^)
Commented by カイト母 at 2009-09-25 00:01 x
こんばんは~
↑の小雪ちゃんと下に同じのカイトです。

シルバーウィークのひめちゃんも、こちらのひめちゃんも、どちらもニッコニコでよいお顔ですね!!

こうやって、みんなが揃うのをみると、やっぱりいいなぁ~
なんだか、親同士が信頼できる間柄だからでしょうか、ワンコもみんなゆ~ったりと安心して過ごしてるって感じですね。
これも、日ごろのみなさんのワンコへのふかーい愛情の賜物?

次回のわんげるには是非、参加したいと思っているカイト家でありました。
ではでは~

ps、チーム・トライ、いよいよ例の活動開始で~す。
Commented by シェバママ at 2009-09-25 00:10 x
ご無沙汰してます!今回のわんげるはひめちゃん家参加だったんですね。
シェバ家は(母とシェバだけですが)前半ドギーテントに参加したのと、先週色々と忙しかったので行きたかったのですが諦めました。
初めての場所っていうのもすごく魅力的だったのですが(涙)
う~、参加してたら久し振りにひめちゃんに会えたのに…

背振の頂上に近いということは結構気温も低かったのでは?
その中での水遊びは寒くなかったのかな~。
ひめちゃんもニコニコさんでたくさん遊んだみたいですね。

ミリちゃんとの女の戦い、ちょっと見てみたかったな。
Commented by tarita1178 at 2009-09-25 12:11
>カイト母さん、こんにちは〜。
2泊3日のドギーテント、いかがでしたか?
うちも、そろそろ・・・と思っております

久しぶりにいっぱいのお友達といっしょで、楽しかったです。
仰るとおりで、信頼できる親同士、いいですよね。
少々のガウリ合いなど・・・てか、久しぶりに見れて嬉しかったりしました。
おまけに今回はひめもちょっと絡んだりして。(^^)

次回は是非一緒に参加しましょう!(^o^)
Commented by tarita1178 at 2009-09-25 12:14
>シェバママさん、こんにちは〜。
こちらこそご無沙汰です。
ドギーテントの様子はblgで拝見しましたよ。(^^)
うちもちと心動いてるところです。

ココは夏の水遊びには凄くいいと思います。
今回、そんなに気温の低さは感じませんでした。てか、雨の方がうっとおしくて。(^^ゞ
ひめもいつもの川遊びほどガタガタ、ブルブルしてませんでしたから。

ミリちゃんとの絡み、ちょこっと面白かったですよ。(^-^)
Commented by ひかり。 at 2009-09-26 09:57 x
今回の写真もいいですね!!
わんげる・ミーティング・・・そういうのがあってうらやましいです。。。
散歩でもなかなかワンちゃんに会えない”ぷりん”ですぅ(*´□`)ァ゛ー
良かったらリンク貼らせて下さい(´▽`*)
Commented by tarita1178 at 2009-09-26 15:24
>ひかり。さん、こんにちは〜。
わんげる、自然の中で、他のワンコもいっしょに、自然との一体感を楽しむイベントで、
わたくしたちもひめも大好きなんです。

リンクの件、もちろんOKです。
こちらもはらせていただきますね。(^^)
Commented by emi at 2009-09-27 00:55 x
こんばんわ~ ご無沙汰してます。
いつも読み逃げばかりで すみません(__*)
だいぶ涼しくなってきてお外で遊ぶのにもいい季節ですね♪
ひめちゃん とってもいい笑顔で楽しそう♪

近々GBHさんへスピリチュアルメッセージでお邪魔する予定です。
誰かの紹介ですか?と聞かれたので、ひめちゃんとこのリンクからお邪魔しましたとお名前を出してしまったので、ご報告させていただきました(__*)
いいところを教えていただいて感謝感謝です。
定期的に通うにはちょっと遠いですが、こういう教室が近くにあったらな~と思います。
Commented by 310nono at 2009-09-27 16:43
こんにちは♪
マッサージ受けてるヒメちゃんの顔、たまりませんね!!!笑
Commented by tarita1178 at 2009-09-27 18:48
>emiさん、こんばんは〜。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
やっと涼しくなって、ワンコたちの季節になりつつありますよね。

スピリチュアルメッセージを受けられるんですね。
ひめも受けましたよ。
七山はすごくいい環境で、思わず通ってしまいたくなるカモです。
楽しみに行かれてくださいね。(^o^)
Commented by tarita1178 at 2009-09-27 18:49
>310nonoさん、こんばんは〜。
マッサージされてるときのひめの顔・・・(^^)
気持ちよさそうですよね。(*^^)v


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る