きっす・キッス・kiss〜! (^。^)

f0112087_1720654.jpg
          ↑
あれ〜、お父さん、またえらい昔の写真を出してきたね〜!

父です。
↑は以前にも出しましたが、ひめがまだ9ヶ月の頃。
大好きなカイトくんにご挨拶をしているトコ。
(このときはコマンドをだしてしてるわけではありません。)

先週の土曜日、すんごく久しぶりにウエランカラさんでのレッスンに参加。
この日は、いつも木曜組で一緒になるトイプーのショコラくんも特別参加。
せっかくだから、ショコラくんとコラボレーション・トリックに挑戦してみました。

ショコラくんにオスワリ、マテをしてもらい、その横にマークの葉っぱを置き、
ひめに「マーク、シット」させ、さらに「ショコにキッス」でショコラくんにキッスさせるというもの。
       ↓


人間相手だと、だいたいコマンドで「キッス」することができるのですが、
ワンコ相手ではなかなかそうはいきません。

ショコラくんとは毎週デイケアでいっしょになっているのと、
なにより、ショコラくんが優しいからできました。(^。^)



大好きなカイトくんにもキッス!


f0112087_1737149.jpg

以前のエントリーでも書きましたが、初めてひめが「オンナ」の姿をみせたオポ兄とのカラミです。

コマンドを出すまでもなく、口元に顔を寄せ、手の臭いを取り、必死のアピール・・・
当然のことながら、かなわぬ恋に終わったのですが。(; ;)
     ↓


オポくんには我慢してもらって、コマンドをつけて「キッス」させてみました。
     ↓


もちろん、わたくしにもしてくれます。(*^^)v
(すんまっせん、前にもだした動画です。)

昔の動画ばっかりですんまっせん。

日曜は、お父さんもお母さんもオトナノツキアイ。(; ;)
いつものごと、わたしはアサニギして、メイプルさんでシャンプーしてもろーて、まっとったと〜。(^^ゞ
f0112087_20401270.jpg

f0112087_20404470.jpg

f0112087_2041023.jpg

f0112087_17591414.jpg

f0112087_20414575.jpg

f0112087_20415555.jpg

わたしに「キッス」してもらいたかひと(ワン)がおんしゃったら、言うてくださいね。
出張も「あり」です。\(^O^)/
by tarita1178 | 2009-09-29 18:49 | トリック | Comments(18)
Commented by marine_aqua at 2009-09-29 21:05
はいはいはい~っ!
ここにおります!!
ひめちゃんにキッスしてほしいで~す♪
ついでに我が家のワンズにもおひとつお願いします(^m^)
してもらえるんだったらこちらから出向こうかしら~(笑)

2枚目の横顔のひめちゃん、まりんにそっくりだな~って思いました^^
Commented by ひかり。 at 2009-09-29 21:45 x
すごい!!
キッスしてるぅ・・・めっちゃ可愛~い><
教えたら誰でもできるんでしょうか??
素敵な写真・・・(´▽`*)
Commented by tarita1178 at 2009-09-29 21:48
>まりんママさん、こんばんは〜。
(あくあパパさんじゃないよね?!)
はい、はい、はーい!了解です!
まりん&あくあちゃんたちにもしてみたかです。(^。^)
もちろん、来て、来て〜!
待っとーよ〜!(^^)

そう、そう、角度によって、まりんちゃんとひめ、すんごい似てますよね!\(^O^)/
Commented by tarita1178 at 2009-09-29 21:52
>ひかり。さん、こんばんは〜。
ひめの「キッス」はそのときのテンションによって、「ほら、しちゃーばい」って
投げやりになりがちですが、とりあえず、口元を相手の顔付近に
くっ付けるってのはできると思いますよ。(^^)
写真、特に1枚目はわたくしのチョーお気に入りです。(*^^)v
Commented by カイト母 at 2009-09-29 23:25 x
ありゃぁ~懐かしい!
あの頃の二人は、とっても初々しくて、まるで映画「小さな恋のメロディー」でしたねっ!
ひめちゃんも、カイトも幼顔。ふふっ
私も、超お気に入りの1枚。頂いた写真は今もリビング中央に飾ってあります!

・・・時は流れ、最近はkissではなくて、「ちゅういぃ~」ばっか頂いとりますが、次回は是非「カイトに注意!」をばのっけてやってくださいまし(笑)

最近は、お母さんしか、ボクにチューしてくれんとです。byカイト

Commented by あずきママ at 2009-09-30 00:10 x
どれもとっても可愛い動画で、リピートで観ちゃいました^^
うちのあずきにも覚えさせてみようかな・・・。
あ、でもあずきだとベロンって舐められそう(*_*)
海で元気いっぱいに遊ぶひめちゃんも可愛いけど
女の子の一面も見れて得した気分です♪
Commented by The maron at 2009-09-30 07:42 x
ひめちゃん、北海道まで出張OK?
ちょっと遠すぎるね~^^
とっても可愛いです

↓の写真もその↓の写真も素晴らしすぎます!
羽を咥えてジャンプしている写真すごいですね
海での写真はどれも生き生きして良い表情していますね☆
Commented by tarita1178 at 2009-09-30 12:15
>カイト母さん、こんにちは〜。
ねーっ、懐かしいですよね。
ホント「小さな恋のメロディ」でした。

今度、キッスを再チャレンジさせて下さい。
「注意!」ではなく。(^o^)

カイト〜、次会ったとき、ひめがしてみるけんね。
イヤって、言わんとよ。(^^)
Commented by tarita1178 at 2009-09-30 12:17
>あずきママさん、こんにちは〜。
是非、あずきちゃんもトライしてみて下さい。
ペロンでもカワイイと思いますよ。
女の子の一面ですか?ありがとうございます。(^o^)
Commented by tarita1178 at 2009-09-30 12:19
>The maronさん、こんにちは〜。
北海道、連れて行ってみたいです〜。
飛行機さえクリアできればなんですが。

海での表情がやはりいちばんイキイキしてますよね。
こんな表情を見せてくれるとこっちもニコっ!です。(^^ゞ
Commented by apodia at 2009-09-30 23:01 x
こんばんは! 
「おとうさんにキッス!」もう父親冥利につきますね〜。
ひめちゃんが、ちょっとソワソワってキッスするところがかわいか〜。
いつみてもひめちゃんのトリックはすごい!
Commented by tarita1178 at 2009-10-01 20:07
>apodiaさん、こんばんは〜。
親バカですんまっせん。(^^ゞ
「キッス」は好き(得意)なトリックなのですが、テンションが高すぎるときは
「これでよかろうも〜ん」って感じで鼻突き(頭突きまがいの)になるので痛いんです。(^^)
Commented by 310nono at 2009-10-02 06:33
ひめちゃんのキッス、キュートです!!!!
軍曹にも教えてほしいデス 笑

ひめちゃんファンなので、ブログ勝手にリンクにしちゃいました・・・☆
よかろうもん???!!
Commented by tarita1178 at 2009-10-02 20:57
>310nonoさん、こんばんは〜。
ありがとうございます。
「キッス」は割と覚えやすいトリックと思いますよ。
軍曹殿も是非、挑戦してみてください。(*^^)v

リンクの件、もちろん、よかですよ〜。
こちらもはらせていただきますね。(^o^)
Commented by minmin at 2009-10-04 10:04 x
ギブミーKiss姫ちゃん♪♪コマンドでキッスできるんですねー。
素敵~。ぶちゅーじゃばくて、チュッて軽い感じもステキよ姫ちゃん♪♪
我が家でもチャレンジしてみようかな?
お父さんにキッス!父嬉しそうですね(*^。^*)
砂浜を走る姫ちゃんも凄く楽しそうなお顔していますね♪♪
追伸:連写のシャッター音気持ち良い音ですね~~~ヽ(^。^)ノ
Commented by メルポポ at 2009-10-04 21:22 x
お久しぶりです。メルポポです。
ひめちゃん やっぱすごい賢いですね。
メルポポは 相変わらずです。
今からでも 我流で 何か させよっ
Commented by tarita1178 at 2009-10-04 22:07
>minminさん、こんばんは〜。
テンションによっては、チュッどころか、ヅックンと頭突きみたいになっちゃうのですが・・・(^^ゞ
是非、挑戦してみてください。(^^)
わたくしが嬉しそう・・・?(^^ゞ もちろんです!
海辺を走る=羽根遊びをする が一番の楽しみみたいです。(^^)
Commented by tarita1178 at 2009-10-04 22:10
>メルポポさん、こんばんは〜。
こちらこそ、お久しぶりです。
賢いかどうかは・・・?^_^; ですが。
コマンドを出してそれに応える(応えてくれる)のは、わたくしたちと
ひめのコミュニケーションの方法としてありかと思ってやってます。
是非、トライしてみてください。(^o^)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る