きゃんぷ・でびゅ〜! \(^O^)/

f0112087_21111818.jpg

f0112087_16205040.jpg
ものスゴ天気がよかった一昨日の日曜日。
お父さん、お母さんと、"ひめ家のきゃんぷ・でびゅー"に行ってきたと〜。

行ったのは前にも遊びに行った中瀨草原

お父さんもお母さんもテントを張ったことやらなくて、買いに行ったお店の店長さんに張り方を実演してもらっただけで、大丈夫かいな〜って心配しよったっちゃけど・・・
何とか設営終了。(*^^)v


SPSマリノアシティ福岡店のE店長さん、ありがとうございました。おかげで何とか張ることができました。by父。





父です。
キャンプはしてみたいけど・・・
テントの中で寝ることができないだろし(わたくし、どこでも寝れないヒト)
ひめ母は寒さに弱いので、キャンプする季節は限られるだろうし、
もし、キャンプなんて始めたら、なんやかやと物欲があふれ出てきそうだし、
でも、自然の中に長時間に居続けないと撮れない写真もあるし・・・
と、キャンプに踏み切れずにいたのですが、「とにかく、一度は経験してみよう!ひめのために!」ってことで、
(わたくしとしては)最低限の装備を備えて行ってきました。
イスやテーブルは以前から持ってたモノです。
ホントはこのあたりも新規投入!といきたかったところなのですが、
ひめ母から「続けるかどうかわからんっちゃけん、ダメ!」と釘を刺され・・・(¨;)

f0112087_16572191.jpg
設営後のプッシュ、グビ〜っ!
こんなところで昼間っからビールの飲むの美味しかね〜!

キャンプ、イイかも。(^。^) by母。

(ごちゃごちゃしてるところは目をつぶってください。
設営に汗だくになり、いっときも早くグビ〜っていきたかったもんで。(^^ゞ by父)

f0112087_1659489.jpg
もーう、自分たちばっかり・・・(`_´)

ず〜っと、待っとったっちゃけん、今度はわたしといっしょに遊んで!(^o^)

f0112087_1734972.jpg
よかよ〜。
一息ついたけん、ひめと遊んじゃろーかね〜。by母。

f0112087_1752043.jpg
前来た時には草も刈り込んであったのですが、下の方に行くにつれ、草が伸び放題。(^^ゞ 
ちょこっとだけ、がっかりでした。by父。

f0112087_1771185.jpg
よかけん、よかけん。
ボール投げて!

f0112087_178296.jpg
さんざん探しまわってましたが、ここには羽根は落ちてなかったみたいで・・・
普段はこんなにボールで遊ぶことはないのに・・・by母。

広い原っぱを走るのは楽しかね〜!

キャンプ、いいかも! (^。^)

f0112087_1711075.jpg
下の方からの景色です。
右側のちいちゃいテントが我が家のサイト。
中央に見えるのはトイレ。

「トイレが近くにあること」もひめ母の条件のひとつ。by父。

f0112087_17141592.jpg
だんだん日が暮れてきて・・・
晩ご飯の準備中。

f0112087_1716393.jpg
焚き火台で炭をおこして、BBQ!

この頃かなり風が強くなり、
←お父さんのイスはすってんころりん。(^^ゞ

お母さん、わたしのお肉は?

「ひめ用にもちゃんと焼きよーけん、ちょっと待っとって。」by母。

いつものごとですが、飲み、食いが始まると写真そっちのけで・・・
すんまっせん、写真撮ってませんでした。(^0^;) by父。


しばらくすると、風が弱まり、念願の焚き火〜!
これがしたかったとです。(^。^) by父。
f0112087_172133.jpg

次にキャンプでしたかったのが星空撮影!
この日のためにメイプル店長さんから、わたくしがずーっと欲しかったけど、買えなかったレンズを拝借して撮りました。
メイプル店長さん、大事なレンズなのにありがとうございました。_(._.)_

んが〜。日が落ちて、すぐ前にキャンパー出現。
ココ、車の乗り入れは禁止のはずなのに〜。
設営時のみならず、帰るときまでサイトに止めっぱなしでした。
てか、うち意外に5組のキャンパーがいたのですが、4組は車を横付け。(¨;)
おとがめ無しなのでしょうか? by父。
f0112087_17274868.jpg

なかなか上手く撮れるはずはなく、あーだこーだしてるうちに酔いと睡魔に負けて撃沈。(¨;)

夜中の3時半に・・・
「ちょっとトイレに行きたいっちゃけど、灯りはどこにあると?
あれ〜、月がでとうよ!」by母。
f0112087_17303320.jpg

この日は、この秋一番の冷え込み。
安物のシュラフしか買ってなく、着込みもしなかったわたくしは寒くて、寒くて・・・
お湯をわかしてお湯割りを飲みながら、もいっぺん星空撮影に挑戦。

f0112087_1733517.jpg

コンポジットにも挑戦しようと試みるも、リモートコードの設定がうまくいかず・・・ひめ父@酔っぱらい。
f0112087_17353385.jpg

f0112087_17384788.jpg日の出の明るさと共に起床。
すこーしずつ明るくなる場内の景色を楽しみながら、ひめと散策(ひめ母は爆睡中)。

簡単に朝ご飯を食べ、9時過ぎには撤収を開始したのですが、気温はグングン上昇して、またもや汗だく。(^0^;)

強風&多少の寒さはあったものの、この自然の中で時間の移ろいを楽しむキャンプってやっぱりいいな〜。

ひめもこんなに長時間続けて外でのオフリードは初めてで、弾けすぎて夜はスンゴイいびきをかいて、爆睡してました。

とりあえず、ひめ家のきゃんぷ・でびゅーは無事?終了です。
次はあるのかな?いつかな? by父。

f0112087_17522433.jpg

f0112087_17525733.jpg
中瀨草原を後にして、帰り道からさほど遠くない範囲でキャンプ場を偵察!(by次回もやる気満々の父)

ここはキャンプ場ではないのですが、去年橋ができて行きやすくなった松浦市鷹島にあるモンゴル村
広ーい芝生広場があって、気持イイのですが暑くて、暑くて・・・

f0112087_1758894.jpg
アイスクリームが美味しかったです。(^。^)



帰りの車中でもず〜〜っと爆睡してたひめ。
幸せそーな寝顔をみて満足、満足の父&母でした。
by tarita1178 | 2009-10-13 18:34 | キャンプ | Comments(24)
Commented by メイプル at 2009-10-13 19:47 x
ブログ楽しみにしてましたぁ~!!(^^♪
今日だけで10回は確認しましたよ^^;

昨日はキャンプの帰りに、ひめちゃんのシャンプー&温浴にご来店いただき本当にありがとうございます♪
あと、お土産&素晴らしい物まで頂いて感激!!ですっ!
あの後、舞い上がっちゃって、スタッフの子達に「店長、おかしいですよ!頭打ったんじゃないですか?」なんて言われる始末でした^^;

素晴らしい写真でビックリです!
さすがです!! ひめパパさん父さん!(^^)!
星もキレイですねぇ~♪ 
あのレンズ、僕には本当に『宝の持ち腐れ』という言葉がピッタリですね・・(T_T)

キャンプも大成功でよかったですね~♪
ひめちゃん&自然! ベストです!!

素敵なブログをありがとうございました♪ 
僕までキャンプにお供した気分になりました!

行動力溢れる、ひめ父さん、ひめ母さん、そして、ひめちゃんを称賛します!!^^
Commented by papillonskoyuki at 2009-10-13 20:48
待ってました~~ぁ──o(。´・∀・`。)o──♪
どうでしたか?初キャンプッ!!
って、ヨカッタに決まってますよね~ぇ(笑)
ひめちゃんも、大満足♪のお休みだったに違いない!
いいな、いいなぁ~。

星空の写真、楽しみにしてましたっ!!
やっぱ、キレイっすね~。
すごいなぁ~。
ワタクシも、とりあえず、「三脚」なんてものをとうとう買ってしまいました・・・スンゴイ安モンですけど(;^ω^)
イヤイヤ、星空なんてもんとーてい撮れるはずもなく。
でも、なんとなく焚き火に照らされるワンsを撮りたいなぁ、なんて思いまして。。。ハハハ

で、寒さはどうでしたか?
寒がりひめ母さんは「爆睡」とのことでしたが?(笑)

すいませんねぇ、質問攻めで(笑)
木曜日に、カイママと打ち合わせをするもんで、情報収集、でございます(o´ェ`o)ゞエヘヘ
Commented by tarita1178 at 2009-10-13 22:28
>メイプルさん、こんばんは〜。
ちょっと、ちょっと。。。興奮しすぎですよ。^_^;
こちらこそありがとうございました。

あのレンズ、ホントに素晴らしいですよ!
予想以上に、撮りながら、ビックリでした。
今回のキャンプレポ、「あのレンズ」なくしてはあり得ませんでした。(^o^)

次はご一緒しましょうか?!
メイプルファミリーご一同様、みーんないっしょに。(^。^)
Commented by tarita1178 at 2009-10-13 22:37
>こゆ母さん、こんばんは〜。
ハーイ、楽しかったですよ!
ひめも大満足!(してくれたはず^_^;)

星空撮影、自己満足レベルではOKですが、キレイかですか?
お借りしたレンズのおかげなんです。

焚き火に照らされるワンsを撮るのは三脚使うより、高ISOで手持ちで撮った方がいいかもですよ。(^^ゞ
いろいろ試してみてください。

寒さは、さほどではなかったはずなのですが・・・
わたくしはちょこっとなめてました。
ひめ母は重装備で挑んだので、大丈夫みたいで、「爆睡」してましたよ。(*^^)v

木曜日からすでにキャンプモードに入るのですね。
ファミリートライのキャンプレポも楽しみにしてマース!\(^O^)/
Commented by カイト母 at 2009-10-13 23:05 x
おっかえりなさぁ~い!!
待ってました!レポ!
いやぁ~ん、すごーくステキです。星空撮影っていうのがあったんですね。きっとこちらじゃ見れないきれいな星空だったんでしょうね~。ひめパパさんの写真からきれいさがわかりますよ。

あれこれ、お聞きしたいことはあるんですが、、(書ききれん・・!)  
このところ、あちらのBさんちや、Sさんちのブログを何回尋ねたことか・・・怪しい位に(笑)
チーム・トライもあと数日で『でびゅ~』でございます。
ひめ家とはいつかご一緒できますかぁ~?
もちろん、学校の合宿じゃないキャンプでですよ~(笑)


なにはともあれ、無事デビューおめでとうございました!!
Commented by tarita1178 at 2009-10-13 23:59
>カイト母さん、こんばんは〜。
ただいま〜、無事生還しました!(*^^)v
星空撮影・・・
ホントはもっと暗いところに移動して撮影するべきなのですが、この日はトイレに近かったので、その外灯からの光、月光、目の前のサイトからの光と、
決して条件は良くなかったんです。
それでも(わたくしとしては)結構撮れたんでは〜と自己満足してます。

木曜日の打合会の時にでも、お問い合わせ下さい。
(わたくしたちがお答えできる範囲で)
わたくしもBパパさんのところではずいぶん勉強させていただきました。
カリスマカメラマン&キャンパーですもんね。(^。^)
Sさんとこも・・・
はるばる来られた中瀬の先輩ですもんね。(^o^)
チーム・トライ(すみません、ファミリートライじゃなかったですね^_^;)のでびゅ〜も楽しみにしております。

もちろん我が家もご一緒したいです。合宿以外で。
てか、ごめんなさい、今度の合宿行けなくなっちゃいました。(¨;)
Commented by シェバママ at 2009-10-14 00:34 x
わ~素敵な写真ですね!感動しちゃいました。
こんなに星がいっぱいなんて、最高のお天気に恵まれましたね。

テント建て初めてなのに、良く2人で建てれましたね。すごいです。
学校のキャンプに2回ほど参加してみなさんと一緒に建てましたが
未だに要領を得ません(^^;)

これからひめちゃん家はキャンプ三昧になるのかな?
Commented by はっぴーかあさん at 2009-10-14 09:08 x
キャンプデビューおめでとうございます。
ここまでお二人が自然派になられるとは...
ひめちゃんの力に恐れ入りました~

中瀬草原えらく良さげ~てか!?
私が幼き時の遠足はいつもいつもここでしたが。
こんなにいい場所でしたか。
どうぞ私の代わりに第2の故郷となさって下さい。

星空もうきれいかあ!!
星空と熱燗だけ参加したいです。
ひめ母も寒い中よう頑張ったね!!
Commented by tarita1178 at 2009-10-14 19:39
>シェバママさん、こんばんは〜。
わたくしたちもひっさしぶりにこんな星空をみました。
結構な光害がありながら、これだけみれたので、勇気をだしてもっと暗〜い
ところまで行って見たら凄かったと思います。(^^ゞ

このテント、簡単なんですよ。
って、一応張れたから強気の発言してますが、行く前、かなりヨシュウしました。(^0^;)

キャンプ三昧、望むところですが、土曜が休みではない我が家はなかなか日程が組めず。。。(-。-;)です。
Commented by tarita1178 at 2009-10-14 19:44
>はっぴーかあさん、こんばんは〜。
ホント、ひめがいなけりゃ、われわれふたりでキャンプするなんて・・・
なかったでしょうね(^_^;)

中瀬、ヨカとこですよ〜!
そうよね、ちっちゃいころ(今でも!?^_^;)はっぴーかあさんは
いっぱい行ってたんですよね。
ご実家の近くの酒屋さんでビールを仕入れて行きましたよ。(^^)

星空と熱燗に寝袋も用意しときますから、はっぴーねえさんとごいっしょにどうぞ!\(^O^)/
ひめ母は真冬並に着込んでたので、大丈夫みたいでした。(*^^)v
Commented by まるきち at 2009-10-14 21:18 x
まずはキャンプでびゅーおめでとう!?ございます!(^^)v

すばらしいお写真の数々に、しっかり設営されたブース。
ベテランキャンパーさんのブログかと思いました!
ひめちゃんもイイお顔してますねぇ!!

しっかり冬装備でいどんだひめ母さんもお見事だと思います。
すべてにおいて「なんちゃって」なワタクシは、
真夏のソロキャンプでびゅーで短パンをはいてゆき、両足で40ヵ所蚊にくわれた過去があります。
先人の装備や服装にはちゃんと理由があるのだと、遅まきながら気付いたワタクシでした。
(^^;)ゞ

キャンプ用品やわんこOK!なキャンプ場情報など、色々お教えくださいませ!<(uu)>

PS:あつかましかお願いなのですが…。
例の「まるのどアップ」、データでいただけると嬉しかです。(^^;)ゞ


Commented by tarita1178 at 2009-10-14 21:46
>まるきちさん、こんばんは〜。
ありがとうございます。

いえいえ、写真で見てみるとお見苦しい点がてんこもりで・・・(^^ゞ
でも、これで一杯、一杯で、ボロを隠すなんてありませんでした。
ひめはイイ顔してくれてますよね!(^o^)

寒いのを極端に嫌うひめ母ですので、寒さ対策が最重要課題!
今回はOKだったみたいです。
わたくしも暑いの嫌いなので、きっと短パンはいて、蚊くわれまくり派です。(^_^;)

気が付けばキャンプ関連のネットサーフしてるわたくしですので、数少ない九州のキャンプ情報、おとどけしますね。

まるちゃんの写真データ、送らせていただきますね。(^^)
Commented by minmin at 2009-10-14 22:34 x
わおーわお~~~っ♪♪星空にときめきましたよ~~。
壮大なファンタジーですね!姫父さん本当に腕が良いのですね!
またもや感心しちゃいましたm(__)m

キャンプですか?良いですね~。
大自然の中で、美味しい空気を吸っての食事や一杯?二杯??は
もっともっと美味しいですよね♪♪
車で進入にはがっかり、ロマンティックムードが壊れる<(`^´)>
まっ、どこにでもいますよね。
姫ちゃんはテントでもちゃんと寝られるのですね~。
ど根性姫ちゃんと呼びたくなりますよ♪♪うちの子は神経質なんで、
多分ですが遠吠え&キューンキューンの大合唱になると思われます!

一度経験したらはまりそうですね~キャンプっ!
準備も慣れてくると手早くできるのでしょうね♪♪
頑張って姫父!
Commented by 小鉄@あーさん at 2009-10-15 01:00 x
はじめまして。
博多でイタグレの飼い主をやっているあーさんと申します。

ひめちゃんとっても可愛いですね☆
とある筋からとても可愛いくておりこうなキャバリアがいるとの情報を聞いてやってきました。
実は広告写真を撮影する会社に勤めているのですが現在広告写真に使うモデル犬を探しています。
もしよろしければひめちゃんモデルのお仕事どうですか?

詳しくは私のブログに非公開コメントで連絡をいただくか、会社に連絡をいただけると助かります。

私が勤めている会社のメールアドレスです。
st-taishin@st-taishin.com

一応、ギャラも出ますし、登録料など一切かからないので一報いただけると光栄です。
よろしくお願いします。


Commented by tarita1178 at 2009-10-15 08:43
>minminさん、おはようございます。
ときめいていただきました?(*_*)
ありがとうございます。
だけど、腕ではないのです。
いい機材に助けていただき。。。
だけど、わたくしの腕が伴ってない状態で。(^^ゞ

キャンプ、楽しかったです。(*^^)v
この自然の中で長時間を過ごし、食べることも飲むことも、ゆーっくりと時間をかけて楽しむことができるんですよね〜。(*^^)v
夜になって、車の不法侵入はNGでした。
ひめは昼間の間、これでもか〜っていうくらい、原っぱを走り回ってましたから、
焚き火タイムに入った頃にはひめ母に抱かれて、大イビキかいて寝てましたよ。(^^)
最後には「先に失礼します」って言い残して、ひとりでさっさとテントに入り、
ひめ母のシュラフの上で深〜い眠りに落ちてました。(^^)
し〜っかり電池切れになるまで遊ばせたら大丈夫だと思いますよ。(*^^)v

たしかに・・・はまりそう。(¨;)
慣れてくれば手早くできるのでしょうが、まだまだその域には達しそうにありません。(^◇^;)
Commented by tarita1178 at 2009-10-15 08:46
>小鉄@あーさんさん、おはようございます。
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。

とある筋・・・イタグレつながりですね。(^^)
ひめがモデル犬?!(*_*)
つとまるかどうか自信がありませんが。。。
ご返事させていただきますね。(^^)
Commented by cica_tassy2 at 2009-10-17 23:06
わ~、とうとうキャンプデビューですか~!
いやいや、もういいカンジのキャンパーですよ~
星空の写真もきれい♪

これからは、ますます大自然&ひめちゃんの写真が増えそうですね~
Commented by メルポポ at 2009-10-18 13:35 x
へ~ 被写体も 増えていきそうですね。
Commented by ひかり。 at 2009-10-18 14:38 x
お久しぶりです^^
キャンプ楽しかったですか?^^
きっとひめちゃんも楽しい思い出がまた一つ増えたんだろうなぁ∪^Ф^∪
Commented by tarita1178 at 2009-10-18 18:09
>cicaさん、こんにちは〜。
ハーイ、なんちゃってデビューしてみました。
星空撮影、楽しいですが、酔っぱらいでとっているので、なにをどうすべきか
わきゃ分かりません。(^^ゞ

キャンプをしないと撮れない写真!?を頑張って撮りたいです。(^^)
Commented by tarita1178 at 2009-10-18 18:10
>メルポポさん、こんにちは〜。
そうなんですよね。
キャンプをすると、被写体が増えていきそうです。(^^)
Commented by tarita1178 at 2009-10-18 18:11
>ひかり。さん、こんにちは〜。
こちらこそ、ごぶさたしてます。
キャンプ、想像してた以上に楽しめました。(*^^)v
ひめも満足してくれてる・・・と思います。(^o^)
Commented by ちゃてぃ at 2009-10-25 10:37 x
はじめておめにかかりました。すばらしい写真で涙がでるほど感動しました。ひめちゃんものすごくかわいい。またちょくちょくおじゃまします。
Commented by tarita1178 at 2009-10-25 20:21
>ちゃてぃさん、こんばんは〜。
はじめまして。ようこそ、お越しいただきました。
写真、褒めていただき、恐縮です。
是非、またおいで下さいね。
よろしくお願いします。


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る