「な〜に〜?」   トリックです。(^^ゞ

f0112087_2044461.jpg

f0112087_205655.jpgいつものごと、ものスゴお久しぶりです。(^0^;)

てか、ず〜っと、ゆっくりと楽しいお出かけしとらんと。(-_^:)
先週は、土曜日はお勉強で、日曜日はお父さんもお母さんもオトナノツイアイ。
じょいふるうえんずでいになるはずの、一昨日の水曜日もお父さんはお仕事が入ってしもーて・・・(; ;)

昨日の木曜日はお母さんがちょこっと調子が悪くて、木曜組にも参加できんで・・・(×_×)

お昼からちょこっとだけ時間ができたお父さんと木曜組に”リンジサンカ”してきたと。



今日は練習中のトリックを少しだけ。

←顔だけを後ろに向ける「な〜に?」。



練習中の動画は下の写真をクリックしてください。
お父さんは扉の向こうにいて、わたしからは見えんと。
マークして、「なーに?」のコマンドで後ろを振り返るっていうトリックを練習中。
まだまだ上手にできんっちゃけど。(^^ゞ







f0112087_20193261.jpgみんなでオヤツをもらいよー時でも・・・

f0112087_202069.jpg「なーに?」って言われたら、振りかえると〜!(*^^)v

↑大ウソです。
美味しいオヤツをもらおうと必死で、「なーに?」とコマンドをかけると、ピクっと耳は動くのですが、10回に1回くらいしかこちらを見ません。(^^ゞ by父。



お母さんがカゼをひいて、鼻がトナカイさんのごとなるほどグシュン、グシュン、ズルズルで・・・(¨;)
わたしにティッシュを持ってきて欲しいって・・・練習をさせられたと。(^^)




もひとつ、練習中のトリックです。
f0112087_20302610.jpgこの前参加したワークショップで講師やったのいぱぱさんからお父さんたちにアドバイス。
「動画でもスチールでもフセの姿勢の時、両足を横に投げ出したような姿勢をコマンドでとれるようになるといいですよ。
すごくリラックスしたようなポーズになります。」って。

これまた練習中の動画を見てください。
   ↓



まだ完成しとりませんけど・・・頑張ります。

f0112087_20374735.jpgお出かけできんでおうちでヒマ〜にしとーとき、たまにコイツと遊んでやると。(^^)

父です。
以前動画でご紹介したこの”シュクテキ”。
あるとき、カゴの中から引きずり出してきて、母に「これで遊びたか!」って持ってきたんです・・・(*_*)

f0112087_20445253.jpgかかってきやーい!

f0112087_20452522.jpgぎや〜っ、反撃されてしもーたー。

f0112087_20461211.jpg「ほら、ひめと仲よくしたいってよ。
ご挨拶してごらん。」by母。

f0112087_204765.jpgそげん、押さえつけんでもいいっちゃないと〜? (^_^;)

f0112087_20484569.jpgけっこう、こいつと遊ぶの、楽しいかも〜! (^。^)

f0112087_20492634.jpg「はーい、それじゃあふたり並んで "head down"!」by母。


あーあ〜。
やっぱりお外で遊ばんと楽しくなか。(¨;)


f0112087_20531266.jpg

火曜日にあんまり天気がよかけんって、ほんのちょこっとだけ(お父さんが無理して)
海に行ったっちゃけど・・・(^o^)
ゆっくりお出かけしたか〜。

「ひめ、明後日の日曜日もお父さんはお仕事があるとよ。
ゆっくりお出かけしたかね〜。 …>_<…」by父。
by tarita1178 | 2009-12-11 21:06 | トリック | Comments(10)
Commented by ちゃてぃ at 2009-12-12 21:59 x
年末忙しいですね(^^;)
ん?トリック?コマンド?
すごいな〜!いろいろ訓練してるんですね。
うちのこが最近おぼえたわざは声なしでわんということです(笑)
わんわん言ってるとき、わんダメ!って言ってたらいつのまにか
できるようになりました。なかなか撮れないんですが…
室内遊びすごく楽しそうですけど、お外の表情には負けちゃいますね(^^)
Commented at 2009-12-13 21:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarita1178 at 2009-12-14 08:48
>ちゃてぃさん、おはようございます。
なんだか、年末って忙しくなりますよね。
ひめはかなり欲求不満気味です。
色んなトリックに楽しみながら挑戦してます。
ちゃちゃちゃん、声なしに「ワン」の口の動きができるんですか?
それはすごいトリックになるかも!(^o^)
やっぱりお部屋遊びでは外で遊ぶときのような笑顔にはなりませんね。(^^ゞ
Commented by tarita1178 at 2009-12-14 08:49
>カギコメさん、おはようございます。
お誘い、ありがとうございます。
お返事は直メールしますね。
ちょこっと待ってください。
Commented by はっぴーかあさん at 2009-12-14 09:25 x
木曜日はいい時に参加できよかったね。
キャバ2匹のおやつ待ち姿勢笑えましたね~
可愛い顔で撮れてますね、ありがとう!

日曜日も遊べなかったひめちゃん、可哀相
ティッシュ取り上手ね、我が家でもぜひ!!
今週はいっぱい遊べるといいね。
お父さんもウズウズでしょうし、ぜひお外へ。
でも週末は雪マークが.....
Commented by ひかり。 at 2009-12-14 20:56 x
ひめちゃんどれもいい表情ですね∪^Ф^∪
今回は映像も見れて得した気分です♪
Commented by tarita1178 at 2009-12-15 20:34
>はっぴーかあさん,こんばんは〜.
遅くなってすみません。
おやつの時間を狙っていったらバッチリでした。(*^^)v
ホント、キャバのおふたりさん、寄り添ってチョー集中!でしたよね。(^^)

ティッシュ、できるようになりました。(*^^)v
かなり欲求不満蓄積中〜、みたいですが、今週末も天気がやばそうで・・・(¨;)
Commented by tarita1178 at 2009-12-15 20:36
>ひかりさん、こんばんは〜。
遅くなってすみません。(^^ゞ
動画はまたちがった面白さがあって、いいですよね。(*^^)v
Commented by メルポポ at 2009-12-23 17:58 x
なんぼ 賢いのでしょう? 家の中もきれいだし、姫ちゃん大人しいのでしょうね。 メルとポポは 今も走り回っています。
Commented by tarita1178 at 2009-12-25 22:23
>メルポポさん、こんばんは〜。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
お外に行けば田舎ものの野生児ですが・・・(^^ゞ
パピーの頃からうちの中での破壊はありませんでしたね。
ビビリだったからかな?


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る