ちょこっとだけやけど・・・海三昧! (^。^)

f0112087_21185547.jpg

f0112087_13405451.jpg←購入して6年が経過したこのレンズ。
ひめの動体撮影には無くてはならない存在ですが、「なーんかAFがおかしい気がするんだけど、腕が悪いせいかな〜!」なんて思ってたのですが、先日、自動露出がレタッチで救いようのない程酷い状態になったので、ついに入院。

処置内容をみると
・絞り作働不具合のため絞り機構部を調整いたしました、
・AFエンコーダー出力不具合のため出力を調整いたしました。
・距離環作働不具合のため距離環部を調整いたしました。
・ズーム作働不良のためズーム機構部を調整いたしました。
とありました。

6年経つと色んな不具合が出てくるんですね。
てか、海での撮影が多く、かなり過酷な使い方をしている割には「錆びて修理不能!」なんてことにならなくてよかったです。

でもナノクリコートの70-200 2.8G VRIIもでてるしな〜、なんて。この方の記事をみてると欲しくなっちゃうのですが、ガマン、ガマン。(^^ゞ


f0112087_18431966.jpg

なーんか、ゆっくりお出かけできてないっちゃけど、丁度1週間前の今日、お天気はイマイチやったけど、夕方、ちょこっとだけニギの浜に連れて行ってもろーたと〜。

修理後のレンズの状態も見たかったらしかけん。(^o^)








楽しく走りよーとこばみてください。(^^)
f0112087_13584191.jpg
f0112087_13585331.jpg
f0112087_14262972.jpg


f0112087_13595688.jpg次の日の日曜日。
お父さんは午前中お仕事があった上に小雨交じり。

わたしがあんまり不機嫌にしとったけん、ちょこっとだけ海に連れて行ってもろーたと〜。(*^^)v

わたしは雨が降っても関係なかけん、羽根投げて!

f0112087_1421599.jpg
f0112087_1423024.jpg
f0112087_1424541.jpg
f0112087_1425888.jpg
f0112087_1431098.jpg

f0112087_1434316.jpgお父さんが羽根を遠くに投げ過ぎてしもーて、ついに海の中へ・・・(^^ゞ



すっかりずぶ濡れになってガタガタ震えだしてしもーたっちゃけど・・・(¨;)

f0112087_1454370.jpg
またいっぱい走って乾かしてきたと〜!(*^^)v

その後はメイプルさんにいって、オゾン浴で暖まってきたと〜。


f0112087_14131780.jpgf0112087_14133365.jpg水曜日はじょいふる・うえんずでぃにはならんで・・・(;_;
お父さんもお母さんも髪を切りに行きたかって言うけん、付き添いで行ってやったと。(^^)
このお店には看板犬のノエルくん(写真右)がおんしゃって、わたしもお店の中におらせてもらえると〜!(*^^)v

Ryukouさんとスタッフのお姉さんに仕上げをしてもらってるお母さん。


今日もヨカ天気やけど、お出かけできんって。(O.;)

(ごめん、明日も。by父&母)
by tarita1178 | 2010-02-06 14:34 | お出かけ | Comments(2)
Commented by まりんママ at 2010-02-16 15:35 x
こんにちは~。
ひめちゃん、冬の海でも元気いっぱいだね~。
やっぱりひめちゃんには海が一番似合いますね♪

ワンコと行ける美容室があるなんて羨ましいです。
ひめ父さん、ひめ母さん髪の毛切ってさっぱりですか~?
Commented by tarita1178 at 2010-02-16 21:16
>まりんママさん、こんばんは〜。
このところ福岡では長い間青空をみてません。
そちらはどうなんでしょう?
わたくしの仕事が忙しかったりで、ゆっくりお出かけもないので、
すっかりブログもオサボリになってしまいました。
ちょこっとでも、ひめは海で遊ぶの好きみたいですね。(*^^)v

この美容室はワンコ連れがちらほら・・・
スタッフのみなさんもひめのことかわいがってくれるので、いつもいっしょです。(^^)
わたくしの”限りある資源”も大事にしてくれるRyukouさんにおまかせなんです。(^^ゞ


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る