初めてのわん・ぐる・きゃん! \(^O^)/ ー本編 その1ー

f0112087_201443.jpg

f0112087_23231912.jpg”わん・ぐる・きゃん”本編です。
前回行ってチョーお気に入りになった歌瀬キャンプ場
(キャンプするのはまだ3回目やけど・・・^_^;)
なかよしワン友達もいっしょに、初めてのグルキャン。

わたしたち以外の4ワンとそのお母さんたちは土曜日から行っとんしゃったっちゃけど、土曜日は大荒れの天気で暴風雨の上、カミナリが凄くて、車の中で寝んしゃったらしかです。(¨;)

前日の雷雨に強風とはうって変わって、ヨカ天気になった日曜日。
朝からルンルンって出発したとに、九州道手前の都市高速から大渋滞。(×_×)
予定より2時間くらい遅れて到着したっちゃけど、設営をみんなが手伝ってくれて、あっという間?に終了。


今回のサイトは上段のオートサイトのなかで、ちょこっと離れて独立したところにある、「ヘリポート」と呼ばれているオートBサイト。
3連休で混み合ってるなかに入らずにすんで、とっても過ごしやすかったです。
ココを参照してください)
早く到着してここを確保してくれた、さくママさん、エルママさん、ありがとうございました。

うちとさくら家のリビシェルをエクステンションルーフで接続し、6人(+5ワン)のリビングスペースを作りました。
なんと、このルーフを歌瀬キャンプ場でレンタルすることができ、管理人さんがお手伝いまでしてくれたのです。
管理人さん、チョー混み合ってお忙しい中、設営のご指導をいただき、本当にありがとうございました。by父。



設営が終わったときにはすでに午後4時。
さあ、みんなでお散歩に行こうね。

前回設営した下段のフリーオートサイトは、冬季、水道管凍結のため使用できず。
だーれもいない広〜いサイトで、みんなで走ってきたと〜! \(^O^)/
f0112087_844454.jpg
この前わたしたちはここでキャンプしたとよ〜!
f0112087_8453752.jpg
みんな気持よかろ〜!
f0112087_8461685.jpg


カイトくんは、うちのお父さんの「カイト、カム!」の声とカシャカシャッ〜のカメラの音がしたら・・・
f0112087_8473588.jpg
「ひめちゃんのお父さん、ボクのこと呼んだですか〜?!」byカイト
f0112087_848361.jpg
「ごめん、カイトくん。美味しかモンを持ってくるの忘れとった(^^ゞ」by父

さくらちゃんはボールを蹴ってもろーて・・・
f0112087_8501896.jpg
f0112087_8503029.jpg


エルちゃんは枝を投げてもろーて・・・
f0112087_8512195.jpg
f0112087_851324.jpg


小雪ちゃんはお母さんとまったり〜(^^)
f0112087_8543239.jpg


わたしはみんなに出遅れとったけん・・・
f0112087_8552469.jpg
f0112087_8553857.jpg
しっぽを投げてもろーていっぱい走ってきたと〜! (*^^)v
f0112087_856312.jpg


f0112087_8573339.jpg「あれ〜、みんな帰って行きよんしゃーけど、わたしたちは〜?」byひめ。

「お母さん達(父以外は女子5人)はお風呂に入りに行きよんしゃーけん、ひめはお父さんとお留守番しとこっ!」by父。

f0112087_901367.jpg「お留守番しとー間にサイトの写真やら撮ろうや。」by父。

「遊ばれんとならヨカ顔やらしきらんよ。(¨;)」byひめ。


日が暮れたら楽しみな晩ご飯!
f0112087_956327.jpg
各家持ち寄りでチョー豪華なお料理が勢揃い。
f0112087_957977.jpgf0112087_9572711.jpg

みんなよー食べて飲んで・・・




そろそろお父さんの時間です。

外に出てメインサイトの方をみると、ランタンをともしたテントがいっぱい。
(これより↓は画像をクリックすると、写真が少し大きく表示されます)
f0112087_1051361.jpg

わたしたちのサイトを見ると↓こんな感じ。
f0112087_1053087.jpg
f0112087_1233428.jpg


f0112087_10532815.jpg

流れ星も撮れてたりして・・・
f0112087_10541284.jpg

↑のシリーズ写真で、コンポジットにも挑戦しましたが、ひめ母に見せると・・・
「わたしこれ好かん!元のままの方がよかよ!」by母。
f0112087_10564967.jpg

まったりとした焚き火タイムを楽しみ・・・
f0112087_10584434.jpg

もう少しで月の入りなのですが・・・
f0112087_10592285.jpg

11時を過ぎたところで、みんなオヤスミナサイ。




午前3時過ぎ、遠くから聞こえる犬の遠吠えに反応して、ひめが「ワン、ワン、ワン!」
目が覚めてしまったので、外に出てみると・・・

f0112087_20145154.jpg


またもやコンポジットに挑戦してみましたが・・・
f0112087_1122515.jpg

次回また頑張ります。(何故か1コマ分抜けてるし・・・^_^;)


まだ続きます。(^^ゞ
by tarita1178 | 2010-03-24 13:04 | キャンプ | Comments(4)
Commented by papillonskoyuki at 2010-03-24 21:41
うわっ!夜中(てか、明け方??)、あーんなにお星様でてたっすか?
(もちろん、肉眼ではそこまで見えないんでしょうけど・・・)
すごいなぁ。。。
やっぱ、ムズカシカですねぇ、星空撮影は。
なんたって、ピントが合わんもん!(爆)
これって、最悪ですよね~。
どうしたらピントが合うとでしょうか??(。-`ω´-)ンー
やっぱ、そこ数枚撮って「もうヨカろ」って思うようじゃ、いつまでたっても上達せんとでしょうね(。・w・。) ププッ
Commented by さおり at 2010-03-25 06:31 x
はー、ひめちゃんの笑顔と星空に心を癒されました。今日一日、忙しく、眠いけどちょっとひめちゃんブログを見てみよーと思ったら、こんな素敵な写真をみつけてラッキーという感じです♪
Commented by tarita1178 at 2010-03-25 17:55
>こゆ母さん、こんにちは〜。
月が沈んでからの星空、一見の価値ありでしたよ!
難しいですよね。
そうなんですよね。意外に∞にきっちりもってくるって難しいんですよね。
わたくしのもピンアマアマですよ。(^^ゞ
いっぱい数打って、1発でも当たればもうけもん!でいかんといかんです。(^^)
Commented by tarita1178 at 2010-03-25 18:08
>さおりさん、こんにちは〜。
癒しになれたなんて、嬉しいです。
お仕事、お忙しいのですね。
わたくしもまとまった休みがとれず、なかなかキャンプもできないのですが、
たまのこんな機会、ひめサービスをして、良い笑顔を撮らせてもらってます。(^^)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る