”わん・ぐる・きゃん!”なゴールデンウィーク! \(^O^)/ その1

f0112087_18292176.jpg


f0112087_1745978.jpg何年かぶりに暦通り、4連休のお休みがとれたお父さん。
お友達といっしょにわん・ぐる・きゃん(wan's group camp)に行ってきたと〜!\(^O^)/

いっしょに行ったのはお馴染み、カイトくん、キャンプ初体験のシェバくん小雪ちゃん。(^。^)

渋滞の高速道路は絶対運転したくないお父さん。
選んだ場所はわたしたちが初めてキャンプをした中瀬草原キャンプ場。

出発した2日から夏日になって、急に暑くなった福岡。
春霞もあったっちゃけど、良いお天気で2泊3日の楽しいキャンプのはじまり〜!(*^^)v





父です。
ワンコたちといっしょでGW中に人気のキャンプ場で楽しく過ごすのはとても無理と思い、穴場的?なこのキャンプ場を選んだのですが・・・
甘かったです。
みんな考えることはいっしょのようで、しかもこのキャンプ場もかなり知られてきてるみたいです。f0112087_17462662.jpg
←わたくしたちのサイト。
すこし斜面になり、少々難ありでしたが、これより海側は更にの下り傾斜が強くなり、さすがに誰も設営しません。

この写真を見ると、「なーん、ガラガラやーん!」と言われそうですが・・・


うちはリビシェルにインナーはアメSのインナーテント。
となりは小雪家(この日はシェバ家が宿泊)のアルバーゴ45。
その奥がカイト家のアメドです。


f0112087_17465947.jpgわれわれのサイトより上部で平坦な場所はテントがいっぱい!(^^ゞ



(←翌朝撮影しました)



f0112087_17474399.jpg夏日に、初心者なお父さんたちが設営が終わる頃には汗だくで・・・

お楽しみなぷしゅ〜っ、やろ!(^^)


f0112087_1749334.jpg「ひめ、よー分かっとーねー。ハーイ、かんぱーい!(^o^)」by 母。

わたし、ビールやら好かんとに。(¨;)


f0112087_17501819.jpg今度は私たちが遊ぶ番やけんね〜!って、下の方で気持ちよく走りよったら・・・


f0112087_17504329.jpgキレイか黄色にお花のとこで写真撮られて・・・


f0112087_1751692.jpg
みんないっしょに撮られたり・・・


f0112087_17515818.jpgその後もまったり〜、でお母さんに写真撮られたり・・・


f0112087_17522453.jpg←photo byお母さん。


f0112087_1752497.jpgお父さんも

「ひめ〜!ヨカ顔してごらん!」by 父。

無理くさね〜!(^0^;)



←photo byお母さん。


f0112087_17531354.jpg


f0112087_17533620.jpgお父さんとお話したり・・・

お腹空いたけん、なんかちょうだい!って言いようだけやけど。(^^ゞ



←photo byお母さん。


f0112087_1754483.jpg「お母さんとカイトくんのお母さんはお風呂に入ってくるけん。」by 母。


「じゃあ、わたしたちは海まで降りれる道があるって聞いたけん、ちょっと行ってくるね。」by小雪家&シェバ家。
(その様子はこちらこちらで。)

f0112087_1754336.jpg「ひめ〜。お父さんとひめはお留守番しようね。
ボール投げちゃーけん。」by 父。


f0112087_1755498.jpgそのうちお日様も傾いていったっちゃけど・・・

雲がかかったり・・・


f0112087_1755289.jpg霞んであんまりキレイな夕景は撮れんって、お父さんは悔やみよんしゃって(¨;)


f0112087_1756079.jpgそろそろ、さよなら〜!



←photo byお母さん。



で、夜の部に突入!やけど・・・
霞んでるは、まわりは明るいは、斜面にあるサイトのうえ、風は強いはで三脚立てるのも心配って、お父さんは早々と夜の撮影は諦めんしゃって。(__;)
美味しかもんを食べたり、飲んだり、星空撮影。。。の写真はなかって。

これにて”その1”は終わり。(^0^;)

to be continued!

by tarita1178 | 2010-05-06 20:53 | キャンプ | Comments(6)
Commented by カイト母 at 2010-05-07 00:36 x
とーっても楽しかった、第2回ワンコ・グルキャン!!
今回もお世話になりましてありがとうございました。
初めての中瀬、いや~んちょっとハマルかも!
すてきなとこでした。平戸・・生月島。ご案内に感謝です。

今回は、ひめ家ほのぼのぉ~な感じのレポですね。
ひめちゃんのお顔がくるくる変わるのが可愛いなぁ。
続きも楽しみにしています♪


Commented by シェバママ at 2010-05-07 00:41 x
キャンプではお世話になりました。
ひめ家からお裾分けしていただいたはまぐり&ヒレ肉、めちゃめちゃおいしかったです。ありがとうございました!
お肉を忘れるという大失態をしてしまったので、ひめ家が神様の様にみえました(泣)

2日目の生月島&根獅子浜へのナビもありがとうございました。
シェバ父とせっかく平戸まで行くんやったら生月島まで行きたいねって話してたんですよ。
根獅子浜の海のきれいなこと、最高でした!

グルキャン楽しいですね~!
Commented by papillonskoyuki at 2010-05-07 12:48
こんにちは!
返す返すも・・・本当に楽しい2泊3日でした(o^^o)
昼間も夜も盛り上がりましたね~。
ッて、星空撮影、できなかったのはちーっとばっか残念でしたけど。。。(笑)
グッドロケーションに可愛いワンs・・・
ほ~んと、幸せでしたぁ。

またみんなで楽しい時間を過ごせますよーぉにっ!!
Commented by tarita1178 at 2010-05-07 19:05
>カイト母さん、こんにちは〜。
楽しかったですよね〜。
こちらこそ、お世話になりました。
でしょう〜。中瀬、いいとこですよね。(空いてるときはもっといいですよ。^_^;)
生月は是非行っていただきたかったし、平戸の砂浜もキレイでしたよね。

たくさん写真を撮ったつもりだったのですが、ポイントをおさえてなくて・・・
レポ作るの苦労してます。
続きも・・・こんな感じになりそうですが、しばしお待ちを。(^^ゞ
Commented by tarita1178 at 2010-05-07 19:08
>シェバママさん、こんにちは〜。
こちらこそ、お世話になりました。
炭火焼きをみんなで外で食べると美味しいですよね〜。(^。^)

頼りない、てか、間違ってばかりのナビでしたが。。。
生月も平戸もキレイでしたよね〜。

またご一緒しましょうね、わん・ぐる・きゃん!(^o^)
Commented by tarita1178 at 2010-05-07 19:13
>こゆ母さん、こんにちは〜。
楽しかったですよね〜!(*^^)v
帰っていざレポしようと思って写真を整理してたら、夜の写真が1枚もありませんでした。(^0^;)
飲み、食いにみんなで楽しいお話に夢中で・・・てことでご勘弁を。(¨;)
あの斜面に強風では三脚立てる勇気もなくて。(って、イイワケばっかりですが)

また空いてるときに中瀬にリベンジに行きましょうね!
星空撮影も!


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る