”わん・ぐる・きゃん!”なゴールデンウィーク! \(^O^)/ その2

f0112087_18245473.jpg

f0112087_23283860.jpg父です。
2日目の朝。
霞んではいるものの、いーいお天気で。
夜中の冷え込みもなく、むしろ冬仕様のシュラフでは暑いくらいでした。
風はかなり強く、夜中もシェルがバタバタとうるさかったです。
南からの風だったのが救いでした。これが北風だったら(海方面から吹き上げてくる風)・・・とてもパネルを跳ね上げるなど無理でした。

目が覚めて外に出ると←の風景が広がってる〜!
ものスゴ気持ヨカです。

←お母さんは寝転がってわたしの撮影中〜(^^)

記事の追加があります
    ↓






f0112087_23292553.jpg朝食後、まったりしながらサイトの前でボール遊びをしてたら、お散歩中のお子チャマたちを発見。

「わたしのボール、投げてください。」byひめ。


f0112087_23294446.jpgボールを投げてもらっては・・・


f0112087_233034.jpgまた持って行き・・・
何度も、何度も。


ひめは何故か子供にボール投げてもらって遊ぶのが好きなんです。by父。


ひめ〜、そろそろみんなでお出かけするよ〜!

f0112087_23304466.jpgみんなでお出かけしてきました。
こちらの地図を参考にしてください。

中瀨草原のある田平から、平戸大橋(以前は有料でしたが、無料になってました)を渡り、平戸島へ。

それからさらに西に進み、
←生月大橋(ここも無料になってました)を渡って生月島へ。
生月島の東海岸を一気に北上し、北端のオオバエ灯台に到着〜!

しましたが、灯台の写真を撮っておりませんでした。(^0^;)


さすがのGW。
オオバエ灯台は観光客がいっぱいで・・・(¨;)







←photo by母。


そのすぐそばにある広場で遊んできたと〜!
f0112087_23314067.jpg
見晴らしがものスゴ良くて、海の青さがすごくて、一同感動!    ↑↓photo by母。
f0112087_23321383.jpg

f0112087_21493525.jpg←この写真はこちらからお借りしました。

大バエ灯台の写真を探していたところ、このすばらしいカイトを使った空撮写真を発見。
しかも撮影されたのがわたくしたちが行った前日のこととしってビックリ!
管理人様に使用の許可をお願いしたところ快諾していただきました。

みんなで遊んだ広場は←の写真の中央部付近の三角形にとがった先の部分。
ね〜っ、すぐに断崖絶壁でしょう。
しかも、安全柵もありません。
ひめが「海だ、海だ〜!行ってきてよかろ〜?!」って何度も崖淵に向かって走るのを止めるのが大変でした。(*_*) by父。

f0112087_23323364.jpg
f0112087_23325671.jpgみんなで集合写真を撮られたっちゃけど、暑くて、暑くて・・・(^0^;)

お父さん、お水遊びできるところに連れて行って!



生月島の西海岸沿いにある、眺めの良い「サンセットウエイ」を南下し、
平戸島に戻って。
はっぴーちゃんのお母さんから「子供の頃海水浴に連れて行ってもらってきれいかったよ〜!」って教えてもらった、根獅子の浜海水浴場に行ったと〜!\(^O^)/
f0112087_23333559.jpg
f0112087_23341942.jpgまさにエメラルドグリーンのキレイな海でみんな思い思いに・・・

気持よーく遊んできたと〜!(*^^)v

f0112087_2335223.jpg


わたしは砂まみれになりながら・・・(^^)   ↓photo by母。
f0112087_23353473.jpg


f0112087_233617.jpg沖を見つめてタソガレル?カイトくん。(^。^)

f0112087_23362421.jpg「これくらい楽勝、楽勝!」ってズンズン海の中を歩くシェバくん。(^^)

f0112087_23364673.jpg小雪ちゃんも「キレイなお水で気持よか〜!(^。^)」

f0112087_2337247.jpg「今日もキャンプ場にお泊まりするっちゃけん、あんまり汚れんどって」ってお母さんに言われたっちゃけど・・・
無理くさね。(^^ゞ

泳いだらいかんと?




キャンプ場にもどって、1泊予定だったシェバ家は帰えりんしゃって。
f0112087_23374737.jpg夕方までまだ時間があったけん、わたしたちのサイトに遊びに来てくれたお兄ちゃんとボール遊びしてもらったと〜。(^o^)


f0112087_23381645.jpg「ひめ〜、またこのボールを投げて欲しいっちゃろ〜?!」byお兄ちゃん。



彼は小さい頃ワンコに襲われて、トラウマになってたそうですが、今回の滞在中、何度もうちのサイトに遊びに来てはワンコ達と遊ぶうちにそのトラウマが消えていったみたいです。by父。


わたしたちは咬んだりせんけん、心配せんでよかよ〜! (^。^)
f0112087_2339492.jpg


またまた、夜の写真はありまっせん。
この日も、小雪家、カイト家と楽しく、美味しく、よー飲んで、食べて・・・by父。


f0112087_20263563.jpg最終日もものスゴ良い天気になって、ゆっくり朝ご飯食べて、まったり〜。

しつこくお父さんから写真撮られよったら・・・



←photo by母。

f0112087_2029537.jpg「カイちゃーん来てごらん。」by父。

「ハーイ、ひめちゃんのお父さん、来たよ。
美味しかとばくれるとですか?」byカイト。

「ひめとカイトくんのツーショット写真を撮ろっ!」by父。

f0112087_20324753.jpg「ボクは目が開きません。(¨;)」byカイト。

「もう写真は撮らんでもよかろーもん!(-。-;)」byひめ。

f0112087_20341036.jpg←その様子をお母さんが撮影。(^^ゞ

ハーイ、じゃあ、これが最後。
みんなで記念撮影しよっ!
f0112087_2036395.jpg

父です。
天気に恵まれ、ワンコ仲間達に恵まれ、最高のGWをキャンプ場で過ごすことができました。

ご一緒していただいたカイト家、小雪家、シェバ家のみなさん、大変お世話になりました。
また行きましょうね〜、”わん・ぐる・きゃん!” \(^O^)/





オマケ
キャンプから帰ってきたら,速攻でメイプルさんへ〜.
オゾン浴の様子をメイプル店長さんがiPhoneの動画で撮っていただいたので・・・(^^ゞ

「ドロドロに疲れてオゾン浴してたら気持ち良すぎて,眠たくなって・・・(^^)」byひめ

by tarita1178 | 2010-05-08 21:49 | キャンプ | Comments(6)
Commented by さおり at 2010-05-09 00:26 x
はー。ひめちゃん、お母さんとお父さんからすっごーーーーく愛されてるね。私もひめちゃんのお母さんとお父さんに負けず、メルシーを愛してあげなくてわって思ったよ。

ひめちゃんもお母さんとお父さんの事が大好きなんだなーってたっぷりわかりました☆

素敵な写真をありがとうございました♪
Commented by カイト母 at 2010-05-09 13:40 x
あっというまにもう1週間が過ぎましたね~
皆さんのレポに気持ちよかった風、空、空気、思い出してエナジーチャーーージ!!!!
ほ~んとありがとうございます。

じゅんや君とひめちゃんの2ショット、すご~くいい感じですね。ほのぼの賞決定!!

その後、ひめ家のお道具は順調に増殖中ですかぁ~(笑)
Commented by tarita1178 at 2010-05-09 18:39
>さおりさん、こんばんは〜。
親バカ炸裂ですんまっせん。(^^ゞ
ひめは分かってくれてるかな〜?

メルシーくんが愛されてるのもよーく伝わってきますよ〜!(^。^)

Commented by tarita1178 at 2010-05-09 18:42
>カイト母さん、こんばんは〜。
ホント、丁度1週間前なんですよね〜。
いや〜、お天気に恵まれて、ホントキレイでしたよね。(^。^)
昨日の夜、今日とお仕事続きでギャップがチトつらいです。

じゅんやくんとひめ、可愛いかでしょう!(^o^)

次の増殖に向けて・・・ただいま検討中です。(^0^;)
Commented by さくママ at 2010-05-09 22:47 x
GWキャンプお疲れ様でした!そして、ひめママお誕生日おめでとうございます♪
中瀬草原も今ぐらいがベストシーズンでしょうか?
1度行ってみたいところです。
ひめちゃんの子供さんとのボール遊び上手ですね!
さくらもちびっことは仲良くボール遊びしています。
増殖?どのあたりから手をつけますか?
楽しみです♪
お風呂でうたた寝のひめちゃんかわいかですね~
Commented by tarita1178 at 2010-05-09 23:13
>さくママさん、こんばんは〜。
さくら&エルチームもGWキャンプを満喫されたみたいですね。

バースディコール、ありがとうございます。byひめ母。

確かに中瀬は梅雨前までがよろしいようです。
空いてる時(GW以外は大丈夫と思いますが)はホントに気持ち良いキャンプ場と思います。
ひめは何故かちびっ子とボール遊び好きなんですよね。
そうそう、さくらちゃんもそうですよね。

増殖は・・・?!物欲が強すぎてどこから手を付けていいやら。(^^ゞ

うたた寝ひめ、カワイカでしょう!^_^;


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る