先週末、イロイロです。(^^)

f0112087_21503464.jpg


f0112087_17521777.jpg先週末をまとめてです。

金曜日(14日)、珍しくお父さんがテイコクに仕事が終わって。
「陽も長くなったことやし、今から行っても夕景が撮れるかも。
今日はものスゴ空気が澄んどったけんキレイと思うっちゃんねー。
ひめ、海の秘密基地に付き合って。」by父。

父です。
夕景撮影なんて、2月22日以来だったのに気付き、びっくり。
その頃とは随分陽が沈む方向が変わってきてて、姫島方面が見渡せる海の秘密基地に行ったとです。





↑トップの写真のときみたいにインターバルタイマーを使って、わたしと一緒の写真を撮った後は、久しぶりやけんって、写真ばっかり撮って、わたしとはなかなか遊んでくれんで・・・(-_^:)
f0112087_17524579.jpg
f0112087_17525856.jpg

f0112087_11374681.jpg
空の上では飛行機さんが「こんちは〜」、「さよなら〜」って・・・(^^)
f0112087_17532989.jpg
f0112087_11381731.jpg
これからの海の季節はココにいっぱい来ることになるやろね〜! (^o^)





f0112087_1753523.jpg土曜日(15日)の昼下がり。
お父さんは自分だけのお出かけがあって、わたしとは遊べんとって。(-。-;)

お母さんが食べようとしてテーブルに置いた、ものスゴ美味しそうなケーキを発見!(^。^)

f0112087_17542982.jpgこれ、わたしのじゃないと?

f0112087_17544919.jpgものスゴ美味しそうなニオイがするっちゃけど・・・

f0112087_175546.jpg見つからんごと、そ〜っと近づいてみよーかね〜。

f0112087_17552055.jpgあとちょっとで届くっちゃけどー。

f0112087_1755474.jpg「ひめ〜っ、ちょっと待ったー!」by母。

f0112087_1756849.jpgパクッ!


って、一口囓ったっちゃけど・・・

f0112087_17562676.jpg次の瞬間。

あれっ、いつのまにか無くなっとー!(・0・)

f0112087_17564629.jpg美味しかったとに、お母さんが持って行ってしまいんしゃったと。

f0112087_17573248.jpgお母さん、もう少しだけちょうだい。(^。^)

f0112087_17575574.jpgテーブルにアンダーしてもダメ?


←ケーキの手前側に、ひめがさっき囓った跡がついとります。by父。

f0112087_17582333.jpg「じゃあひめ。
そのまま”アンダー”しとってごらん。
お母さんが写真撮っちゃーけん。」by母。

f0112087_17585349.jpgって言いながら、自分ばっかり食べようやない。(¨;)

f0112087_17591519.jpgもーっ!
ふくれっ面してやる〜!

f0112087_17594012.jpgちょっとお母さん、いい加減、わたしにもちょうだい!(-_-#)

f0112087_180555.jpg「おっ、そのポーズも可愛かねー!
ハーイ、写真撮っちゃけんねー!」by母。


←母の右手に握られてるほんのひとかけらのケーキをもらうために頑張ったひめでした(^^ゞby父。




そして日曜日。
お昼ご飯を食べに、今年の3月にオープンしたPUKA PUKA KITCHENに行ったとー。

父です。
ここはカレントでシェフをしていたN氏が開いたお店で、柵の向こうはすぐに砂浜というgood location。
休日のお昼はスゴイ混み合いのようで、夜にゆっくり来てみたいです。
ひめは海を目の前にして大興奮!でしたが・・・
f0112087_13401898.jpgf0112087_13403170.jpg早よご飯食べて海に行こっ!

「ご飯食べたらお母さんはおうちに帰ってお仕事せないかんと。
ひめはお父さんとお出かけやけん、ここでは遊べんとよ。」by母。

f0112087_1341168.jpgご飯がくるまでまわりをお散歩したときに見つけてきた羽根を咥えて・・・

イジケ虫。


「ひめはお父さんがお出かけに連れていっちゃーけん。
近場でキャンプできるところがないか探しにいったみよ!」by父。





f0112087_11573374.jpgって、来てみたとは佐賀県相知町にある八幡岳キャンプ場。

ロケーションはすごく良いのですが、見取り図で「キャンプサイト」と書いてあったところに来てみると・・・
←テントは張れんごたーです。

f0112087_11575069.jpg←「キャンプファイヤー広場」のここにテントが張れればいいかもですが・・・
右に見えてるトイレがなんとも・・・で

致命的だったのが、DOCOMOでさえ圏外。(-。-;)

さっさと撤収〜!


さらに、唐津市の虹の松原近辺にあるキャンプ場にもチェックを入れてみましたが、とてもワンコとゆったりキャンプを楽しむのは無理なトコばかり。

「あ〜あっ、もーっ!
車で移動するばっかりで、わたしはいっちょん遊んどらんよ〜!」ってひめの怒りが頂点に。(^0^;)

「わかっとー、わかっとー。
帰りに海に寄るけん。
やけど、今日はシャンプーする日じゃないけん、あんまり潮まみれにならんでよ。」by父。
f0112087_11584760.jpg
f0112087_11591164.jpgあーっ、やっと気持よー走れるねー!(^^)

f0112087_11594566.jpg今日は暑かったけん、水の中は気持よかろーねー!

f0112087_120634.jpg「ちょっと、ひめ〜!
さっき言うたろーがー。あんまり入らんでよ!」by父。

f0112087_120262.jpg大丈夫って、ちょこっと足が濡れるくらいにしとくけん。


f0112087_1204536.jpg大ウソでした。
泳いだのといっちょん変わらんぐらいずぶ濡れになってしもーたね。
でも、これからの季節はしかたないかも。 by父。


ホントはこれくらいじゃ物足りんちゃけどねー。
ゆっくり泳ぎに連れてきてね、お父さん!
あっ、お母さんもいっしょがヨカ!(^。^)
by tarita1178 | 2010-05-18 18:01 | お出かけ | Comments(8)
Commented by meimu09 at 2010-05-19 11:24
こんにちわ~!
寺山海岸の夕景、ほんとうにうっとりしてしまいます。いい雰囲気のひめちゃんとの2ショットもたまんな~い~ ♡
空気が澄んでいる条件は大切ですよね。
土曜日の夕方に、眉月と金星と飛行機雲のコラボをたまたま見て
あ~、こんな時に大きいカメラと綺麗に撮れる腕前があったらなぁ~ってつくづく思いました。^^

ひめ母さんのお誕生日おめでとうございました、遅くなりました。
(1周り以上もお若いんですよね~^^)

ひめちゃんのいじけ顔・・・・ツボかも(爆)
おいしそうなお菓子のカケラ一個でもいろいろ大変なんだもんねェ、分かるわ!
時々はいじけてもいいのよ、ねっひめちゃん!!
Commented by tarita1178 at 2010-05-19 13:58
>メイママさん、こんにちは〜。
ひめとのツーショット、よかですか?ありがとうございます。
説明がまずくて申し訳ありませんが、今回の夕景は船越からなんです。
(前回の2月が寺山です。)
黄砂が飛ぶ日が多い今の時期ですが、この日はイイ感じで空気が澄んでおりました。(*^^)v

ひめ母へのバースディコール、ありがとうございます。
(1周りも違わないんじゃ?(^^ゞ)

イジケ顔、くしゃおじさんみたいなふくれっ面もいいでしょ!(^^)
好きなんですよね、あまーいケーキ。(^_^)
Commented by メルポポ at 2010-05-20 20:47 x
お久しぶりです。
トリック動画を観させて頂きましたが、本当に素晴らしい~!!
同じ犬種とは思えません。
またトリック動画、楽しみにしています。
我が家は、メルがしつけ教室に通い出しました。
ひめちゃんとは比べものになりませんが・・・^^;
Commented by tarita1178 at 2010-05-21 14:00
>メルポポさん、こんにちは〜、お久しぶりです。
メルちゃん、しつけ教室で頑張ってるみたいですね。
まだまだ若いので、今からドンドン学習能力が高まっていくと思いますよ!
ひめは5才も過ぎ、落ち着いてしまってきてるので、
今は楽しみながら、すこーしずつトリックを身につけてるところです。
また、新しいのができたら動画でアップしますので、見てやって下さい。
Commented by ちゃいてぃ at 2010-05-23 20:38 x
大変ご無沙汰してしまいました。
久しぶりにここのPhoto見て癒されました。
ケーキ事件の姫ちゃんかわいいわ〜(*^.^*)
ふくれっ面がたまらないです!
Commented by tarita1178 at 2010-05-24 18:18
>ちゃいてぃさん、こんにちは〜。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
ケーキをめぐるバトル、笑えるでしょう〜!
ふくれっ面、わたくしもお気に入りです。(^。^)
Commented by kyonpee at 2010-07-11 20:18 x
だまって御無沙汰してすみません。<m(__)m>
まぁ色々ありまして、今、すこし落ち着いています♪
久しぶりに見る姫島の夕景に感涙です。ありがとう御座います。
短いですがちょっと辛いのでこれで失礼します。
また、訪問します。。。清實
福井は私の姉がいま。4月に帰省した時も港の横の浜で散歩してきましたよ♪
Commented by tarita1178 at 2010-07-14 16:24
>kyonpeeさん、こんにちは〜。
こちろこそ、ご無沙汰しております。
てか、大変だったみたいですね。
お見舞い申し上げます。
1日も早いご回復をお祈りしております。


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る