バタバタ〜やったけど(^^ゞ キャンプに行ってきたと〜! \(^O^)/

f0112087_21243428.jpg


f0112087_16505682.jpg先週末、土曜日はゴゴキュウのはずのお父さんの仕事が長引いてしもうて・・・(¨;)

「せっかくキャンプに行こうと思っとったとに・・・(>_<)
近かとこなら今からでも行けるかもしれん。バタバタ準備して行こうやー!」by父。

って、以前教室のワンゲルミーティングで行った、吉野山キャンプ場に行ってきたと〜!\(^O^)/


父です。
このキャンプ場はうちから1時間とかからない所にあるんです。
夕食の炭火焼きの材料とビールを買い込み、超ダッシュで出発〜!
したもんだから、イロイロと忘れ物はあったものの、新緑がまばゆいこの季節のキャンプをちょっぴり楽しむことができました。
福岡市内からもほど近いこのキャンプ場は人気があるみたいで、この日もサイトはほぼ満杯状態。
設営、夕飯のしたくをバタバタして、でも、飲み&食いはしっかり楽しんでたので、初日の写真は無しです。(^^ゞ
曇ってきたし、まわりにはいっぱいのサイトで夜の撮影にテンションも上がらなかったというこで・・・思いっきり言い訳です。(^0^;)




f0112087_1764879.jpg翌日(昨日)の朝。
↑トップの写真にも写ってる男の子、ユウダイくんのサイトはうちのすぐ隣。
夕方到着したときから、ず〜っとひめと遊んでくれたんです。by父。

←ユウダイくーん、まだ寝とーとー?
って、テントの中をのぞきに行きよったら・・・

「ひめー、まだ、朝早いっちゃけん、起こしに行ったりしたらいかんよー!」by父。

f0112087_17133299.jpg起きてきんしゃったら、さっそくボール投げてもろーて・・・

f0112087_17141942.jpgユウダイくんや可愛い姉妹(すみません、お名前を聞きそびれちゃいました)にはキャンプの間中ひめの遊び相手をしてもらいました。

ユウダイくん、お嬢ちゃん達、ありがとうねー! by父&母。

f0112087_17172325.jpgf0112087_17175498.jpgこのキャンプ場の脇にはキレイな小川があって・・・

ここでもユウダイくんといっしょに遊んできたとー。(^^)

今日は泳いだらいかんと?

f0112087_17205959.jpg「お昼頃にはカイトくんが遊びに来てくれるって言いよんしゃったけん、そろそろ上がろっ。」by父。

f0112087_17224373.jpg「カイトくん、早よ来んしゃれんかねー?!」byユウダイくん。

って、なでなでしてもらいよったら、気持ち良くなって・・・・(-_-)zzz





←photo by ひめ母。

f0112087_17263822.jpgf0112087_17265567.jpgお昼前にはカイトくんとお母さんが来んしゃって、まずは新緑のトンネルの中をお散歩。

「久しぶりのお山で気持ヨカ〜!」byカイト母子。

f0112087_17292890.jpgカイトくん、川も気持ヨカよ。

「お母さん、さっきお山で見つけてきた羽根を投げて。」byひめ。

「ボクは美味しかとを投げてください。」byカイト。

「はーい、じゃあふたりともとっておいでよ〜。」by母。

f0112087_17322982.jpgわたしは羽根を目指してザブーン、バシャバシャーって・・・

f0112087_17392612.jpg投げてもろーた羽根を咥えてルンルン〜、って泳いできたと〜!

顔まで付けて頑張って水中のオヤツをとってたカイトくんですが・・・

「あげん、ひめのごとボクはお水の中には入りとーなか!(__;)」byカイト。

って、あきれ顔。(^^ゞ

f0112087_1743673.jpgちょっと冷たかけど、泳ぐとは気持ヨカ〜!

って、いいながら、しばらくするとガタガタ、ブルブル・・・


「さあ、広場にもどって遊ぼっ!」by父&母's。

f0112087_17465167.jpg「久しぶりにひめとカイトくんでドギーダッシュしよっかね。
ふたりともそこでシット、ステイよー。」by父。

「カイトくん、ずるしてフライイングしたらいかんよ。」byひめ。

「わかっとー、わかっとー。
ひめちゃんのお父さん、早く呼んでください。(^0^;)」byカイト。

f0112087_17494571.jpg「よし、カム!」by父。

って、言われたらお父さんめがけて走っていくっちゃけど・・・

f0112087_1751993.jpg何回やってもカイトくんの勝ち〜!

「ぼくはひめちゃんのお父さんの”カイトカム!”の声とカメラのカシャカシャーッの音がしたら、美味しいとがでてくるのをよーと知っとーとです。(*^^)v」byカイト。

f0112087_1754530.jpg
カイトくんは男の子やけんねー。
わたしはやっぱり3歩下がってついていっちゃらなーいかんばい。(^o^)

父です。
土曜日の夕方からでしたが、翌日曜日も昼過ぎまでゆっくり過ごして、
フィトンチッドをしっかり満喫して、大いにリフレッシュできた週末でした。
これからもこんな過ごし方・・・ありかも。

それから、今回は嬉しい出会いもありました。
キャンプ場に着いた直後・・・
「あのー。ひょっとしてひめちゃんじゃないですか?」って声をかけていただいたのです。
ひめ家と約5年来の付き合いがあるさくママさんがこのキャンプ場で出会い、お知り合いになったというkazumanさんでした。
うちのブログも見ていただいていたという嬉しいコメントも。
実は、わたくしもこちらのブログを拝見し、キャンプのこと勉強させていただいておりました。
kazumanさん、またどこかのフィールドでお会いしたら、キャンプのこと、イロイロ教えて下さいね。
by tarita1178 | 2010-05-31 18:46 | キャンプ | Comments(6)
Commented by kazuman at 2010-05-31 23:25 x
吉野山キャンプお疲れ様でした~!
勝手にずっと待ちこがれた片思いの恋人とあった時のような感覚で
思わずお声掛けしちゃいました!

ひめちゃんの可愛らしさには脱帽ですね。
お会いできてホントよかったです。
今回はちょっと離れてたのでお話があまりできなかったのがちょっと残念!
また次回に期待しています。
またどこかでお会いしましたらよろしくお願いします!!
Commented by tarita1178 at 2010-05-31 23:34
>kazumanさん、こんばんは〜。
吉野山は今まで持ってたイメージよりず〜っとヨカトコでした。
こちらこそ、今までコソ見させていただいてた方とお会いできて、感動でした。

次回は是非、ひめと遊んでくださいませ。
こちらこそ、次回はゆっくりお話しさせてくださいね。
さくらファミリーともいっしょに。(^。^)
Commented by カイト母 at 2010-06-01 00:11 x
昨日は、おじゃまいたしました。
な~んだか今までの吉野山と全然違う感じ!!で新鮮でした。
短い時間でしたが楽しかったです♪
お手軽キャンプはここで決まり!かも!?

入梅の前に、いや梅雨いりしても、晴れ間をぬって出動しまっせ~!!

カイト、ニッコニコさんで、走っていってますね。
やっぱ、ひめパパさん&カシャカシァは最強のモチベーター(笑)
Commented by tarita1178 at 2010-06-01 08:44
>カイト母さん、おはようございます。
こちらこそ、お出でいただき、ありがとうございました。
ホント、吉野山は良い意味で予想外でした。
あれくらいの時間でも十分楽しめましたよね。

ここなら突然決めてゴーッ!でも行けそうなのですね。

カイちゃん、ホントニッコニコで駈けてきてくれました。(*^^)v
Commented by さくママ at 2010-06-02 19:59 x
吉野山のお手軽キャンプけっこういいでしょう?
楽しまれたようですね~
日曜日、ゆっくりのoutでしたら、遊びに行けばよかったです。。。
吉野山も暑くなったら無理でしょうから、楽しむならイマノウチですね~
次回はどこに出動しますか?
Commented by tarita1178 at 2010-06-02 22:53
>さくママさん、こんばんは〜。
いやーっ、新緑薫るベストシーズンの吉野山、すんごくよかったです。
日曜日、みんなでお待ちしてたのにー、Kazmanさんも。(^^)
うちから1時間もかからないところでこれだけ楽しめる吉野山、季節の良いうちにまたきたいです。
次回は・・・
さらにお手軽キャンプができそうなところがありそうで。偵察に行ってきます。(*^^)v


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る