いっとき青空を見とりまっせん! (¨;)

f0112087_1805828.jpg

f0112087_1812353.jpg梅雨まっただ中でいっちょん気持ヨカお出かけができとらんです。
大雨の被害もでとーごたーですけど、みなさんのとこは大丈夫でしょうか?

わたしは雨が降っても海に行けば遊べるっちゃけど、お父さんたちはいやらしくて、ここんとこゆっくりお出かけできんと。
ちょこっとずつやけど、近況報告ってことで・・・(^^ゞ

←昨日の日曜日。
雨が降ったり、止んだりやったっちゃけど、お昼にマーモナcafeに行ったら、偶然レブちゃん(前)とくるみちゃん(後)に会ったと〜!(*^^)v
ふたりともお久しぶり〜!やったけど、お父さんが「やっぱりカワイカね〜!」って喜びよんしゃった。(^^)





f0112087_1894720.jpg←先週の日曜日。
やっぱり降ったり止んだりやったっちゃけど、雨が上がったのを見計らってニギの浜に泳ぎにいったと〜!

でも、やっぱり途中で雨が降り出して・・・

お父さんは写真はあんまり撮れんやったけんって、わたしの泳ぎようとこは動画で見てください。(^o^)
  ↓




f0112087_18135754.jpg←先週の水曜日。
じょいふる・うえんずでぃのはずやったっちゃけど、やっぱりお天気がよくなくて・・・
これまた、雨が降りよらんときにニギの浜へ。(^o^)


f0112087_18141464.jpgお父さん、今日も泳いでよかっちゃろ〜!(^。^)

「今日はシャンプーする予定じゃなかけん、泳ぐとは止めとって。」by父。


f0112087_18143243.jpg蒸し蒸しして暑かっちゃけん、お水の中には入るよ〜!

って、羽根を海に投げてもろーたわけじゃなかったけど、(勝手に)お水に入って遊んできたら・・・


f0112087_181449100.jpgだんだん・・・


f0112087_1815785.jpgだんだん・・・


f0112087_1818313.jpgビショビショになって・・・


f0112087_18154061.jpg「そこまで濡れるとやったら、泳いだらよかったかね。(^^ゞ」by父。

そーやろー!
こげんなるとは分かっとったろーもん。(^0^;)


そして昨日↓
マーモナcafeからの帰りに海に連れて行ってもろーたっちゃけど。
海に着いたとたん、雨・・・
お父さんにもずぶ濡れになってもろーて、わたしは気持ちよく泳いできたと〜!(*^^)v


早く梅雨が明けて、キレイな青空みたか〜!

って、お父さんが言いよんしゃった。(^^)
by tarita1178 | 2010-07-05 19:05 | お出かけ | Comments(6)
Commented by レブ母 at 2010-07-06 19:55 x
先日はお久しぶりにお目にかかれて、非常にラッキー&ハッピーでした。
有難うございます。
あの後、どうなさったのかと心配しておりました。
すぐ雨が降ってきたので。
ひめちゃんには「雨のお散歩」<「海遊び」なんですね♪

実は今月末にある、トレーニングキャンプまでに課題がでておりまして・・・
新しいトリックを(クリッカーで)仕込んでいるのですが、非常に苦労している父と母(T■T)
(↓サッカーしているひめちゃんを拝見して)「日曜に聞いておけばよかった」と大後悔(涙)
Commented by tarita1178 at 2010-07-06 21:00
>レブ母さん、こんばんは〜。
こちらこそ、お久しぶりにレブ家に会えて嬉しかったです。
レブちゃん、相変わらず可愛くて!(^。^)
でしょ、マーモナcafeを出て、あちらからすぐの深江海岸についたとたん雨で・・・(^^ゞ
ひめにはまったく関係なく、ごらんのとおりルンルンで泳いでおりました。
(わたくしはずぶ濡れになりながら(¨;))

もうちょっと、ゆっくりいろんなことお話したかったです。
クリッカーのお話もイロイロできたかもです。
トリックの仕込みには最適って実感してます。(^^)
Commented by マーまま at 2010-07-06 23:00 x
先日は、ご来店ありがとうございました。
あの後、雨中水泳!!だったんですね~(^^)!!
深江海岸は貸し切り状態だったのでは?
梅雨が明けて、スッキリする日が待ち遠しいですね。
Commented by tarita1178 at 2010-07-07 20:08
>マーままさん、こんばんは〜。
マーモナcafeから海岸についたとたん雨でした。(^^ゞ
この日が、海開きだったらしく、アメニモマケズ、わたくしたち以外にも、
家族連れやら、若者の団体やら、砂浜で遊んでましたよ。(^^)
今日は久しぶりにお日様をみれましたが、早く梅雨が明けて欲しいですよね〜!(^o^)
Commented by さおり at 2010-07-16 23:03 x
お久しぶりです☆
更に、10日以上前のブログに遅れてコメントで失礼します...。
ひめちゃんのたくましい泳ぎっぷりをみて感動しちゃいました。遠くに飛んでちゃった羽ボールをがんばって取りに行くひめちゃんの後ろ姿が格好良かったです。感動☆

来月、メルシーも海デビューです。泳げるのかなーって心配です。
Commented by tarita1178 at 2010-07-19 21:45
>さおりさん、こんばんは〜。
ご返事が遅くなり、申し訳ありません。
ひめは泳ぐのが好きみたいで、年々進化してます。(と、親バカなひいき目をしてみてます(^^ゞ)

メルシーくんの海デビュー、楽しみですね。
ただ、海は町中とは全く違った刺激があるので、初めて行って泳げるのは無理かもです。
少しずつ慣らしてあげてくださいね。
ひめもはじめの頃は波打ち際に近づくことさえ無理でしたから。^_^;


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る