お久しぶりの”わん・ぐる・きゃん”! ー本編ー

f0112087_2042172.jpg


f0112087_22125258.jpgわん・ぐる・きゃん、本編です。
今回の行き先は蔵迫温泉オートビレッジ〜さくら〜
くじゅうから阿蘇まで山々の絶景が見渡せる、ぐっどろけーしょんなキャンプ場です。

前日から行ってた小雪ちゃん&カイトくん達のおかげで、ベストサイトをキープしてもらえたと。

梅雨明けしたとはいえ、お山の天気は変わりやすく、到着して設営するときにざ〜っと雨が降りながら、ファミリートライにお手伝いしていただいたおかげで、無事設営シュウリョウ!

わが家はリビシェルのみ。
ファミリートライはカイト家のリビシェル&インナーテントの初張りです。




f0112087_22341616.jpg「久しぶりのヨカ天気のお外やけん、写真撮ろっかね〜!」by 父。

わたしはそげなことせんで遊ばせて欲しいっちゃけど・・・

f0112087_22362499.jpg「お母さんにも久しぶりに?!写真捕らせて。」by母。

いつものことと思うっちゃけど・・・

f0112087_22453333.jpgf0112087_2245519.jpg「は〜い、ヨカお顔してね〜!」by母。

「今度はこっち向いてごら〜ん。」by父。

f0112087_22483518.jpg←photo by母。

f0112087_22501828.jpg「次はお花といっしょに撮ろうかね〜!」by父。

f0112087_22521467.jpg「あ〜っ。お母さんも撮りたかけん、ヨカ顔してごらん、」by母。


・・・そげん、無理くさね〜!

←photo by母。

f0112087_2255927.jpg ←photo by母。

f0112087_22555822.jpgカイトくんとお手々つないで写真撮ってもらいよったら・・・

←photo by母。


お父さんがヤキモチ妬きよんしゃって・・・(^^ゞ

f0112087_22583216.jpg「ひめ〜!
ちょっとこっちに来てん!
お父さんにkissしてるとこ写真に撮ってもらおっ!(^^)」by父。


仕方ないけん・・・

f0112087_2303946.jpgこれで文句なかろ!(^◇^;)

f0112087_2373262.jpgここはくじゅう側と阿蘇側が見渡せる方向に分かれてて、今回は阿蘇側(夕日が沈む側)にサイトを構えてたので、反対のくじゅう側に散策してきたと。

f0112087_2310243.jpgくじゅうの山並みもきれいやね〜!

って、言いよったら・・・

パラパラ〜って雨が降り出して・・・(^0^;)


←photo by母、

f0112087_23113979.jpgキレイな虹がでてきたと〜!(*^^)v

f0112087_23123712.jpg←photo by母。





ホントはカメラがかなり雨に濡れたので、大慌てだったのですが・・・by父。

f0112087_2331824.jpg夕方になると寒いくらいになって・・・

このキャンプ場には温泉があって、お母さん方がお風呂にいきんしゃて、お父さんとお留守番しよったら眠くなって・・・


今回はリビシェルにコットの夏仕様にしてみました。
リビシェルの中はスカスカ、広々〜! by父。

f0112087_23151365.jpg日が沈む頃、丁度雲間が切れて、お父さんのお楽しみの時間のはじまり〜!(^。^)

←photo by母

f0112087_23165864.jpgf0112087_23171895.jpgと同時にもうひとつの、いや、最大のお楽しみの晩ご飯(飲み会)のはじまり〜!

今回もファミリートライにいっぱいお世話になって(こちらを参照してください)ご機嫌なdinner(いや、飲み会)でした。by父&母。

わたしたちにはなかと? by わんs。(^^ゞ

飲みながら撮りながら・・・お父さんはせわしなく・・・
f0112087_23241120.jpg

f0112087_2324381.jpg

f0112087_23254469.jpg

↑太陽さんさよなら〜!のシメの写真をお母さんが撮った後・・・

お父さんが大ヨッパライしながら、星空撮影。。。(^^)
f0112087_23275263.jpg
f0112087_23281099.jpg

日付が変わる頃、お月さんまで沈んだら・・・
さらにお星さんがいっぱいでてきてくれて・・\(^O^)/
(写真をクリックすると少し大きな写真がみれます)
f0112087_2330182.jpg
f0112087_23302291.jpg


風がもの凄く強いこともあって、寒いくらい。
帰ってきた今のクソ暑さを考えると夢のよう。
風の音に弱いひめ母はなかなか寝付けずだったらしいのですが・・・(¨;) by父。
f0112087_2335422.jpg翌朝(昨日)も雲一つ無い、イイお天気。(*^^)v
猛暑の平地にはない心地よい風が気持ちよくて・・・

阿蘇の山々をバックに写真撮ろうね〜!
f0112087_23373121.jpg
f0112087_23391888.jpg
f0112087_23394066.jpg
f0112087_23395870.jpg

f0112087_2341258.jpg←撤収中〜。
お母さんの提案で、夏でもタープは張らず(買えないから・・?!)このスタイルでいくことに。

わたしはコットの上でくつろぎ中。

f0112087_2344445.jpgお父さん、ここにおったら過ごしやすかよ。
わたしもこれでイイと思うっちゃけど。(^。^)

f0112087_2345308.jpg
やっば、こげん気持ちヨカトコにお出かけするのは楽しかね〜!
またしようね、わん・ぐる・きゃん!

小雪家、カイト家のみなさん、今回も大変お世話になりました。
急な出撃だったのですが、両家のおかげで最高に楽しいキャンプを過ごすことができました。
また、ヨカとこにいきましょうね! by父&母。
by tarita1178 | 2010-07-21 00:07 | キャンプ | Comments(10)
Commented by papillonskoyuki at 2010-07-21 12:25
あ~~っ、思い出すなぁ、あの心地よい風ッ!
今のこの「猛暑」とは比べもんにならんですなっ。(ひめ父さん、またまた大忙しだったのでは??)
ひめ家も無事合流できて、ホントよかったです!
楽しかったですねっ♪
ファミリートライ、ひめ家到着まで、とーッてもいい時間を過ごさせてもらいました。
ひめちゃんもすっごく楽しそうで・・・
父&母も、忙殺される日々を少しでも忘れられたのでは?
シャンパン、お世話になりましたっ!
ノンべぇ、こゆ母、嬉しかったです~ぅ♪(笑)
みんなで過ごすと、笑顔も倍増してホント幸せになりますよね。
是非、またみんなでヨカトコ行きまっしょ~~
Commented by tarita1178 at 2010-07-21 16:19
>こゆ母さん、こんにちは〜。
ホント、下界は暑かですね〜。
あの、爽やかな風がここに欲しいです。
お察しの通り、昨日はキチガイのような忙しさでしたが、楽しいリフレッシュが
効いて、なんとか乗り切ることができました。(*^^)v
わん・ぐる・きゃん、やっぱ楽しかですよね。
今回も先乗りしてくれたファミリートライのおかげで、快適に過ごすことができました。
こちらこそ、ウマウマなお料理の数々、ごちそうさまでした。
石焼きピザ、使えるかも!ちょこっとあの、「ちび火君」に物欲がわいてしまいました。(^^ゞ
こちらこそ、また是非ご一緒させてくださいね〜!(^o^)
Commented by さくママ at 2010-07-22 00:12 x
ここ、いいところでしょ?
太陽に、夕陽、風に、星に、虹にと、満喫できましたようで~
ワンズもいい笑顔でいいですね!
相変わらず豪勢なご飯類。
段々、グレードアップキャンプですね♪
8月にススノピのストアキャンプがあるけど、いかがですか?
Commented by tarita1178 at 2010-07-22 00:35
>さくママさん、こんばんは〜。
イヤ〜っ、ヨカトコです。さくママさんとこのレポがすっかり参考になりました。(*^^)v
太陽に、夕日、風、星、虹・・・あと、突然の雨もですよ。
ご飯&飲み物の内容はベテランさんのなかに入ってもだいじょうぶかと・・・
ファミリートライのおかげで。(^。^)
SPのストカチャンプですと!いつ?どこで?
休めれば行きたかです。
(わたしくとひめだけでも・・・(^^ゞ)
Commented by さくママ at 2010-07-22 22:21 x
こんばんは~
ストアキャンプですが、8月21日~23日まで
高原の里で行われるようです。
私は、21日~22日の土日参加です!
初ストキャン楽しみです♪
Commented by tarita1178 at 2010-07-22 23:15
>さくママさん、こんばんは〜。
高原の里はいってみたいキャンプ場のひとつです。
行きたいな〜。
って、家族会議にかけてみます。
Commented by カイト母 at 2010-07-23 00:49 x
いやぁ~爽やかな風を思い出す、ステキなレポありがとうございます。ホントに雄大でヒトに戻れる、ワンしゃ犬に戻れる場所でしたね。

みんな、それぞれに楽しめるようになってきて、ちょびっとキャンパーの階段を登った気分。

そうそう、初張りのテント、ひめ父さんのアドバイスのおかげで、少しはマシになりました。ありがとうございました。
あのパターンは2泊以上、もしくは冬バージョン限定にします。
(慣れたら、もうちょっと手際も良くなっていいとでしょうけど。。)
私もひめ家の、夏仕様コットバージョンにトライしてみたいなぁ。

あ、ひめちゃんとカイトのおててつないでの写真、ほんわかで可愛い!尻尾もくっついて、ハートにならんかいな!なんて思った母でありました。

また、楽しい出動楽しみにしていま~す♪
Commented by tarita1178 at 2010-07-23 13:49
>カイト母さん、こんにちは〜。
あの爽やかな風が恋しいですよね〜!

うちはいつも手抜き準備&装備なので、小雪家&カイト家のこだわりぶりには感服します。

わたくしもリビシェルで5回目のキャンプで少し慣れた感がありますが、
カイト家のインナーテントをみて、やっぱり随分大変だと思いました。
(手抜き主義の我が家には無理かも)
コットは思いの外快適でよかったですよー。

お手々つないでの写真かわいかですよねー。(親バカ丸出しで)

次回も楽しみです。いつかな?!
Commented by さおり at 2010-07-25 06:10 x
こんにちは。
美しい写真が目白多しでジーッと拝見していたら何をコメントしたら良いかわからなくなってきてしまいました。もう、美しい写真に癒されました。

そして、思わず、大きく深呼吸。

ひめちゃんもキャンプの達人(達ワン)という感じがします。

ひめちゃんママさん、とってもオシャレで素敵です☆
Commented by tarita1178 at 2010-07-25 16:57
>さおりさん、こんにちは〜。
ロケーション、お天気に助けられて・・・の写真でした。
褒めていただき、恐縮です。

ひめはこういう自然の中が大好きで、着いたとたん笑顔炸裂してくれます。(^^)

ひめ母も恐縮しております。(福岡の片田舎のおばさんですので(^^ゞ)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る