"海〜!”(*^^)v → ”たまや〜!”(¨;) な日曜日。

f0112087_20255889.jpg


f0112087_16505459.jpg言い飽きたけど・・・暑かですね(-。-;)
わたしたちワンコはお昼間のお出かけは危なかって。。。(__;)

←昨日の日曜日。朝の涼しかうちにニギの浜に連れて行ってもろーたとー!

そして夜は・・・
わたしはものスゴ好かんっちゃけど・・・
お父さんたちは美味しかもんを食べて、飲んで・・・”たまや〜!”

お父さんはいっぱい写真が撮れて嬉しかったげな。(-_-;)
花火の写真しか撮っとんしゃれんけど。






f0112087_17124551.jpg7:30におうちを出発してニギの浜へ〜!

この時間、ちょうど曇っとったし、さわやか〜な潮風が吹いて気持よかったと〜!

f0112087_17143160.jpgお父さん、早くおいでよ〜!

ハヨ、羽根投げて!

f0112087_17154113.jpg羽根付きボールを投げてもろーて、い〜っぱい泳いできたと〜!         






今日もわたしが泳ぎよーとこは動画で見てください。
   ↓




お父さんが遠くに投げすぎて見失ったりするっちゃけど、頑張って探して・・・



羽根だけを投げてもろーたら、どこに行ったかわからんごとなって、諦めないかんこともあるとー(^^ゞ



f0112087_1823872.jpgしばらく泳ぎよったらお天気もよーなってきたとに・・・

「ひめ〜、そろそろ帰ろっ!
メイプルさんでオゾン浴してもろーて、夕方まで休憩しとかな、またお出かけがあるとよ。」by父。

f0112087_1845385.jpgいやだ!
まだ帰りとーなか!
せっかく久しぶりに海に来て気持よー泳ぎよったとに・・・

って、わたしはドヨ〜ンな顔。(-。-;)


ホントはいっぱい泳いどったしオゾン浴しておうちに帰ったらゲキ疲れで夕方までバクスイ(-_-)zzz


f0112087_1817467.jpg夕方からお出かけしたところは・・・

お父さんのものスゴ前からのお友達、アンチンさんのおうち。
←そこの末っ子として迎えられたまりんちゃん。
まだ8ヶ月(やったと思いますが・・・^_^;)の女の子。
可愛いかでしょう!(^。^)

f0112087_18261736.jpgわたしは2ヶ月前にもこちらにお邪魔して会っとたと。

f0112087_18271274.jpgまだパピーなのに、いっしょにダウンステイして・・・

ものスゴおりこうさんでしょ!(*^^)v

f0112087_18291641.jpgアンチンさんのおうちにはものスゴ広かバルコニーがあって。

「ここから花火がよー見えるけん、ひめもいっしょに遊びにおいで!」byアンチンさん。

って、お誘いがあって。
やったー!って遊びに行ったっちゃけど・・・



f0112087_1833246.jpgだんだん、まわりが暗くなってきて・・・

f0112087_18443538.jpg突然、ヒュ〜ッ、ドンドンド〜ン!(*_*)

わたしはカミナリさんの次に花火が好かんとです。

急いでおうちにはいって、まりんちゃんのケージに避難!

父です。
ひめは、自分のハウスでもないのに、ケージの中って少し落ち着けるみたいで、花火が終わるまでずーっとまりんちゃんのケージに入ったまま出てきませんでした。
わたくしは花火の写真を撮るのに夢中でその様子を写真に納めておりまっせん。(^^ゞ

わたくしの学生時代からの友人、アンチンのおうちから、途中のビルに一部遮られるものの、
大濠公園の花火大会を満喫するに十分の眺望。
福岡の町中で行われる、この西日本大濠花火大会。
この日は46万人の人出だったそうです。
涼しいバルコニーで、美味しいものを沢山飲んで食べて、花火写真が楽しめて、最高〜!
アンチン家のみなさん、お世話になりました。

で、ものスゴしつこい花火写真を、お暇な方だけ見てください↓
f0112087_18533626.jpg
f0112087_18535876.jpg
f0112087_18542391.jpg
f0112087_18544821.jpg
f0112087_18562787.jpg
f0112087_18564654.jpg
f0112087_185717.jpg
f0112087_1857192.jpg
f0112087_1859837.jpg
f0112087_18592654.jpg
f0112087_18594197.jpg
f0112087_18595458.jpg


父です。
去年初めて花火撮影をしたひめエリアの花火大会とは規模が段違いで、少々遠くからでも花火撮影を満喫することができました。
ひめがもっと”ぱにくる”かと思いましたが、まりんちゃんのケージのおかげでなんとか過ごすことができました。
また来年も来たいな〜。
ひめ、よかろ。ちゃんと海にも連れて行くけん。

「・・・・・」byひめ。
by tarita1178 | 2010-08-02 19:30 | お出かけ | Comments(10)
Commented by papillonskoyuki at 2010-08-02 21:06
お~~っ!たまや~~~っ!!
いいですねぇ、花火!!
って、すっかり忘れてましたけど・・・(;^ω^)
撮ってみたくなっちゃいますねぇ、花火の写真。
星空撮影もろくに出来んのにねぇ、よーいうよ(笑)
嬉々として撮影に臨むひめ父さんの姿が目に浮かびます~ぅ
Commented by tarita1178 at 2010-08-02 22:51
>こゆ母さん、こんばんは〜。
花火撮影、わたくしもまだ2回目なのですが、星空撮影撮影より簡単に
「それなり」の写真が撮れますよ。
もちろん、わたくしもよー分かっとりませんから、「花火撮影はこうあるべし!」
なんて全然知りませんが、とりあえず、「きれいか〜!」で自己満足状態です。
Commented by カイト母 at 2010-08-02 23:26 x
めっちゃきれい~!!
トップに出てきた写真に思わず釘付けでしたよ~
昨夜は、こちらにいらしてたんですね。
私もカイトと百道や大濠の辺りをウロチョロしてたんで、チョロっと花火みれました。(車の中からですけど^^;)
来年は、公園に陣取ってみようかな。。

まりんちゃん、キュート!!
Commented by tarita1178 at 2010-08-02 23:52
>カイト母さん、こんばんは〜。
キレイかですか〜?
ありがとうございます。
ハイ、珍しく、ひめの苦手な都会に出向いておりました。
アンチンから誘っていただきましたので。(^^ゞ
来年はアンチン家にごいっしょします?
まりんちゃん、可愛いかですよ〜!(^。^)
Commented by はっぴーかあさん at 2010-08-03 09:49 x
ひめちゃん、やはり花火の音はいやでしたか~
お父さんは雷さんと違って余裕だね。
あんちん家で花火を見ながらさぞ美味しいお酒だったでしょう。
我々も28階からの花火はこのまだ短い人生で最高の眺めでしたよ。

まりんちゃん、おりこうさんだね。
あんちん爺さん(失礼)もデレデレでしょうか?

ひめちゃんは海が一番!!
夏娘の季節、いっぱい楽しんでね。
Commented by tarita1178 at 2010-08-03 17:37
>はっぴーかあさん、こんにちは〜。
ハイ、もちろん、ダメでした。
カミナリとちがって、落ちてくることはないので、わたくしはぜんぜん大丈夫です!(*^^)v
あんちん家に大変お世話になって、みんなで楽しく、美味しくお酒がすすみました。
28階?!(・o・)
そりゃあ、はっぴーかあさんの「短い」人生経験のなかでも1番でしょうね。(^^ゞ

マリンちゃん、おりごうさんやったです。
あんちんもメロメロ。。。(^。^)

ひめの泳ぎ、凄みがかってきたでしょ。
花火に付き合ってくれたお礼にまた連れていかないかんです。(^^)
Commented by メイママ at 2010-08-05 11:56 x
ひょ~~~っ!すごーい!やっぱり花火はいいですね!
とっても綺麗でウットリ拝見しています~。一枚目のお写真今年もデスクトップに頂きたいです~!
でも、住んでる方に悪いけど本当にあのビル爆破したくなったんじゃないですか?(爆)

メイは晩年こそ耳が遠くなって遠くの音とか雷はわからないようでしたが
火薬の匂いとかで感じて嫌がっていましたよ。
ひめちゃん、いやいやでもおりこうにしててエライね。(疲れていた?父さんの策略ね^^)

来年は家の二階からどう見えるのか楽しみです。
・・・今まではマンションの影に隠れて半分しか見えませんでしたから。

偶然、PLの花火大会の夜は奈良にいたのですが、
あまりの暑さに、人出に・・・外出拒否、若者のエネルギーがないと無理!^^
Commented by tarita1178 at 2010-08-05 23:12
>メイママさん、こんばんは〜。
ホント、あのビル破壊したかったですが、花火の迫力の引き立て役でもあるかって・・・

ひめには申し訳なかったのですが、もっとビビルかとしんぱいしてたのですが。。。
「付き合ってやろっかねー」に助けられました。
もちろん、その前に海に付き合ってあげましたらか・・・(^o^)

来年はお宅にお邪魔しちゃおっかなー?!
楽しみにしております。

PLの花火大会ってすごいみたいですね。(^^ゞ
わたくしには暑さ、人出・・・無理です。(¨;)
Commented by cica_tassy2 at 2010-08-08 17:43
花火の写真、臨場感あふれていますね~
PCの前で、花火を満喫しちゃいました~♪
ありがとうございます!!!
Commented by tarita1178 at 2010-08-08 20:14
>cucaさん、こんばんは〜。
花火撮影、まだ2回目なのですが、あんちん家のおかげで、すんごいイイ場所から撮影
させていただいたおかげで、思いの外自己満足的イイ写真が撮れました。
楽しんでいただけたら嬉しかです。(*^^)v


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る