「オキナワ」に泳ぎに行ってきたと〜!(*^^)v ・・・大ウソです。(^^ゞ

f0112087_20111860.jpg


f0112087_17274822.jpg言うても仕方なかけど、暑かですね。(-。-;)

先週は木、金、土って、3れんちゃんで夜のお出かけしんしゃったお父さん。
昨日、日曜日の朝、お父さんは「フツカヨイできつかっ!」て、早起きしきんしゃれんやったっちゃけど、前の日からわたしとお約束しとったし、泳ぎに連れて行ってもろーたとー!

いつも行くニギの浜やけど、昨日は格別に海がキレイ〜!で、お父さんは「オキナワのごたーっ!」って・・・
わたしは行ったことないけん、知らんっちゃけど。(-。-;)




f0112087_1751276.jpg父です。
いつもなら、この時期に海に遊びに行くのは早朝か夕方なのですが、
わたくし、二日酔いがひどくて・・・
前日、夕方からの外出の際に、めずらしくひめは怒りをあらわにしていたので、ご機嫌取りの遊びに付き合ってあげないわけにはいかず。
9時過ぎの出撃になり、暑いのを覚悟でニギの浜に行ってきたのですが・・・
年に何日しかないのでは?!っていうほど美しい海で、砂がやや茶色かかっているにもかかわらず、エメラルドグリーンの海〜!
空のあまりの青さも反映しているのでしょうね。
C-PLフィルターなしでもOKだと思ったのですが、途中から使ってみると、あーらびっくり!
使い方によって、コロコロ色が変化するモンなんですね。
もちろん、使いこなせてはいないのですが、改めてその威力を実感しました。

それに、ひめが泳ぐのに付き合って、膝くらいまで水に入ってみると、爽やかな風もあって、スンゴク涼しかったんです。





ひめが泳いでる写真しかありませんが・・・
(似たような写真ばっかですみません^_^;)
(手抜きで)コメント無しでご覧下さい。
   ↓

f0112087_18445100.jpg
f0112087_185340.jpg
f0112087_1853685.jpg
f0112087_1855164.jpg
f0112087_18892.jpg
f0112087_1884152.jpg
f0112087_1895440.jpg
f0112087_18105661.jpg

f0112087_18114036.jpg「さ〜、もうさんざん泳いだけん、満足したろ?
そろそろ帰ろっ。」by父。

って言おうもんならさっきまでのニコニコ顔から一変して←この顔。(¨;)

「いやだ、わたしはまだ帰らんもん。」byひめ。

f0112087_18144956.jpg「じゃあ、ひめはおいてお父さんだけ帰るよ〜。」by父。

f0112087_18155512.jpg「ウソばっかり。
お父さんがわたしをおいて帰りきーわけないやない!
早よ、戻ってきーよ!」byひめ。



というカケヒキを何度か繰り返して、やっと撤収〜! by父。

f0112087_18175944.jpg
みなさ〜ん、ここは気持よかけん、わたしといっしょに泳ぎに来んですか〜?
みんなで「メンソーレ」しよ〜! \(^O^)/
by tarita1178 | 2010-08-09 18:39 | お出かけ | Comments(4)
Commented by キョウ at 2010-08-10 02:28 x
おひさしぶりで~す。

おんや。
ひめちゃんはニギに出陣なさっていたんですね~。
私たちは10時ごろから珍しく(笑)パームビーチカフェの前の海で遊んでいました。
もしかしてひめちゃんはニギにいたりして~♪と話しておりましたら本当にいらっしゃって。


この日の海はすごい穏やかでしたよね。

やっぱ糸島はまるでハワイでした(笑)
Commented by tarita1178 at 2010-08-10 13:22
>キョウさん、こんにちは〜。
ご無沙汰しております。

二見ケ浦にいらっしゃんですね。
この日はホントに空は真っ青、海の透明度もよかったですよね。
そちらもだったのではと思います。
二見ヶ浦は上の方(展望広場)からの眺めがスンゴク良かったでしょうね。
(今の時期は暑くて厳しいですが)

パームビーチだったら、すっかりアロハ〜!な気分になれたでしょうね。(^。^)
Commented by はっぴーかあさん at 2010-08-10 18:34 x
まるでハワイ!!やね~
早起きして海に行けたか心配しておりました。
ちと呑みすぎでしたかね!?(私は大丈夫でしたが)
可愛いひめちゃんとのお約束ならしかたないよね。
でも気持ちよさそうに泳いでる子をみると顔もほころぶでしょ
上からの眺めも壱岐(たぶん)まで見えて、空は飛行機雲、きれいでしたよ。
お疲れ様でした~ありがとうございました。
Commented by tarita1178 at 2010-08-11 12:25
>はっぴーかあさん、あろーは~!(^^)
土曜日は大変お世話になりました。
(えっ、二日酔いしなかったの?)
二日酔いのつらい身に、ひめの「ちゃんとやくそくしたろーがー!(-_-メ)」な厳しい目力が突き刺さり・・・
でも、海まで行くと気持ち良かったです。
上からの景色もよかったでしょうね~。(^。^)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る