わんわんサミット!(の練習) & お久しぶりの海〜! (*^^)v

f0112087_1871134.jpg


f0112087_1631529.jpgいつまでこの暑かとは続くとでしょうか?
この2週間、暑かととお父さんもお母さんも忙しくてちょこっとのお出かけもできず・・・(O.;)

先週は久しぶりにお友達と夕方から海に行こうってしよったら、突然の雷雨・・・(>_<)

↑一昨日は月に2回あるウエランカラさんでのお勉強。
「みんなで会議」(わんわんサミット?)の真似事をしてみようって練習してきたと〜!

←昨日の日曜日。
ホントに久しぶりに朝早くから海に連れて行ってもろーたと〜! (^。^)





f0112087_16581422.jpgわんわんサミットのため、まずは自主練。

イスにオスワリした状態から、テーブルに両手をかけて立ち上がるというシーン。

もちろん?自宅ではダイニングテーブルに手をかけて身を乗り出す行動はNG。

コマンドが出たときだけこの行動をするごと練習すると。(^^)

f0112087_1658359.jpg次にみんなでいっしょに。

対面して坐るのも結構難しいので、最初は間隔を開けてみんなでイスにオスワリ。

右手前がはなちゃん。
左にショコラくん。

f0112087_16585456.jpgそしてわたしがテーブルに手をかけて立ち上がり。

f0112087_16591437.jpgちょこっと遠慮がちに手をあげて・・・(^^ゞ

「はーい、議長!
わたしに良いアイデアがあります。」

f0112087_16593397.jpgって、意見を言うっちゃけど・・・

「ひめちゃんの話はつまらん。」byはな。

f0112087_171733.jpgわたしは一生懸命(まじめな顔して)意見を言いようとに・・・

「話が長かし・・・
目を合わさんごと、そっぽむいとこう。」byはな。

「そうやね。
ぼくも知らん振りしとこ。」byショコラ。

f0112087_1714439.jpgはーい、議長!
も一つ意見を言わせてください。

もう、みんな、わたしの話ば聞いて〜!



「・・・・・・・」byチョコラ&はな。



f0112087_1734125.jpgそして、昨日の日曜日。
久しぶりの海は気持ち良くて、着いたとたん、ザブザブって水の中へ〜!(^。^)

f0112087_1751076.jpg薄日が差すくらいの天気で、海や空の色は前来た時のごとキレイじゃなかったっちゃけど、涼しくて良い気持!(*^^)v

f0112087_1754067.jpgお父さんもちょこっと水の中に入って、わたしはホバリングしながら羽根を投げてもらうのを待って・・・(^^)

f0112087_17649.jpg羽根付きボールやら・・・

f0112087_17133085.jpg羽根だけを投げてもろーて探したりして・・・

ちょこっとだけ動画も撮りよんしゃったけん、見てやって下さい。
   ↓





f0112087_17163525.jpg帰りの時間になって、いつものごとお父さんはさっさと行きんしゃーっちゃけど、いつものごとわたしはダダこねて波打ち際から離れず・・・

ちょっとー、お父さん、戻ってきてんって!

f0112087_17165579.jpgほら〜、別の羽根をせっかく探してきたっちゃけん、これ投げてもう少し泳がせて!(^。^)

って、何回か粘って、久しぶりのニギ攻めをタンノーしてきたと〜!

f0112087_17174711.jpg

f0112087_17181215.jpg

f0112087_17183465.jpg
父です。
久しぶりにニギの海にちょこっと足を付けてみると、水がヌル・・・
気温と平行して水温も高い状態になってきてるようですね。
この異常気象に危機感を感じながらも、ひめ的にはもうしばらくは快適に泳げるのが嬉しいかも・・・です。(^^ゞ
by tarita1178 | 2010-09-06 19:58 | お出かけ | Comments(6)
Commented by はっぴーかあさん at 2010-09-07 09:09 x
ひめちゃん、お久しぶり(お父さん、おさぼり!?)
わんわんサミットうけました~
ひめちゃん、何を発言したのかな??

今年は夏が長くていいね!!(私はうんざり)
気持ちよさそうな泳ぎっぷり、可愛いです。

日曜日は有難うございました。楽しかったです。
Commented by tarita1178 at 2010-09-07 14:01
>はっぴーかあさん、こんにちは〜。
おさぼりというか、お出かけもなく、ネタもなく・・・(^^ゞ
わんわんサミット、よかでしょ!?
ひめは、「どうやったら美味しいオヤツをもっともらえるか?!」について、
真剣に議論してました。(^。^)

夏が好きなわたくしでももーウンザリです。
ひめの夏はまだまだしばらく続きそうですけど。(^^)

日曜日はこちらこそお世話になりました。
Commented by わっこ at 2010-09-07 16:37 x
ひめちゃんこんにちは!

日曜日、メールフォームからのメール読んでいただけたかなぁ?

日曜日に糸島へ行ってきたので

後ほどブログ更新するので遊びにきてくださいね★

ひめちゃんの泳ぎかわいいかったです。


ももは、海を怖がってなかなか入れませんでした(笑)
Commented by tarita1178 at 2010-09-07 21:01
>わっこさん、こんばんは〜。
メールフォームからのメール・・・みれてませんでした。
なんか、調子悪いことがあるみたいで、ごめんなさい。
マーモナカフェ行かれたのはマーモナ便りをみて知ってましたよ〜。
ブログの更新、楽しみにしてます。

ひめも最初は波が恐くてしょうがなかったのですが、今では海で遊ぶのが
なにより好きになってしまいました。
ももちゃん、また、ひめエリアの海に遊びにきてね!
Commented by はなちゃんママ at 2010-09-12 15:03 x
 こんにちは~。こちらでは初めましてです。

 いや~ん(>_<)はながイジワルキャラになってる!
演技派女優ひめちゃんの話、研修生のはなには難しすぎて…。

 っていうか先生の言う通り頑張って(必要以上に身を乗り出して)フセをしていただけなのに(T_T)

 お父さんのシナリオ、サイコーです。三谷●喜さんより面白いです!!
Commented by tarita1178 at 2010-09-12 18:35
>はなちゃんママさん、こんにちは〜。
ようこそです〜!(^^)

はなちゃんはイジワルキャラではないですよ〜。
ひめのおばちゃんキャラを押し出してるつもりです。(^^ゞ
はなちゃんの演技、すばらしかったです。

そうそう、偶然見つけてビックリしたのですが、
はなちゃん、ドッグアイドル福岡代表おめでとうございます!\(^O^)/
是非、全国大会まで頑張ってください。(*^^)v


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る