”わん・ぐる・きゃん!” in Autumn! 〜本編〜

f0112087_20405824.jpg

f0112087_1435843.jpgものスゴ遅くなって、すんまっせん(^0^;)(「一昨日からクライマックス・シリーズが始まったもんやけん」ってお父さんの言い訳です)

キャンプレポ本編です。

中瀨草原キャンプ場はきゃんぷ・でびゅーの時始めていって、今年のGWにも行った(その1その2)ひめ家お気に入りのキャンプ場です。

到着した後は雨にも降られず、先着したお友達のおかげで会ったいう間に設営終了〜
した頃には日が暮れてきて・・・

そのままお楽しみの夜の宴会へ〜!




お父さんやお母さんたちは、みんな持ち寄りでものスゴ美味しい料理を食べ、お酒もものスゴいっぱい飲みよんしゃったと。
またもや、お父さんは「焼き係が忙しかったと」って言い訳して、お料理の写真は全然ないって。(^0^;)

みなさんのとってもおいしいお料理、ごちそうさまでした。by父&母。

焚き火タイムになり・・・
大酔っぱらいになっとんしゃったけど、お父さんはちょこっと星空撮影に挑戦。
f0112087_14361366.jpg
f0112087_14362593.jpg

f0112087_14373230.jpg翌朝、わたしとお父さんは陽が昇る頃には起き出して・・・

f0112087_1437585.jpgさっそく気持ち良く朝の散策(^^)


f0112087_1651192.jpg今日はヨカ天気で気持ち良く遊べそうやね〜(^。^)


f0112087_167450.jpgまるちゃん、まだ眠かと?


f0112087_1672359.jpg「考え事をしよんしゃーところをすんまっせんけど・・・
ひめと一緒に写真撮らせて(^-^)」by父。


f0112087_168846.jpg「こんなのでよければ・・・^_^;」byまる&ひめ。


なにも両端っこに坐らなくても・・・(¨;)


f0112087_16102037.jpg小雪ちゃん、おはよう!
いっしょに写真撮ってもらおっ!


f0112087_168431.jpg「わたしはどうでもヨカよ。」byまる。


f0112087_1685986.jpg「あんまりしつこく撮られよったら眠〜なってきたバイ。」byまる。


(カーミングシグナルで大きなあくびやけど、可愛いかでしょ。by父)


f0112087_1621454.jpg「カイトくんもいっしょに、みんなで撮ろう!」by父。

バラバラな向きやけど・・・by父母's。


f0112087_1622296.jpg天気がヨカし、どっかおでかけしよ!
わたしは先に車に乗って待っとるとよ。(^0^;)


じゃあ、ちょっとお出かけしようかね〜・・・・・





f0112087_16225257.jpgって、連れて行ってもろーたとは平戸島にある川内峠


f0112087_16231544.jpg海、島、空の大パノラマがたのしめる、ものスゴ景色のヨカところで・・・

(わたしたちが遊ぶとには景色はあんまり関係なかっちゃけど(^0^;))


f0112087_1624353.jpgオフリードで走りまわれる所じゃなかったけん、みんなキレイな海、空をバックに記念撮影・・・


f0112087_16242471.jpg小雪ちゃん。


f0112087_1624554.jpgまるちゃんも


f0112087_16252356.jpg


f0112087_16271747.jpgカイトくんも

f0112087_16273683.jpg天気が良すぎてハーハー、ゼーゼーしてきて・・・

もう写真はよかろうもん!(-。-;)



「じゃあ最後にみんなで一緒に撮ろう!」by父母's。



f0112087_16281345.jpg「もうよかろ?
早よ涼める所に連れて行って!」byallワン's。

「わかった。
せっかく海のキレイかとこにきたっちゃけん、海に行こうかね。」by父母's。





f0112087_16285145.jpgって、連れて行ってもろーたとは、平戸島の東海岸にある千里ヶ浜。

ものスゴきれいな海で・・・


f0112087_16293430.jpg「お母さん、海に入るバイ!」byカイト。


f0112087_16301343.jpgちょっとワケありでオンリードのまるちゃんもお水にベシャッ・・・

「気持ちヨカ」byまる

f0112087_16303442.jpgねえ、わたしは入ったらいかんと?

「今日は汚れてもメイプルさんにいかれんとよ。
泳ぐとは我慢しとって。」by父。

「・・・・・(-_-;)」


f0112087_16311831.jpg最近、羽根遊びに目覚めたカイトくんと〜!(^。^)

←この瞬間のドアップのカイトくんをこゆ母さんが激写!はこちら


f0112087_16314624.jpgカイトくんのお母さんに羽根を投げてもろーて・・・


f0112087_1632875.jpgカイトくんと羽根遊びしてきたと〜(^。^)


f0112087_16322790.jpgやっぱ海で遊ぶとの方が涼しくて、気持ちよくて、みんなそれぞれで楽しんできたと〜!\(^O^)/


f0112087_16324688.jpg「ありゃま〜、ひめ。
泳いだのと変わんくらいずぶ濡れになってしもーとーやない(^0^;)」by母。

「だけん、言ったやん。
海で遊んだらこげんなるくさ。
また羽根投げて!」byひめ。

そろそろまるちゃんは帰って、別のお友達がきんしゃーけん、キャンプ場にもどろっ!」by父。



f0112087_1220352.jpg
f0112087_12213222.jpgキャンプ場にもどったらわたしたちより下の方にテントが増えとったけど、まだまだがらがら〜!(^^)

ホントにイイお天気でまったり〜しよったら・・・


f0112087_12233276.jpgあれっ!だれか来んしゃった。


f0112087_12235556.jpgねえねえ、カイトくん。
あれ、お友達やない?(^^ゞ


f0112087_12215890.jpgディスクを投げてもろーて遊びよんしゃったカイトくんも・・・


f0112087_12222252.jpgうん、会うたことのあるお友達のごたー(^_^)


f0112087_1225755.jpg「みんなお待たせ〜!
ボクも来たよ〜!(^o^)」byエド。

こないだ海で初めて会ったエドくんがきんしゃったと〜!

エド家のきゃんぷ・でびゅ〜!です。


f0112087_12252770.jpgエドくん、8才。
お外でこんな風に遊ぶのは初めてらしくて、着いたとたんニッコニコ〜!

体はわたしの倍くらい大きいけど、とっても優しい”イギリスのジェントルマン”。

わたしが遊びよーボールも気になるらしくて・・・

「ひめちゃん、ボクにも貸して(^。^)」byエド。


f0112087_1226571.jpg「さあ、陽が傾いてきたけん、今のうちにいっしょに撮ろう」by父。

「よかよ〜!」と余裕のエドくんと

「ちょっと緊張するね〜(^^ゞ」で気おつけ〜!のひめ。(^^)




f0112087_12262111.jpgじゃあ次はみんなでね〜!

気おつけ〜のカイトくんと小雪ちゃん(^^ゞ


キレイな夕日を眺めながら、晩ご飯の準備して・・・
f0112087_12265832.jpg

f0112087_1227169.jpg

またこの日もお父さんたちだけものスゴ美味しそうなご飯食べて、いっぱい飲んで・・・(^0^;)
f0112087_12285648.jpg
f0112087_12291652.jpg


f0112087_12305316.jpg最終日の朝。
お日様が昇る前にわたしとお父さんは起き出して・・・

今日もイイお天気〜!(^o^)


f0112087_12314330.jpg朝露で耳やら胸やらをビショビショにしながら茂みの中から羽根を探してきたと〜!

「朝イチの運動するけん、お父さん、羽根投げて!」byひめ。


f0112087_1232761.jpgお母さんといっしょにお散歩しよんしゃったエドくんが・・・


f0112087_12322320.jpg「ひめちゃん、それも楽しかろうごたーね〜。
ボクにも貸して!(^。^)」byエド。

「これはわたしの大事モンやけん、エドくんにも渡されんと。(^^ゞ」byひめ。


f0112087_12324743.jpg

やっぱりここはヨカとこやし、みんなでいっしょにキャンプするとは楽しかね〜!
またしようね、”わん・ぐる・きゃん!”


父です。
すっかりキャンプレポが遅くなった上に、なんだか端折ったような記事になってすみません。
食事その他のキャンプシーンの写真をちっとも撮ってなかったことを猛省しております。
ただ、久しぶりにゆっくり〜、のんびり〜できてしっかりリフレッシュできたことは言うまでもありません。
参加されたみなさん、沢山お世話になりありがとうございました。

はっぴーちゃんのお姉さんがキャンプ初体験を楽しんでくれたようです。
今回、はっぴーちゃんは参加できませんでしたが、先日10才の誕生日をむかえ、ウエランカラさんの仲間たちからお祝いしてももらい、
こちらでその様子がみれますので、是非ご覧下さい。
メチャクチャ可愛いとです。(*^^)v

クライマックスシリーズ真っ直中。
急遽チケットが手に入り駆けつけた初戦は敗れてしまいガックリしてましたが、
昨日、今日とホークスは辛くも勝利し王手〜!
明日一気に決めて欲しいところです!

”今年はやらんといかんばい!”
by tarita1178 | 2010-10-16 17:07 | キャンプ | Comments(10)
Commented by papillonskoyuki at 2010-10-16 20:14
こんばんは~。
先週の今頃は・・・大盛り上がり、でしたでしょうかね?(笑)

いつものことながら・・・
今回もひめ家にはいっぱいお世話になりました。
ありがとうございましたm(__)m
(ひめママ、体調はいかがです?)

それにしても、ほーーんとにみんなと一緒だと、楽しくってしょうがないッ!!
ワンsには迷惑な話かもしれませんけど(笑)、お酒もすすみますよね~(。・w・。) ププッ

はっぴーちゃんのお姉ちゃんも楽しんでくれたようで、何よりでしたね♪
あ、もちろん、エド君ちもっ!!
みーーンなが笑顔で、最高に楽しいグルキャンでしたっ!!
また、行きましょうねぇ~(^_-)

ホークス!いよいよ王手ですねッ!!
明日は決めてくれますよね?信じよっ!!
Commented by tarita1178 at 2010-10-16 23:11
>こゆ母さん、こんばんは〜。
そうなんですよね。
先週の今頃は・・・って、1週間前のことだったですよね(^^ゞ

こちらこそ、今回も大変お世話になりました。
ひめ母は元気いっぱいでございます!(*^^)v

ホントにみんなで楽しく、美味しく、いっぱい食べ、飲み・・・
楽しゅうございました!(^。^)

はっぴー姉さんもみなさんのおかげで楽しかったと大感激でしたよ!(^o^)
エド家も楽しんでくれたようで、良かったです。
次回のわん・ぐる・きゃん参加も期待大!
またやりましょうね!

7年ぶりの悲願を目指して、Go!Go!Hawks!\(^O^)/
Commented by はっぴーかあさん at 2010-10-17 09:15 x
ひめお父さん、やっとキャンプレポできましたね。
お待ちかね~でした。

お仲間の皆様、娘達がいっぱいいっぱいお世話になりまして
ありがとうございました。行く前はすこーし不安だったようでしたが、
帰って来るなり写真を見せながら延々と........・
いかに楽しかったかを。
ほんとにありがとうございました。

はっぴーも無事10歳になりました。
プレゼントもありがとう!

ホークス!今日はやりますよ!!!ねっ!
Commented by tarita1178 at 2010-10-17 16:59
>はっぴーかあさん、こんにちは〜。
すんまっせん、お待たせしました。

はっぴー姉さん、楽しんでくれて良かったです。
お手伝いもいっぱいしてもらいましたよ。(^^)

はっぴーちゃん、10才にしてさらに若返ってるし・・・
これからもひめのことヨロシクです。

今夜はいっしょに祝勝会〜!の予定でしたが、反省会になっちゃいましたね。(^^ゞ
Commented by まるきち at 2010-10-17 20:56 x
大変楽しい時間、おしゃべり、おごちそう、そしてロングリー…(冷汗)もろもろありがとうございました!!

ひめちゃんとまるの距離感。苦笑でございます。
やっぱりひめちゃんはまるをよくわかってくださっているというか、一周まわって(何を!?)のあえての距離感!?
(↑よくわかりませんが)

はっぴー姉さんチームともご一緒できて楽しかったです。
初対面の方にはもれなくエキサイトという名のジタバタの儀式をひとしきり…のまるですが、今回は早々にまったりでございました。
やはりお人柄??

で、今日はホークス残念でした!
この4戦中、ワタクシがちらっとでも中継を見ると負けております。つまり見られなかった日は勝っております。
明日は見られそうなのですが…、見ていいものか…。(何に対してそんなに影響力を持ったつもりなのかというツッコミはナシで!)
ムネリンにもぼちぼち!?いいとこ見せてほしいですね!ひめ母さん!!
Commented by tarita1178 at 2010-10-17 22:27
>まるきちさん、こんばんは〜。
こちらこそ、大変お世話なり、ありがとうございました。

ひめとまるちゃんとの距離感、5年を超える彼女たちなりの分かり合った
距離感という気がします。
上手にお付き合いいただき、ありがたいです。(^^)

はっぴー姉さんもたいそう楽しめたようで、みなさんに感謝しておりましたよ!(^。^)

ええ〜っ!そうなんですか?
それでは明日はTVは見ないで、ず〜っとまるちゃんとのお散歩を楽しんでてください!(^^ゞ
ホント、ムネリンは最後に”オトコ!”になって欲しいものです!(^。^)
Commented by カイト母 at 2010-10-18 01:40 x
出遅れましたが・・・
中瀬キャンプ、大ヒット~楽しゅうございました。
ひめ家には、ナビやら(いつも丸投げスミマセン)、焼き係りやら、極ウマやら、たくさんありがとうございました。
テント張りのお手伝いなど、屁の河童(と言い切る、図々しさ)
でございます。いつでも~どこでも~

こうやって、あらためてお写真など見せていただきますと、こゆママんちもそうなんですが、見逃していたワンズの生き生きとした表情が新鮮で嬉しい~♪
いつも感謝でござりまする。

あ・・・あの夜のカイトのご無礼、大変失礼致しました。
次回は、ゴツッ!ビシッ!っとやっちゃって下さいませ。

はっぴいおねえちゃん、楽しんでくださり何より~
若人が加わると(おまけに美人さん)なんか華やぎますなぁ~
またどうぞ~

11月の、私たちの出動、例の場所を押さえました。
また、ご一緒できますように~
Commented by ハッピー姉ちゃん at 2010-10-18 12:47 x
皆様~キャンプでは、大変お世話になりました。お陰様でとーっても楽しい一日でしたU^ェ^U
友達の理恵も皆さんに感謝しておりました。
ハッピーは残念ながら不参加でしたが無事に10才を迎えてまだまだ赤ちゃんのフリをして頑張っていますので、また遊んで下さい。
ほーんとにありがとうございましたぁ(o^^o)
Commented by tarita1178 at 2010-10-18 17:15
>カイト母さん、こんにちは〜。
いや〜っ、中瀨で大正解でしたよね!
とんでもないです。
いつもファミリートライが先乗りして設営を手伝ってくれるおかげでいつも助かってます。
てか、ファミリートライの熟練ぶりは目を見張るものが!(^^)
数々の困難を乗り越えた成果でしょう!(^^ゞ

あの夜のカイトくんは・・・わたくし責任を感じております。
こちらこそ、ゴメンナサイです。

はっぴー姉さんもみなさんのおかげでスンゴク楽しかったそうで、次回の参加もアリかもです。

11月は例の場所に我が家が先乗りしてきますね〜!
またよろしくです〜\(^O^)/
Commented by tarita1178 at 2010-10-18 17:16
>はっぴー姉ちゃん、こんにちは〜。
初のキャンプ、楽しんでくれてよかったです。
理恵ちゃんも(飲めないのに)楽しんでくれたんだね〜!(^o^)
次回ははっぴーも是非いっしょに!(^。^)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る