今年も”寒か夏休み”やったけど・・・(*^^)v 〜本編その1〜

f0112087_19551933.jpg


f0112087_19145069.jpgキャンプレポ本編(その1)です。

今回のサイトは前回の”わん・ぐる・きゃん”でも使った”ヘリポート”と呼ばれているオートBサイト。
こちらの写真でオートCサイトの左横にある小さな区画です)
この日は遠く離れたオートAに1組いただけで、ひろーいCサイトを目の前にのびのび〜!

←設営が終わった頃には薄暗くなってきたため、ランタンにも火が入り、さっそく夕食(いや、飲み会?)の準備にかかります。
(シェル内に引き込んだ黄色のコードに、ひめを稽留していたロングリードが見苦しくてゴメンナサイ(^^ゞ by父)

まだ少し明るいとに、もう遊べんと?(¨;)




f0112087_19312331.jpg今回はとにかく時間がなかったので、夕食にはひめ家の定番鍋料理水炊きと煎った銀杏のみ。(^^ゞ

でも、こんなところで食べる鍋・・・goodです〜!

←新規投入したこのカセットコンロは火力が強く、風防もついてて、お手軽手抜き料理が好きなわが家のスタイルにピッタリかも。(^_^) by父。





そこそこに夕飯をすませると、お楽しみの星空撮影の時間。
撮りだした頃は雲もかかっていたのですが・・・
(写真をクリックすると、大きな画像になります)
f0112087_1933309.jpg

焚き火を始める頃には雲も減ってきて・・・
f0112087_193414100.jpg
月明かりもない、ココで見る星空は今までに経験したことがないような圧倒的な☆の数!
f0112087_19344324.jpg
やった〜!って大喜びして焼酎のお湯割りを飲み、イ〜イ気分で撮影をしていたのですが・・・
f0112087_1935222.jpg
気温がグングン下がるのにともない、結露が酷い状態になってきて・・・
f0112087_19361993.jpg
わが家にしては珍しく22:30頃にはお休みなさーい。
ひめは「お先に失礼します」って、焚き火も楽しまずに、とっとと自らインナールームに入り、母のシュラフに潜り込んでずーと爆睡。(-_-)zzz



早く寝たおかげで、5時過ぎには目が覚め、外にでてみると・・・
うわ〜っ、さっきよりさらにすんごい星の数!
f0112087_19374759.jpg
結露と格闘しながら何とか撮影に再挑戦!
f0112087_19381068.jpg
↓常にauto WBで撮っているのですが、感度を上げ、少し露光時間を長くしてみようかなって挑戦しようとして・・・
ありゃ、短すぎたって失敗作と思った写真がこんなに青くなっちゃいました。(^^ゞ
反対方向に出てきた月明かりの影響が強くなったのか、夜明けが近づいてるためなのか・・・
わかりません。(^0^;)
f0112087_1938444.jpg

↓これ、crescent moonなのです・・・
山の稜線がすこーし白々と。
f0112087_19385869.jpg

f0112087_19395560.jpg二度寝して陽が昇って目が覚めると、辺り一面の霜。
この辺りでも初霜だったそうで、外に置いてたものはカッチン、カッチン。

f0112087_19404770.jpgだーれもいない、ひろーいオートCサイト

f0112087_1941207.jpg独り占めして朝の散策しよったっちゃけど・・・

f0112087_19414196.jpg地面が冷たすぎてあんまり楽しくは遊べんで・・・(¨;)

f0112087_19421256.jpgお母さんは朝ご飯の準備中。

わたしは先に朝ご飯中・・・

f0112087_1942313.jpgわたしはもう終わったっちゃけど、なんか美味しそうなものができよーごたーね〜。

f0112087_19425077.jpg←朝ご飯もチョー手抜きで、昨晩の鍋の残り汁を使った雑炊。

お味は、濃厚なトリガラスープで味付けされた、チョー美味しい雑炊です!

f0112087_19431611.jpgお母さんの席を先取りして・・・

わたしの分も早よついで!

f0112087_1948557.jpg「そこはお母さんの席やけん、降りて」by母。

「ねえねえ、その鳥さんの味がたっぷり付いたご飯、わたしにも食べさせて!」っておねだりしたっちゃけど・・・

「ひめはもう食べたやろ。これはひめにはやられんと。」by母。

f0112087_19465811.jpg「お父さんたちのご飯が終わったら、車でちょこっと移動して遊びに連れていっちゃーけん、車で待っとって。」by父。



もうちょっとレポが続きます。
by tarita1178 | 2010-11-05 21:01 | キャンプ | Comments(4)
Commented by カイト母 at 2010-11-06 00:41 x
こんばんは~
お待ちしておりました(笑)
の~んびりファミキャン大正解でしたね!
星、めっちゃきれいそうで!! 昨年初キャンの高原の里で見た
星空が、やっぱそんなんだったかなぁ・・
ゾクゾクする位きれいでしたもの!
青い写真、大好き~♪♪
(写真のことはよーわかりませんが、)幻想的、私たちも宇宙のの中のひとつの星・・なんて感じさせてくれますね~

後編も楽しみにしてま~す!!
Commented by papillonskoyuki at 2010-11-06 09:20
ども、で~っす。
星空撮影、満喫されたようですねー。
やっぱ、撮ってみたくなる・・・
でもね。
諦めの早いワタシは、いっちょん上達せんし・・・(笑)
あぁ・・でも、でも。。。
広角レンズが欲しーーーいっ!!(爆)

そういえば、去年の初歌瀬も、霜がすごかったんじゃ?
Commented by tarita1178 at 2010-11-06 15:01
>カイト母さん、こんにちは〜。
滞在時間は短かったですが、のんびり、ゆっくり過ごせました。
星、ホント凄かったです。
結露さえも少しましだったらもうちょっと粘れたんですが・・・
青い写真、わたくしも好きなのですが、もう少し頑張って意図通りに撮れればなーって思います。
(いかんせん、お勉強嫌いなもので・・・(^^ゞ)

今から後編アップしまーす!
Commented by tarita1178 at 2010-11-06 15:04
>こゆ母さん、こんにちは〜。
この日の星はホント凄かったですよ!
結露対策を何とかしないと・・・です。
こゆ母さんも頑張りーよ〜!
次回のココで!(*^^)v

そう、去年も霜すごかったです(去年の方がすごかったかも^_^;)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る