雪のち晴れ〜!な週末。トリックもあるよ!(^。^)

f0112087_17161063.jpg


f0112087_042425.jpg先週末の3連休(うちのお父さんはトビイシやけど(^_^;)は寒波襲来でオオアレではじまったですね。

金曜日はお休みやったけど、寒くて、寒くて、お母さんはテコでも動きんしゃれんし、お父さんからちょこっとだけニギに連れて行ってもろーたけど、すぐに撤収〜(¨;)

土曜日はものスゴ雪が降って・・・
「こげな日はお出かけやらできんけん、おうちでトリックの練習しよ!」by父。

って、ひめ家恒例、「お天気が悪か日はおうちでトリック〜!」(^^ゞ





まずは「ま〜ど!」(窓)
ブラックボックスに入って、窓をあけて顔を出すトリックです。
「ボックス!」で箱に入って、「ステイ」がかかるけん直ぐには顔を出さずに、
「まーど!」のコマンドがかかってはじめて顔を出すごと練習。
「入って〜」でまた箱の中に戻って、「まーど!」でまたでてくると。(^^)
↓見てやって下さい。


次はお手紙を出す練習。
以前電話をかけるトリックはしてみたっちゃけど、
今度はお父さんやらお母さんにお手紙を出してみようって思って、お手紙をポストにいれる練習をしてみたと。

ポストにみたてたダンボールにまずは大きな穴を開けて、お手紙の代わりに咥えやすかごとダンボール片を入れると。
これも最初は小さいので・・・
徐々に穴を小さくして、入れるものも大きくして・・・
↓練習しよーとこば見てやって下さい。(^^)


今日も練習してみたっちゃけど、すこーしずつ上手に入れきーごとなりよーです。(*^^)v
もう少しポストらしい箱にせなみっともなかよ、お父さん。






そして昨日は久しぶりに、ニギの浜の一番西側。
いつもサーファーさんが一番いっぱい おんしゃーとこやけど、この日は特にイイ波やったようで。
f0112087_16311098.jpg

わたしは羽根遊びを満喫〜!(*^^)v
f0112087_16222453.jpg

f0112087_16321782.jpg

f0112087_16231935.jpg
f0112087_16234844.jpg

f0112087_16242778.jpg「波が高かけん危なかよ」って言われたけど、ちょこっと海にも入ったりして遊びよったっちゃけど・・・

「ひめ、おいで!」って呼ばれて・・・

f0112087_16251237.jpgお父さん、スマナサソーな顔をしとんしゃーっちゃけど・・・

まさか・・・

f0112087_16253792.jpgまさか・・・

もう帰ろーって言うとじゃなかよね!(-_-;)

「ごめん、ひめ。
お父さんとお母さんは夕方からお出かけせないかんけん、早めにメイプルさんに行ってシャンプーしてもらおう!」by父。

f0112087_1626418.jpgせっかく、また羽根を探してきたけん、もうちょっと遊ばせて!

f0112087_16262966.jpg

って、久しぶりにヨカお天気のニギの浜を満喫してきたと〜!(*^^)v
by tarita1178 | 2011-02-14 17:08 | トリック | Comments(0)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る