お父さんのお習い、2回目です。わたしのことはほったらかして・・・(-_^:)

f0112087_16295189.jpg

f0112087_22144749.jpg先月から、あんまり写真がへたかけんって、お習いをはじめたお父さん。
一昨日の日曜日が2回目でものスゴ張り切っとんしゃったっちゃけど、雨で・・・(^0^;)
それでもわたしのことやらほったらかしで、行ってきんしゃったと〜。(-_^:)

父です。
生憎の雨でしたが、「実践フォトコース」は開催され、参加してきました。
場所は日本最初の禅寺として知られている(らしいです。知りませんでした(^^ゞ)聖福寺
先生から出された課題は・・・
「生憎の雨ですが、それを写真で表現してみましょう!」by先生。




雨からカメラを守りながら・・・
コントラストがつけにくい厳しい条件(と思ったのはわたくしだけ?!)ながら・・・
雨が降ってることを表現する写真に挑戦してみました。

シュギョウチュウ〜ってことで見てやって下さい(^^ゞ
f0112087_22294115.jpg
f0112087_22295463.jpg
f0112087_22304174.jpg
f0112087_22305728.jpg

ここは30分程度の撮影で早々に切り上げて、次に向かったのは博多駅。
またもや、田舎もののわたくしがチョー苦手とする”街撮り”です。

ここで出されたテーマは「元気よかよ〜!博多駅!」
「ストリーができるような組写真を意識して撮ってみてください!」by先生。
もちろん、どげんしたらよかとかさっぱり分からず???

お見せするのも恥ずかしかけど、お暇な方はみてください。
f0112087_223861.jpg
f0112087_22382446.jpg
f0112087_22384329.jpg
f0112087_22394389.jpg
f0112087_22401652.jpg
f0112087_22404773.jpg
f0112087_22413049.jpg
f0112087_22415073.jpg
f0112087_2242877.jpg

苦手な状況でしたが、今まで避けてたところに挑戦して、ものスゴ楽しかったです。
イロイロ刺激をうけて、”お習い”は楽しく、また次頑張ろう!って燃えてきました。

ひめ〜、これもひめのヨカ写真を撮るためのお父さんのシュギョウやけんね(^◇^;)

「お留守番して行かせてやったっちゃけん、次はわたしと楽しかお出かけをしてくれな許さんけんね!(`_´)」byひめ。
by tarita1178 | 2011-03-08 22:51 | 日常 | Comments(4)
Commented by メイプルr店長 at 2011-03-09 10:29 x
いやぁ、写真は奥が深いですねー^_^;
勉強になります! すごいです!

水系の写真っていいですよね! 僕好きです^^
植物に付いている水滴とか、雫とか、表現しにくいですけど、なんかいい!みたいな♪
だからといって僕は撮ったことないんですけどね^^;
人が多いところも難しそーですねー(>_<)

しかし!ひめちゃんの画像はやっぱり可愛いですねぇ♪♪
今回のもっ!!
写真から撮ってる人の温もりや愛が伝わってきます(*^_^*)









Commented by tarita1178 at 2011-03-09 21:47
>メイプル店長さん、こんばんは〜。
写真のお勉強、おもしろかですよ〜!
いっしょにがんばりまっしょう!(^^)

水が絡む写真はわたくしも好きです。
水滴をもっと、もっと上手に利用できればな〜!って思いますが、難しかです。
人混みを表現するのに、人は撮ることにこだわってはいけないって言われたのですが・・・
???の連続でした。

やっぱ、ひめの写真が一番和めますよね(^。^)
Commented by いさき at 2011-03-13 12:44 x
おはようございます。

御主人はカメラが好きなんですね。
どおりで写真が綺麗なはず!
ひめちゃんの表情もよく出ています。

うちの姫たちは・・・
爆昼寝中です。
Commented by tarita1178 at 2011-03-14 08:49
>いさきさん、こはようございます。
お返事が遅れ、申し訳ありません。

わたくしもひめ母もヘタの横好き、道具頼り(これはわたくし)で写真を撮っております。
ひめのイイ写真を撮ってあげることが一番の目的で!(^^ゞ


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る