がんばって!・・・

f0112087_16272944.jpg

f0112087_19463191.jpg被災地のみなさん、ワンコたちもがんばってください!・・・

6年前の昨日、福岡にも地震が襲いました。
わたしはお父さん、お母さんと暮らしだしてまだ2週間。
おうちの食器棚の中身の半分がもの凄い音を立てながら割れてしもーて、その日以来、わたしはちょこっとガシャガシャいう音に過敏になってブルブル震えて・・・
初めてのお出かけが、地震からの避難になってしまいました。

今回の地震は福岡のとは比べものにならないほど大変な状態ですが・・・
がんばってください!
いや、みんなでがんばりましょう!
無理してでも笑顔になると元気が湧くっていますよね。




このレンキュウはキャンプに行く予定やったっちゃけど、お父さんの都合で行かれんごとなって・・・
昨日の午前中、ニギで元気に遊んできたとこを見てやって下さい。
f0112087_19584412.jpg
f0112087_195924.jpg
f0112087_2011432.jpg
f0112087_2013255.jpg
f0112087_2014437.jpg
f0112087_2015841.jpg
がんばれ〜!、東北、関東のみなさん。
がんばれ〜!にっぽん!
み〜んながホントに笑顔で暮らせるようになる日が来るのを信じて!
by tarita1178 | 2011-03-21 20:05 | 日常 | Comments(4)
Commented by シェバママ at 2011-03-26 01:58 x
あの地震から2週間が経ちましたが現地はまだまだ大変なようですね。
それでも、ライフラインの復旧の早さに日本のすごさを改めて感じています。
まだまだ日本も捨てたもんじゃないと。みんなで頑張りましょう!

昨日、ウエランカラさんの幼稚園のカウンセリングを受けてきました。
お外に出て木曜組さんにご挨拶をした時に、
ひめちゃんが「なんでシェバこんな所におると?」って不思議そうに匂ってた姿が何かおもしろかったです。
西方面にお仕事で行く時に連れて行こうと思っているので何曜日に行くかは未定なんです。
木曜日に行く時はよろしくお願いします!
Commented by いさき at 2011-03-26 19:21 x
ひめちゃんこんばんわ!

あの地震は怖かったですね~(^^ゞ
岩盤にへばりついて釣りをしてて振り落とされそうに
なりました。
てか、しょっちゅう砂浜で・・
お後が大変ですね。
Commented by tarita1178 at 2011-03-26 21:05
>シェバママさん、こんばんは〜。
6年前の地震を経験してるだけに、「あれよりはるかにスゴイのがきたら〜・!」って
ホントに被災地の状況が心配になりますよね。
仕事柄、求められてることがいっぱいあるのは分かっていても、
今のとこなんにも手を出せない歯がゆさばかりで・・・
毎日の報道をみるにつけ辛いです。

シェバくんのウエランカラの幼稚園ご参加〜!みんなでウエルカムです〜!
ひめはもちろん、シェバくんのこと覚えてて、「木曜組に参加したらよかとに〜!」
って言いよったです。
Commented by tarita1178 at 2011-03-26 21:08
>いさきさん、こんばんは〜。

福岡って、地震とは無縁と思ってたので、6年前はビックリでした。
ひめを迎えた直ぐで、その後遺症を克服するのにはかなり苦労したんです。
今ではすっかり田舎の自然児になってくれましたが・・・
海で遊んだ後もさほど気にせずナノで、わが家は磯の香りで満ちてます。


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る