”工場萌え〜!”な、お父さんのお習い。

f0112087_17222158.jpg



f0112087_14304142.jpgゴールデンウィーク後、ものスゴ忙しかった(ってイイワケしよんしゃった)お父さん。
こないだの日曜(14日)はお仕事もなかったとに・・・

「ひめ、ごめん。
お父さんはひめの写真を上手に撮れるごとなるための”お習い”があるけん、ちょっとお出かけしてくるね。」by父。

って、自分だけお出かけしんしゃって・・・

←昨日、ツミホロボシにちょこっとだけ”じょいふる・うえんずでぃ”してきたと〜。




父です。
教室の実践クラスに参加してきました。
今回のテーマは”工場”。
北九州まで行き、ロケ地を探索しながら、まずは若戸大橋へ。
f0112087_22345388.jpg

f0112087_22351192.jpg

それから、高塔山に移動。
この日もお天気はそこそこ良かったものの、黄砂(&光化学スモッグ?)が酷くて・・・
素晴らしい眺望のはずのここからの撮影もテンション上がらず・・・(¨;)
センセイから、「後でHDR合成してみたら?」って言われて撮ってみたのですが・・・(^^ゞ
自分でHDR合成に挑戦してみたのですが、パッとせず、ミニチュア風にレタッチしてみました。
(まるで、センセイの真似のごたーですけど(^^ゞ)
f0112087_22352736.jpg

それから、若松の某所に移動。
センセイが探し求めていた工場の撮影ポイントに到着。
暗くなるのを待つことに・・・
f0112087_22354358.jpg

ようやく暗くなり、おぼろ月も登場〜。
f0112087_22355727.jpg

”工場萌え〜!”な写真をめざしてあれやこれややってみたのですが・・・
f0112087_22361465.jpg

f0112087_22363732.jpg

f0112087_22371034.jpg

都会にあまり縁のないわたくしにとって、初めての撮影素材でしたが、凄く楽しかったです。
また挑戦してみたいな〜。(^^)


f0112087_1534349.jpg昨日はやっとゴゴキュウになったお父さん。
ものスゴ暑くなったっちゃけど、ちょこっとだけ”じょいふる・うえんずでぃ”(^o^)

f0112087_1536473.jpg久しぶりにこの海が見下ろせる展望広場に連れて来てもろーて・・・

f0112087_15375261.jpg気持ち良く走りよったっちゃけど・・・

f0112087_15382934.jpg暑くて、暑くて・・・

お父さん、もう海に行こっ!(^。^)

f0112087_15392219.jpgって、ニギの浜に着いて羽根を投げてもろーたら・・・

わたしはそのまま海の中へ直行〜!(^o^)

f0112087_1547429.jpg今日も泳いだらいかんと?

f0112087_15474434.jpg「もうそろそろ泳いでもよかろーけど、今日は潮が引いとうけん、深かところまで羽根を投げれんとよ。
次来るときはお父さんも濡れてよか格好してくるけん。
それに明日は木曜組の日やしこれくらいにしとこ(^^ゞ
って、十分ずぶ濡れさんになっとうけどね(¨;)」by父。

f0112087_15511676.jpg「今日も霞んどって、キレイな夕景も期待できんけん、そろそろ帰ろうっ!」by父。



次来るときは、ゼッタイ、いっぱい泳ぐけんね〜!(*^^)v
by tarita1178 | 2011-05-19 20:22 | Comments(2)
Commented by メイプル店長 at 2011-05-21 17:54 x
こんにちは!工場レポ楽しみにしてました!
先日はいろいろと教えてもらってありがとうございましたm(__)m


スゲェーー!!!

いやぁ、すごい、、

かっちょええぇ~~(>_<)
工場がこんなに格好いいとは・・

ミニチュア風もかわいいですねぇ!
なんかジオラマみたいで^^

そして、やっぱりかわいいひめちゃん(*^_^*)

何回も写真を見てしまいました!
感動をありがとうございました(^^♪


Commented by tarita1178 at 2011-05-22 10:10
>メイプル店長さん、おはようございます。
工場撮影、楽しかったですよ。
ミニチュア風はそれを意識してもっと上手にとったら、もっと面白くできるはずなのですが・・・

頑強な三脚を手に入れた店長さんも是非挑戦してみて下さい。


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る