今年も(わたしの好かん)た〜まや〜!

f0112087_16594265.jpg



f0112087_17535272.jpg暑か日続きでお父さんもお母さんも「夏バテ〜」っていいよんしゃーです(..;)

一昨日の8月1日。
去年もお世話になったお父さんのお友達、アンチンさんのおうちにお邪魔して、また”た〜まや〜!か〜ぎや〜!”

お父さんたちはいつものごと、ものスゴいっぱい食べて飲んで〜!
の様子は写真に撮っとんしゃれんけん、ご紹介できんそーです。

わたしは大っ嫌いな花火が上がりよー間中、持参してもろーたマイ・キャリーに閉じこもっとったと(-。-;)




f0112087_18221567.jpg父です。
花火が大の苦手なひめには申し訳なかったのですが・・・
福岡のど真ん中で行われる大濠の花火大会を楽しむのに絶好のロケーションにある、アンチン家に今年もお世話になりました。
ひろーいバルコニーでアンチン渾身の炭火焼きを始め、ウマウマなお料理に、ナニ飲んだか忘れるほど色んなウマウマなお酒をいただきながら、ときどき写真撮りながら・・・
今年もアンチン家には全面的にお世話になり、ありがとうございました。

んで、花火撮影は・・・
今年はドリアン撮り(named by AKASHI先生^_^;)に挑戦してみました。

かなりしつこいですが・・・
お暇な方はお付き合い下さい(^^ゞ
f0112087_19382757.jpg
f0112087_19385589.jpg
f0112087_19392664.jpg
f0112087_19403236.jpg
f0112087_19411116.jpg
f0112087_19415343.jpg
f0112087_19431328.jpg
f0112087_19434876.jpg
f0112087_1944387.jpg
f0112087_1945372.jpg
f0112087_1947448.jpgしつこかお父さんの写真に付き合っていただいて、ありがとうございます。

どげんやったでしょうか?(^^ゞ

先週末、お父さんはお仕事やったっちゃけど、日曜日には(珍しく)お母さんが海の秘密基地に連れて行ってくれて、お母さんもいっしょに泳いで来たと〜!
(←注:その時はお母さんは写真やら撮る余裕無くて、これはちょこっと前に行ったニギです(^^ゞ)

f0112087_19512244.jpg今年は「鷹の祭典」に行きんしゃって、わたしにも”チャンピオン・ブルー!”のメッシュを買ってきてくれて・・・

先週の木曜組はホークス・デイ!

みんなで集合写真撮ったり、カイトくんといっしょにビクトリーフラッグを振ったりして、みんなでホークスを盛り上げよったと〜!

f0112087_202177.jpgこげんわたしが応援しよっちゃけん、
今年こそ日本一ダ〜!

「ムネリン、来年メジャーにやら行ったらいかんよ〜!」by母(¨;)
by tarita1178 | 2011-08-03 20:05 | お出かけ | Comments(4)
Commented by はっぴーかあさん at 2011-08-04 09:24 x
先日の花火はひめちゃんには大迷惑。
大変な夜でしたね(笑)
花火が始まるまでの元気はどこへやら......。
可哀相だけど笑えました~
来年はお留守番お願いしたら?

マリンちゃんの可愛いこと!!
抱っこして連れて帰りたいくらいでしたね。
帰ったらはっぴーのチェック厳しかったです。

すっかりアンチン家のお世話になり我々は大満足でしたね。
ホークスも順調だし、今年こそ!!
Commented by papillonskoyuki at 2011-08-04 12:08
こんにちは!おひさでございま~す。

おおっ?!ドリアン撮りってなによ~っ!?
と思ったら、そのネーミング、なんかわかるような気がする(笑)
なんか、好き、これ♪
どうやって撮るンすか?これ。
ッて、教えてもらっても、芸のない私には真似できるわけもございませんが。。。(;^ω^)
Commented by tarita1178 at 2011-08-05 14:15
>はっぴーかあさん、こんにちは〜。
ひめにとっては、やおいかんやったと思いますが、お留守番するよりいいかなー、
って、勝手に父の解釈(^^ゞ

マリンちゃん、可愛かったよね〜。
ホント、だっこしたままお持ち帰りしたかったです。
(その可愛いところを写真に撮ってなくて、大反省です^_^;)

毎度アンチン家には感謝ですね(^^)
ホークス、今年はやってくれると思います。(*^^)v
Commented by tarita1178 at 2011-08-05 14:17
>こゆ母さん、こんにちは〜、お久しぶりです。

ドリアン撮り、面白いでしょ。
文中にリンクしてるAKASHIせんせいのブログにも撮り方書いてありますが、
意外と簡単に、それなりに撮れますよ。
是非、お試しあれ。(^。^)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る