川より海が好いとーです!

f0112087_1648459.jpg


f0112087_17561378.jpgお盆を過ぎても暑か日が続きよりますね〜f(^ー^;

お父さんは13日の朝からお泊まりのお仕事に行きんしゃって、わたしはお母さんといっしょに、お母さんのジッカにお泊まりで行ってきたと〜。(里帰りって言うとげな)

お母さんのジッカの近くに浅めの川があって、そこに泳ぎに連れて行ってもろーたっちゃけど・・・
足場は岩がゴロゴロしとーし、川の流れがちょこっと苦手で、いつも海で遊ぶようにはいかんやったと(^^ゞ

←photo by お母さん。




f0112087_141026100.jpg14日にはおうちに帰ったっちゃけど、お天気もあんまりよくなくて、お父さんもわたしも疲れとったけん、どっこにも行かんで。

やっと15日、初盆参りをすませて帰ってきたお父さんにニギの浜に連れて行ってもろーたと〜\(^O^)/


この日のニギの浜は晴れたり曇ったりやったけど、ものスゴ海の色がキレイで・・・\(^O^)/

お父さんは歩くとが遅かもんねー(__;)
早よおいで!

f0112087_1417311.jpgわたしは待ちきれんで、途中の潮だまりに入ってみたっちゃけど・・・

ちょっと、ここのお水はヌルカ!(^^ゞ

f0112087_14184532.jpg我慢しきれんで、海に入ってみたら・・・

f0112087_14194514.jpg海の水は気持ちよかよ〜(^^)

早よ、羽根付きボールを投げて!(^。^)

f0112087_14211349.jpgって、いつものごと、気持ちよ〜く波に乗って・・・

f0112087_14215581.jpgルンルーンって泳ぎよったっちゃけど・・・

わたしたちにとってはちょこっと波が高くて・・・(^^ゞ

f0112087_14231777.jpgボールをとりに行きよったら、波が前から来て・・・

f0112087_14241981.jpgありゃー、飲み込まれてしまうばい(^0^;)

f0112087_1425197.jpg「完全に飲み込まれてしもーたばい!(*_*)」by父。

f0112087_14262271.jpg「ひめ〜、大丈夫〜?!f(^ー^;」by父。

f0112087_14271830.jpg大丈夫のごたーけど、結構やおいかんやったばい!

f0112087_14282641.jpg後ろから来る波に乗ったバイ!

って思いよったら・・・

f0112087_14292060.jpgあれっ、波に追い越されてしもーた(^0^;)

f0112087_1430967.jpgわたしの姿がだんだん見えんごとなりよーと思うっちゃけど・・・(..;)

f0112087_1431832.jpg「ありゃー、ひめ、どこにおると〜?」by父。

←ひめを探せ!

中央よりちょっと右上にひめの頭の先が見えとります(^^ゞ by父。

f0112087_14331911.jpgやっと顔が出せよーばい!(^0^;)

f0112087_14341373.jpg抜け出せたよ〜!

(↑トップと同じ写真です)

f0112087_14384134.jpgこんなことでわたしはビビったりせんっちゃけん!

またヨカ波が来たら挑戦するよ〜!

f0112087_1441287.jpgお父さん、また羽根ば投げて!(^-^)

f0112087_1452343.jpg「ひめ〜、もうそろそろ、いいっちゃない?
メイプルさんにオゾン浴してもらいに行こう?」by父。

え〜っ、
まだ太陽さんはものスゴ高かとこにおんしゃーよ。
お父さんが夕景撮影するまでここで付き合ってやってもヨカよ。(^。^)

「まだ、お昼の1時よ。
そげな時間まで、暑くてお父さんのほうがもてんバイ(¨;)」by父。

f0112087_1446550.jpg



オマケです
14日の夕景です。
この日は大気が不安定だったためか↓こんな不気味な夕景が出現したので、晩酌を中断して撮ってみました。(^^ゞ
f0112087_14485671.jpg

by tarita1178 | 2011-08-17 15:08 | Comments(0)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る