わたしの”しるばー・ういーく!”〜後半戦〜

f0112087_16341897.jpg


f0112087_21223460.jpgたいふうさんが通り過ぎて、いっぱいヒガイがでとりますよね。
ヒガイにあったみなさん、大変やろーけど、頑張ってください。

幸い、影響が出たものの大丈夫やった福岡。
”しるばー・ういーく”後半はものスゴよか天気になったっちゃけど・・・
ゆっくりのお出かけもできんで”あん・きん・たん”のひめ家でした。(^^ゞ




f0112087_2124352.jpg9がつ23にち、金曜日。

今日はお父さんもお休みじゃないと〜?!
お天気もヨカし、早よお出かけしよーやー!(-。-;)

「今日はお母さんもいっしょにお出かけするけん!
近かとこやけど、イロイロ行きたかとこがあると。」by母。

「まずはひめが気持ちヨカとこに行かなね〜!」by父。

f0112087_2125149.jpgおうちから15分位の近かとこやけど、キレイか海が見下ろせる広場へ〜!(^^)

久しぶりに連れてきてもろーたっちゃけど、
ココもわたし好いとーよ〜!
(羽根もなかけど・・・ホントかいな? by父&母)


f0112087_21254962.jpgホントは早よ、下に見える海に行きたかっちゃけど・・・

お外で走るとはやっぱり気持ちよくて・・・


でも、お天気が良くて、ちょこっと走ったら、ハーハー・・・

f0112087_2126794.jpg「ひめ、そろそろここはテッシュウしよ。
まだ後があるけん(^^ゞ」by母。


f0112087_2126449.jpg次にもこれまた近くにできたお母さんの好きなとこに行ったり・・・
ひめエリアめぐり・・・

「そろそろお腹が空いてきたけん、お昼ご飯食べに行こっ!」by父。

って、お久しぶりの”こてじゃーな”さんへ〜(^^)

f0112087_2127431.jpgf0112087_21272040.jpg遊びに来とんしゃったお兄ちゃんといっしょに・・・(^-^)

f0112087_21274142.jpg久しぶりに食べるボリュームたっぷりのハンバーグサンド・・・
ウマウマでした! by父。



いったん、おうちに帰って、やっぱり夕方は”お父さんの夕景撮影に付き合ってやって”、ニギの浜へ〜!
お父さんとしてはちょこっと違う写真を撮りよんしゃったつもりやけど・・・

「いっちょん変わらんやん!
おもしろーなか!」by母・

「・・・(¨;)」by父。
f0112087_21281450.jpg
f0112087_21282965.jpg
f0112087_212843100.jpg
f0112087_21285534.jpg



9がつ24にち、土曜日。
お父さんはいつも通り午前中はお仕事で、夕方になって、D.I.N.G.O.のお勉強でウエランカラさんへ。
f0112087_21292634.jpg
また、お父さんの写真に付き合ってやって・・・

f0112087_2129451.jpgバニラちゃんも・・・

自由課題でレンシュウしてきたとを見てやって下さい。
「小さい椅子に、お父さんと対面して乗って、前足を背もたれにヒョコってのせて・・・」っていうのをレンシュウしてみました(^^ゞ




f0112087_21311249.jpg9がつ25にち、日曜日。
”しるばー・ういーく”最終日なのに、お父さんとお母さんはオトナノツキアイ・・・

8時間もおうちでお留守番しとったと・・・(-_^:)

「ひめ、ゴメン、ゴメン。
シメは泳いでよかけん!」by父。

って”海の秘密基地”に連れて行ってもろーたと〜!(^。^)

f0112087_21313377.jpgちょこっと霞んどったっちゃけど、キラキラの水面にお船が浮かんどって・・・

f0112087_21315116.jpg「捕れたお魚をわたしにも分けて〜!」ってお船にむかって泳いでいったと〜! (*^^)v


もちろん・・・オオウソです(^。^)

f0112087_2132989.jpg久しぶりに泳いだっちゃけど、このとこ、めっきり涼しくなったせいで、海からあがったら、ガタガタ、ブルブル・・・(^0^;)

f0112087_21322872.jpg「ヨカ具合にカワウソさんになったごたーね!
そろそろメイプルさんに行ってオゾン浴してもらおっ!」by父。

まあ、よかたい。
ちょこっと寒くなってきたけんね。
次にお休みはゆっくりお出かけさせてよ!(^_^;)



オマケです。
先週撮った自己満足の写真を・・・
お暇な方だけお付き合い下さい(^^ゞ

9/21、台風が去った後の怪しげな雲・・・
f0112087_2133188.jpg
f0112087_21331427.jpg
f0112087_21332841.jpg



9/23、台風一過でキレイな朝焼けが見えました。
f0112087_21341965.jpg
f0112087_21343961.jpg
f0112087_21345237.jpg

by tarita1178 | 2011-09-26 22:47 | お出かけ | Comments(2)
Commented by カイト母 at 2011-09-26 23:21 x
こんばんは~
緑のかわいいお家があるとこはどこですか?
すご~くかわいい。ひめちゃんも一緒に写りこんでると、
ほら、あの物語風~って感じ?

雲の写真、モノクロだと今にも動きだすみたいでおもしろ~い!んですね。

と、来月の出動に向け何か新しいお道具増えました?
Commented by tarita1178 at 2011-09-27 13:35
>カイト母さん、こんにちは〜。
ココは以前にも登場したことがあると思いますが、二見ケ浦○○の展望広場です。
あの物語風・・・って、どの物語でしょう?
すんまっせん、わかりませんでした。(^^ゞ

雲の写真、実はモノクロではないんです。
黒を強調するようなレタッチはしているんですが、NDフィルターってのを
付けて撮ると、スローシャッターで切れて、雲も流れてくれるんです。
(ホントはもっと上手く撮れるはずなんですが・・・(^^ゞ)

来月の出動、チョー楽しみです。
新兵器導入は今のところ考えてません。(^^ゞ
(明るいランタンとか欲しいところですが・・・)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る