お父さんたちはウマウマ〜! わたしたちはウハウハ〜な秋晴れキャンプ〜! \(^O^)/

f0112087_1626941.jpg


f0112087_17112552.jpgオソオソですが、先週末のキャンプレポです(^^)
ホントにお久しぶり、5ヶ月振りにキャンプに行ってきたと〜(^o^)
場所はほぼ2年前にひめ家がきゃんぷでびゅーした中瀬草原キャンプ場。
今回、いつも”わん・ぐる・きゃん”でご一緒するカイトくん、小雪ちゃんに加え、お父さんのお友達のTommy家さんファミリー。
2泊3日の間中、ヨカお天気に恵まれ、てか、夏を思わせるような好条件に恵まれたと(*^^)v

←左からSOLくん、わたし、MILOくん、KIKIちゃん、カイトくん、小雪ちゃん。







f0112087_17124097.jpg初日、8日(土曜)、ゴゴキュウになって、ダッシュでキャンプ場へ〜!

設営がシュウリョウしてブシュっていくころには夕暮れ時(^^)

f0112087_17125660.jpg

f0112087_13362737.jpg夕陽をあびて、真っ赤か〜、になりながら遊びよったら・・・

f0112087_17133284.jpg「ひめ〜、走るとなら負けんばい!」ってSOLくん登場!(^。^)

f0112087_17135384.jpg「にいにい!(何故か、Tommy家のちびちゃん達に、お父さんは「にいにい」って呼ばれよんしゃーと)、ひめより早く走れるけん、上手に写真撮ってよ〜!」by SOLくん。

って、カメラ目線!(^。^)

f0112087_17151226.jpg夕焼け空もとってもキレイで・・・



そろそろお父さんたちのお楽しみの時間!(^^)

f0112087_17154862.jpg←いつもファミリーキャンプを楽しんでるTommy家のすんごいオシャレな食卓!


父です。
ここからはわたくしたちニンゲンのお楽しみの時間!(^。^)
我が家のすぐ近くの住んでるTommy家と、かねてからの「非現実的なキャンプをしよう!」が実現できました\(^O^)/

f0112087_1716683.jpgお互いのんべえ同士のわが家とTommy家。

美味いワインを持ち寄って、キャンプでいっしょに飲もっ!って話してたのですが・・・

Tommy家からすんごいワインが・・・

わたくしとTommyの一致した意見は「せっかくだから飲むグラスの”形”にこだわりたいけどね〜」・・・
見つけたんです!アウトドアでも使える(つまり割れない)「見た目は立派な」ワイングラスが!
ちょっと見はプラスティックだし、軽いし、だけど・・・
大事なのはその形状!byひめ父&Tommy。

たまにのことだから、ウマウマな海鮮の炭火焼きにTommy特製のダッチオーブン料理!

すんまっせん、飲み始めたら写真はそっちのけです。

f0112087_17163782.jpgf0112087_17165166.jpg

f0112087_1717122.jpg「これ、うちのパパが作ったとよ〜!」by SOL。

←Tommy渾身の、シャンパンをまるまる1本使った、「タマネギのシャンパン煮。withゴルゴンゾーラチーズ」

ウマウマでした!(^。^)

さらに、Tommyが作ってくれた鳥を使ったダッジ料理ほか、い〜っぱいあったのですが・・・

料理&ワインに酔いしれてしまい・・・
写真はありません。

お天気はよかったものの、十三夜お月さん、で星空は無理!
f0112087_17174750.jpg

どうせ、酔っ払ってて、まともな星空撮影なんぞできるはずはなく・・・
夜の写真はこんなもんで・・・(^^ゞ
f0112087_1718521.jpg



二日目(9日、日曜日)の朝もものスゴよかお天気で・・・
f0112087_1719522.jpg←左からTommy家のふた張りのテント、ひめ家のリビシェル、カイト&小雪家のアルバーゴ&リビシェル。

f0112087_17193255.jpg「SOLくん、起きた〜?!
またボール投げしていっしょに遊ぼっ!」byひめ。

f0112087_17195094.jpg「よーし、よかたい!
ボールを投げて競争するよ〜!」by SOL。

f0112087_17203926.jpg微風だったこともあったので、お父さんは初めてひとりでヘキサタープ張りに挑戦!

「さっ、朝ご飯食べよ!」by母。

f0112087_1721979.jpg小雪ちゃん、おはよう!

f0112087_17213388.jpg「はーい、さんにん揃って写真撮ろう!
美味しいオヤツあるよ!」by母's。

「あいつらだけヨカね〜!」by MILO&SOL。

f0112087_17235840.jpgMILOくんにSOLくん、下の方にも気持ヨカトコがあるけん、みんなでお散歩にお散歩に行こっ!

f0112087_17243615.jpgTommy家のみんな〜、ここからも眺めがヨカやろ〜!

f0112087_1725549.jpgって、下の方の広場でひとっ走りして・・・

f0112087_17254266.jpg夜の焚き火に用に、薪を拾って帰ったと〜。

←お父さんが上り坂をエッチラ、ホッチラ上がりよんしゃったけん、わたしは後ろから「がんばれ〜!」ってついて行ってやったと。(^^)





←photo by お母さん。

f0112087_1727640.jpgこの日もものスゴ天気が良すぎて、夏みたい・・・
前日からず〜っと飛ばしすぎたわたしは午前中でぐったりなってしもーて・・・(¨;)

「ひめは十分楽しんどーごたーし、お父さんたちもゆっくりしたかけん、お出かけはせんどこ。」by父。

元気いっぱいのカイトくんと小雪ちゃんはお出かけ→くわしくはコチラ

f0112087_1728490.jpgわたしはこゆ母さんのイスを借りて(-_-)zzz

お母さんもとなりで(-_-)zzz

気温は高いもののの、涼しい風に包まれて・・・

f0112087_17541662.jpg連休中なのに、ひともまばらなこの絶景サイトにはゆる〜っとした時間が流れます・・・

f0112087_17544040.jpgf0112087_17545539.jpg

f0112087_17553926.jpg

f0112087_175656.jpgお父さんにとって、最高のOff Time!  プシュっ!


Tommy家は平戸観光の後、佐世保へ移動、ってことでさよなら〜!
KIKIちゃん、MILOくん、SOLくん、また遊んでね〜!


この日は夕景の頃には雲がかかって、キレイな夕陽は見れそうになく、さっそく夜の宴の準備へ〜!
そのころにpinoxのchefさんと奥さんが「いっしょに夕飯食べましょう!」って遠路はるばる来てくれたと!
f0112087_17575146.jpg前日同様、ワインがならび・・・
pinoxのchefさん特製のお料理が・・・

f0112087_17581960.jpgタープの脇でchefさんがお料理を作ってくれて、みんなでいっしょにウマウマ〜なお料理とワイン。

f0112087_17584029.jpgまずはオードブルでサバとイノシシの燻製、トマトとチーズのカプレーゼ・・・

そりゃーもー、ウマウマで・・・

この後もchef渾身の鳥の煮込みやムール貝のパスタを作ってくれたのですが・・・
写真も撮らず飲み〜、食い〜で。

詳しくは→コチラで(^^ゞ

chefさん、本当にお世話になりました。
奥様はハンドルキーパーのため飲むこともできずにお付き合いいただき、ありがとうございました。
次回は是非、バズちゃんもいっしょにキャンプでごいっしょしましょうね〜! by父。





そして、最終日も朝からイイお天気で〜!

f0112087_17594743.jpg朝日を浴びてひとっ走り!(^^)

f0112087_18086.jpg真っ青な青空と海が目の前に広がっとーとです!
気持よかね〜!

f0112087_1802740.jpg「わたしはもう準備できとうよ!
早よ、わたしにも"all free"を注いで!」byひめ。

f0112087_1805199.jpg「ボク、キャプテンカイト。
ちょっとクールに決めてみました!」byカイト。

f0112087_181820.jpg「なーんちゃってね!
えへっ!」byカイト。


f0112087_1812773.jpg「わたしは似合っとーかいな?」byひめ。






って、ゆっくり朝ご飯食べて、撤収しながらまったりしとったら・・・

f0112087_1814823.jpg「みんな〜、お待たせ〜。
ボクも来たよ〜!(^o^)」byエド。

って、エドくんが遊びに来てくれて・・・

f0112087_182859.jpgちょこっとだけいっしょにボール遊びして・・・

f0112087_1822680.jpg「みんなここにお泊まりしとったとー、よかね〜!
次はボクもいっしょに来るけん!」byエド。



f0112087_1825842.jpg

しばらくここで遊んで行く〜、っていうエド家にタープの撤収はお願いして、わたしたちはお先に〜!

父です。
2泊3日の間中、お天気に恵まれ、昼間は真夏に逆戻りしたようで、ワン'sたちにとっては
少々つらかったのですが、
夕方からは涼しく、てか、この時期、この吹きさらしのキャンプ場で寒くなく過ごせたことが奇跡的でした。

5ヶ月振りにやっとキャンプできるってことで、事前から”非現実感”をテーマに作戦を練り・・・
Tommy家さん、pinox家さんおかげで、2夜連続のホントに最高の”ディナー”となりました。
カイト家、小雪家のファミリートライは最近めっきり幾多の経験を積んだベテランキャンパーとなり、
その素早い設営、撤収に感心しきり。
いつも設営の際にはお手伝いいただきありがとうございます。

「またみんなで楽しかキャンプに行こうね〜!\(^O^)/」byひめ。
by tarita1178 | 2011-10-14 17:38 | キャンプ | Comments(6)
Commented by papillonskoyuki at 2011-10-14 20:56
こんばんは~\(^o^)/
ほーーーーーんッとに、とっても素敵なキャンプでしたね~。
なんだか、夢の中にいるような感じでした。

「非現実的なキャンプ」ね。なるほど!まさしく!
なかなか、今回のようなキャンプってできないですよねー。
その場にご一緒させてもらえて、嬉しゅうございました(@´゚艸`)ウフウフ

ひめ家のお陰で、美味しい食事に美味しいワイン・・・た~~ッぷり堪能させていただきました。
ありがとうございますm(__)m

あぁ・・・フツーのキャンプが物足りなくなりそう。。。(爆)

゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚ 母ちゃんたち、随分と成長したでしょ?
Commented by tarita1178 at 2011-10-14 21:22
>こゆ母さん、こんばんは〜。
まだまだキャンプ初心者なひめ家ですが、できる回数が少ないだけに”濃い〜!”やつを
やってみたい!ってのを今回はちょこっと実現できたようね・・・
特に食、飲みはね!

こちらこそ、いつもながらファミリートライのおかげで楽しいキャンプが過ごせるってもんです!(^o^)

Tommy家もpinox家もまた参加してもらって(食はこちらにおまかせして)、またやりまっしょうね〜!

いや〜っ、ファミリートライの成長ぶりにはびっくらこいた!でした。
かなり逞しさを感じました!(*^^)v
これからも、なんちゃってキャンパーのわが家のこと、よろしくです!(^。^)
Commented by Chef at 2011-10-15 00:02 x
こんばんは!
楽しい時間でした。。。癖になりますね、これは。そして・・・

ワイングラスボルドー&Tommyさんのテント、調べてソロ用に買いました!

ああ・・・


又是非ご一緒させてください^^
美味しいワインもありがとうございました!
Commented by カイト母 at 2011-10-15 00:02 x
どもっ~!!
いやぁ・・夢のようなホント非現実的な(特にファミリートライはには)キャンプでございました。
これもそれも、ひめ家のおかげ。うふっ。ありがとうございましたぁぁぁ~

タープ正解でしたね!あんなに暑くなるとは!!
(ダウンとかも持ってたとに!)
バシっと張れてこちらも大正解。
あれもこれも含めて、今回も思い出深いキャンプとなりました。

早いスピードで歳をとっていくワンs・・(ちゃっぴりセツナイ・・)、それぞれの時に、沢山楽しい思いをさせてあげたいと、最近切に切に思う次第。
キャンプはワンsも父ちゃん母ちゃんもみ~んなニコニコさんになれて、
ほーんとに好き。
これからも、沢山出動致しましょう!!
またよろしくお願いしまぁ~す!
Commented by tarita1178 at 2011-10-15 08:37
>Chefさん、おはようございます。
いや〜、大変お世話になりました。
確かにこれは癖になりそ! でか、Chefさんの参加抜きにはあり得ませんが。(^^ゞ

えっ!ボルドータイプのグラスにソロ用テントまで・・・
次回からソロでも参加!の気満々なのですね。
是非、ご一緒して下さい!(^^)
Commented by tarita1178 at 2011-10-15 08:42
>カイト母さん、おはようございます。
いやーっ、やっちゃいましたね!
ホント、お陰様で久しぶりの楽しいキャンプで思いっきりリフレッシュできました。(^o^)
やっぱりタープも気持ち良かったですね〜。

わたくしも思います。
ひとつひとつ、ワンコとのお出かけを充実した、ワンコ達が幸せな気分を味わってくれるものにしたいと。
もちろん、わたくしたちにとっても!(*^^)v
めっきりベテランキャンパーさんに成長したカイト母&こゆ母は頼りになります。
次回もまたよろしくお願いします。


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る